アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月06日

ブルネイ のスーパーに行ってみたー

色々キラキラな場所もあるらしいんだけど、とりあえず最寄りのスーパーに行きました。入った瞬間、、くさっ!でもこの臭さ知ってる、、ま、まさか?と思って周りを見渡すと、鎮座してるー!そう、果物の王様ドリアンがトドーーンと。めっちゃ巨大だわー。ないわー。でも南国感あるわー。若干昔訪れたタイを思いました。なんか小物も可愛い。このアジアかわいい感じ好き。ちょっとした食器持って帰りたくなるけど荷物の容量があるから気持ちだけ、、。そしてビックリしたのは漬物コーナーがとどんと種類豊富。なんだかエビとか混じってるかも?あとキムチっぽい何か。マレー料理とかに使うのかな?そしてお楽しみのフルーツコーナー。色とりどりでカットしてあって楽しい。そしてパックが大きい。タイ産だけどジャックフルーツあったのが嬉しくて買ってしまいました。独特の臭みはあるけど甘くて美味しいよね。日本ではほとんどお見かけしない果物かも。シンガポールで初めて食べて好きになりました。あとみんなのお土産用にデーツの下見に。デーツの種類豊富です。イスラムとデーツは切っても切れないような気がします。朝ごはんによし、感触によし、栄養満点健康によし。すごいフルーツですよね。チョコデーツが可愛くて買って帰りました。スーパーってなんかウキウキして飽きません。キッチンがあったら料理したくなりますね。




E2CAD580-228A-442D-AAE2-BD41C459FE3C.jpegFB538AC1-0F36-4525-8820-A938FCD5A20C.jpegD0803DC3-BB8C-478D-A31C-62B07916CD90.jpegF9400FD8-EEBB-4B74-B602-9C0740F10797.jpeg0825B543-60EF-4960-9655-51FC3C17C9E7.jpeg5AEBE848-883B-4CE7-9EE2-814657DA8858.jpeg
posted by miwamiwa at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルネイ

ブルネイ についたー

空港はピッカピカ!ガラスが本当に綺麗。出来立てなのかな?とりあえずはツーリストマップゲットです。「ようこそ」と書いてあるから日本語だーと思ったら、、英語でした(笑)まぁそうだよねー。それでもありがたいです。そして英語でホテルサイトに直接連絡した空港送迎がちゃんと来てるかしら?と不安だったけど、出てすぐドライバーさん発見。空港を出ると立派なモスクが!美しいー。感動です。さすがイスラムの国だわー。でもめっちゃ暑い。蒸し暑いです。「暑いからここで待っててね」とドライバーさん。車はホカホカ、、冷房効くまで我慢の子だったけど、ドライバーのおじさんが「ここはナイトマーケットだから今日の夜行けばいいよ」とか、「ここはモスクだよ」とか案内してくれるのであっという間にホテルに着きました。ホテルもいい感じ。スタッフがみんな笑顔。おもてなしが好きな感じでフレンドリー(こことっても重要)です。両替所を聞くとマップを書いてくれました。矢印付きで、時間も書いてくれました。ありがたいー。そして街へ!全体的に空気感がゆるー。外国人が歩いていてもいい意味で無関心。のどかです。そして神社があることにビックリしました。両替所に行くとなんと3時なのに閉まってる!ていうか人が居ない?!どーしよー。1ブルネイドルも持ってない。でも大丈夫。ATMを見つけたのでキャッシングしてブルネイドルゲットー。流石旅慣れたわたしだわ。エライエライと自己満足。そしてモールに行くと大きな両替所があったー。ウケるー。でもとりあえずは良しです。
軍資金が出来たら心の余裕が出来ました。さてどこに行こうかな?

0154D2E3-FC69-4E1B-AFB6-4925F696100F.jpegD1931CD4-6160-438F-89EE-9A9B5B953677.jpegCD0D3387-4C07-414B-B019-31F11374B45B.jpeg76EA1D87-4324-41B5-9554-CC0D5EFB4C7B.jpegF33AD33A-42C6-4EBA-9EDF-184EBC8A2860.jpeg2568F423-41DB-4450-9104-33BB72DCBA65.jpeg


posted by miwamiwa at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルネイ
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。