アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月14日

水上集落を散歩

船を降りてすぐ階段を登ったところにニャンコが猫団子になっていました。その下が水なのでなんだか不思議!かなり大きい檻の中に飼われてた猫たちでした。「15分ほど散歩してきていいよ」と言われて、水上集落を散歩することにしました。木の橋がずっと続いてこれが生活の道となっていました。最初は歩くのがドキドキです。そのうち慣れてきて色々歩いていたら、至る所に猫がいました。鳥を飼ってるおうちもありました。とてもゴージャスな建物はレストランだそうです。そして向こう岸にはモスクが見えました。一つ一つの建物がとても大きく快適そうだなぁと思いました。しかもここは四万人も住んでいる世界最大規模の水上集落だそうです。水上集落は電気も水道もインターネットもあって地上と変わらない生活があるのもとても不思議でした。




B2B368F7-A5C6-449E-A4E7-5099E22D8335.jpeg4F70517A-1DE1-4506-BCCA-0CDD316168A2.jpeg61E0F2EE-BE99-441D-B449-7F52505306DF.jpeg6351A922-FC4E-4952-BEFA-30DC8F3C4513.jpeg676F42A4-1676-4F19-818C-90AF21A2194C.jpeg29450041-DDD8-4AA4-899E-CC7DDE5D6254.jpeg
posted by miwamiwa at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルネイ

ジャングルの中へ

住居の区間を終えて、ちょっと進んだところはもうすぐジャングル!生い茂る木のトンネルに船が入っていくのはなんだかとてもドキドキしました。そしてジャングルの中にも小さな橋が出てきて、自然と共に暮らす世界を垣間見ました。そしてしばらくすると木の下に船を止めてくれて、「あそこを見てごらん!」と一生懸命指差してくれるところをずーっと見てもぜんぜんわからない。よーくよーく見ると、ベローンとした大きなトカゲを発見。足が脱力してゆるい!そしてジャングルを抜けるとまた居住区になり、船着場に船をつけて、ついに水上集落に上陸することになりました。ちなみにもっと遠くに行くと、ブルネイ にしかいないという鼻が長いサルがいるジャングルがあるそうです。不思議な魅力がいっぱいのジャングルですね!






2CD27B27-4E31-4C0B-BB92-2FD98E82ED62.jpeg8D8E4484-5E0C-45B4-9ACA-377C89BCF22F.jpegED5A9596-4085-4AFF-AD67-F502768D09DC.jpegD5487D50-AAF4-45E5-8F8A-D32AABE75790.jpeg9DF8C888-1EB1-4E22-ABD4-73C24711AE5F.jpeg
posted by miwamiwa at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルネイ
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。