アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月15日

ブルネイ街散歩

なんだかとっても広い広場に王様のイラストがどーんとあって不思議。広すぎて対象物がなくてこの広さをあまり表せられなかったけど、ひたすら広場って感じでした。また小さなスーパーに行ってケーキを見てみたり。ケーキの色の派手さは南国って感じです。アジアな感じがかわいいけど、ものすごく甘そうな感じがします。蛍光緑のケーキは何味なのかしら?そして寿司!ブルネイでは美味しい寿司レストランもあるそうですよ。なんだかお寿司もカラフルです。お茶の種類もまぁまぁ豊富。日本茶の緑茶の種類があんなにあるなんてちょっと不思議です。そしてやっぱりデーツ。デーツとナッツは美味しいよね。たっぷり入ってて1000円ぐらいかな?この瓶ごと欲しくなりました。そしてびっくりしたのが茶の道という店があったこと。茶道?から取っているのかな?そこでは紅茶やタピオカティーも売ってました。タピオカティー美味しかったです。ちなみに朝のマーケットで買った謎のおにぎりは餅米のちまきみたいな感じで中は辛い鰹のようなものが入ってました。初めて食べる味でした。食も旅だなぁ。





D09AE432-AAE5-42AA-AFC7-918F9511BB49.jpegBEF2DC65-B544-4DD2-9D68-9F5A83BEAA15.jpeg45590D57-CCB7-459A-A93A-6BE66727AE1F.jpeg795E29FE-059F-4C8C-AA3A-C31F078DF634.jpeg23F67375-3231-47F9-8AB0-D2F1D1C01BB5.jpeg
posted by miwamiwa at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルネイ

王宮博物館にいってみたよ!

なんとここの博物館は入場無料!パスポートを、提出したら、ロッカーに荷物を預けます。そのときカメラは持っててはいけません。すごいゴージャスな施設なのに無料なんて、、クーラーはキンキンに効いてます。ストール持ってきて良かったなぁ。中は写真が撮れないのですが撮りたいものがたくさんありました。等身大の馬車とマネキンたちがどわーっと更新している王様の行進の部屋は本当に凄い。キラキラの金とゴージャスな制服と大名行列もびっくりね!の人人人〔マネキンいっぱい〕は凄い迫力でした。これはみんなに見てほしいかも!そして王様の写真がたくさんあるのですが、本当に映画スターかなぁというほどカッコいいです。そして日本のイベントもあり、着物を着た女将が、お姫様をもてなしている古い写真もありましたよ。そして王宮の大広間の模型が凄すぎ。巨万シャンデリア何個あるの?そして何百人入れるの?というぐらいとっても広いです。いつかあの椅子に座ってみたいな!たっぷり展示を見ていたら結構早く移動しているのに結構時間がかかりまきた。最後らへんに申し訳程度なお土産やさんがあります。売る気なさそう、、。とりあえず見てみたら、石油文鎮がありました。スノードームのオイルバージョンです。こんなお土産誰が買うのかなぁ?と思って後で友達に欲しがってました。なるほどー。いいお土産なんですねー。ともかく想像を絶するキラキラ王宮美術館は一見の価値アリだと思いました!







588102AA-38C1-4221-BBA2-3219414506FA.jpeg077EDF8A-D5A7-4D63-859F-C92170710904.jpeg9169067B-73BA-4902-A864-7619CBCE1345.jpeg653E68F6-230A-43B2-A3AD-E6E553778080.jpeg47D23405-9CA3-4468-BF3B-E6DB0AAEA630.jpegD91779BF-E12F-4848-A181-30110B7CBF17.jpeg
posted by miwamiwa at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルネイ

地元のマーケットに行ってみたよ

不思議なナッツやスパイスが山盛り。お惣菜も売っていました。誰もいらっしゃい!っいう感じじゃない、ゆるーい感じはナイトマーケットと同じ。でも無愛想なわけではなく、聞くと色々教えてくれます。マレー語で(笑)全体的に清潔な感じがいいですね。なんとなく地元の雰囲気が味わえて楽しいです。何か欲しい気がするけど、、うーんとりあえず竹の葉に包まれたおにぎりっぽいものを買いました。おばあさんに中身聞いてみたつもりだけど、なんか説明してくれたけどマレー語でぜんぜんわからなかった。でもコミュニケーションは取れましたよ。バナナやヤシの実が多いところは南国って感じです。みんなご飯食べにきた感じで、テーブルもあるので、買ったものをそこで食べてる人も多かったな。カラフルな籠も可愛かったです。今度行くときはナッツとか買って帰ろうかなー?





00F24926-3612-4B51-A469-DA29DD36A784.jpeg71FA33A4-4D11-4BAB-94BC-957515D094A5.jpeg02C4229B-C235-4293-AA3A-BC9774D1F721.jpeg1775DA0F-1CE5-4B57-BCDB-83C7473C88B1.jpegD952E981-2E1C-4F15-BBC9-61450E04AECF.jpeg
posted by miwamiwa at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルネイ
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。