アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

祭り疲れ・・・

久々の更新です

以前に書いた小倉祇園が開催して
17・18・19日と参加してきました

王子と姫を連れて・・・

旦那は一緒に参加したのですが
会の仕事があるので、子供の世話は1人です

山車を曳いて太鼓を叩きながら練り歩くのですが
やはり4歳の王子にはしんどい距離でした

でも、王子はとても頑張って山車を曳きながら
小倉祇園の唄を歌ってましたキラキラ

姫はずっと抱っこです
左手は姫を抱き右手は山車を曳く・・・
私の体力も限界でした落ち込み

姫が離れないので、結局私は太鼓が叩けずじまい
ま、予想はしてましたがストレスが溜まる…

あ〜両手離しで太鼓が叩きたいびっくり

でも、王子の頑張る姿を見て私も頑張りました!

王子も姫も連日の夜更かしで興奮気味疲れ気味

普段は9時にはベッドに行くのに
祭りの間は帰宅が10時半

お腹をすかせて帰ってくるので何か食べさせて
汗をびっしょりかいているのでシャワーに入れて
寝るのは11時半くらい
でも、朝はいつも通りに起きました
ちょっと、ゆっくり寝て欲しかったくらい…汗


最終日に王子と姫を連れて帰ってきたときのこと

車を降りるときに

「王子、よく頑張ったねキラキラお疲れ様ダッシュ

と言うと、車を降りながら

「うん、かぁちゃんもお疲れ様」

と言ってくれたのです

かなり疲れていたので涙が出るほど嬉しくて
姫をチャイルドシートから降ろそうとしていたのですが
手を止めて

「ありがとう」と王子を抱きしめました

王子は私の反応に少し驚いていましたが

「うん。みんな頑張ったもんね」

と言っていました

その日はその言葉で頑張れたのですが
昨日今日とやっぱりグッタリでした

あ〜〜何もしたくないよ〜〜ダッシュびっくり

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。