アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
みうみうさんの画像
みうみう
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月03日

逃げるは恥だしほどほどに♪







ハロー皆さま( ゚∀゚)ノ

久々に
グチ聞いてー耳

なぜか職場で大変な仕事ばかり押しつけられる奴ってどこのどいつだーい?

みうみうだよっっ!( `Д´)/


人の仕事を一生懸命にこなしてるのに、感謝どころか、
「早くやって下さい」(←あなたの仕事)
とイライラ顔で言われるのは
どこのどいつだーい?

みうみうだよっ!(#`皿´)


もーーーあたまくるー
えーーーん!( >Д<;)あせあせ(飛び散る汗)


2365907.jpg

はぁ…ちょっと落ち着いた
( ´Д`)=3

すみませんっ!
ついバクハツしてしまいました爆弾

皆様は職場でやっかいな仕事を押し付けられることはない?

介護士の主な仕事は利用者さんの介護だけど
利用者さんは各々に介護度が
違うし性格も様々☆

お陽さまデイサービスには
暴言を吐いたり、暴力ふるったりする利用者さんが数人いるのー
( >Д<;)

なかには精神の障害で、感情を抑えられない利用者さんもいるので
仕方がないとも思うけど
介護士も人間なので、そういう大変な利用者さんの介護は正直、あまり入りたくない気持ちがあるのよねショッキング

ほとんどのスタッフは、嫌でもクレーマーさんやセクハラさんの
介助をしますが、そういう
やっかいな利用者さんを避けて
あれこれ理由をつけて
他のスタッフに押しつけるズルい
スタッフもいます( ´△`)

4060338_s.jpg



「早くクレーマーさん(仮名)をトイレに連れて行って下さいっ!」
と、怒りの形相でスタッフUが偉そうに言ってくるから
理不尽さを感じつつ
クレーマーさん(仮名)に
なじられたりぶたれたりしながら
一生懸命介助をするみうみう…。

ね、ね!かわいそうでしょ️
(ノ_<。)

(おかしい…私は今日はこのエリア担当ではないのに、Uに呼びつけられて、なぜにクレーマーの介助ばかりさせられるのか…)

利用者さんの前でケンカしたくないし、Uがクレーマーさんの介助に慣れてないから、今はやらないだけで、そのうち自分でやるようになるだろうと思っていたら…
…人に仕事押しつけ、ますます働かなくなるばかり☆

よく考えてみれば、今まで人に押しつけ、イヤな仕事をしないでラクをしてすませてきたような人が、自分からやっかいな仕事をやろうなんてしないはずだよなぁ。。。

みうみうがバカでした。

半年間Uを観察した結果、今後ははっきり拒絶しようと決めたよ
↑遅い

みうみうは先週、スタッフルームにUを呼びつけました!


「ねぇなんでいつも私がクレーマーさん(仮名)の介助に入らなきゃならないのよ」

U
「え……いつもみうみうさんが、クレーマーさんの介助してるから…」


「毎回あなたが呼びに来るからやってるけど、私は今日はあのエリアの担当じゃないんだよね、あのエリアはUさんの仕事だよね」

U
「みうみうさんはクレーマーさんと仲が良いから、みうみうさんが介助した方がいいと思って…」


「あんなに私がぶたれたり怒鳴られたりしてるの見てるのに、仲がいいように見えるの?」

U
「……。」


「Uさんがクレーマーさんの介助をしないで、いつも他のスタッフに押しつけてるって言ってる人もいるよ」
↑みうみうも陰で言ってる


U
「…。それは誤解です」


(何が誤解かはよくわからないが)
「…。わかった。誤解なんだよね、じゃあ担当の時はあなたが介助に入ってね」

U
「…はい」

ケンカにもならず
これだけの会話でしたが

それからUはみうみうや他のスタッフにクレーマーさんを押しつけなくなり、自分で介助するようになりました。


もー…ずーっとがまんしてないで
早く言ってしまえばよかったよー( ω-、)

Uのプライドを傷つけたくない気持ちもあったし
人と対決するのは緊張を伴うので、それが嫌で、私も逃げていたんだよね。

やりたくないことから逃げてばかりいると、私の場合は自分がやっかいな仕事ばかりさせられストレスだし
Uは他のスタッフから、陰口を言われて、みんなから避けられて、本人も居心地の悪さを感じているようでした。


「逃げるは恥だが役に立つ」ってドラマが好きでよく見ていたし

確かに時には逃げることも必要と思うけれど

逃げてばかりいるとストレスを生じたり、居心地悪いままでがまんばかり続くこともあるよね☆
なんでもほどほどにしないとなぁ♪

理不尽な思いを相手に言えたせいで、みうみうは半年ぶりにスカッとしたよきらきら

4093653_s.jpg

みなさまも
理不尽な時は、そこそこに主張して
心身健やかにお過ごし下さいねー♡
(* ´ ▽ ` *)

まったねーきらきら


介護職員ランキング






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。