アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

自画自賛ココアバナナケーキ!

3日くらい前から、熟れ過ぎたバナナが
気になってたのですが、今日もう限界だろうと思って
捨てるのはもったいないので
バナナケーキを作ってみました笑い

グルグル混ぜるだけでとってもおいしかったです

甘いパン系は好きじゃない姫も、パクパク食べてくれました

王子は焼いてるときからオーブンの前で匂いにつられて
「もう食べたい、早くー」と言ってました

写真を撮ろうと思ってたのですが
「早く!今食べる!」と急かされて撮り損ねました落ち込み

覚書がてらレシピご紹介しますドキドキ小

バナナ     中1本
マーガリン   40g
卵        1個
砂糖       30g
インスタントココア 30g
ホットケーキミックス 100g


上から順にボールに入れていき、
その都度、グルグルしっかり混ぜる
型に入れ180℃のオーブンで40分焼く

以上、とっても簡単です笑い
(簡単すぎるくらい・・・)

私の作ったスイーツに素直に「おいしい」と言ったことのなかった旦那が
一口食べて「うん、おいしい。買ってきたみたい拍手」と言いました

また作ろーっとキラキラ
     

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。