アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
みうみうさんの画像
みうみう
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月02日

血栓を溶かす☆納豆レシピ







皆さまこんにちは(* ´ ▽ ` *)

春、真っ盛りですねぇきらきら花見(さくら)
楽しくお過ごしでしょうか

緊急事態宣言は解除されましたが
まだまだ油断はできませんよねあせあせ(飛び散る汗)

なので、外食は控えおうちご飯を充実させたいのですが
なにせ、ものぐさな、みうみうだから
超カンタンメニューしか作れないあせあせ(飛び散る汗)
しかもアラフィフだから、ヘルシーじゃないとねぇあせあせ(飛び散る汗)
そしてもちろん、低コスト
(*´艸`)

メニュー1

納豆タプナードの前菜

20210331_164444.jpg


沸騰ワード、志麻さんの納豆タプナードレシピをアレンジしました!
志麻さんは材料はマグロではなくて
カツオを使ってましたが
あいにくスーパーにカツオがなくて
解凍マグロの柵が安かったから
代用しました(^.^)
すごく意外なとりあわせですが
ごはんによく合い、美味しいよ太陽

[材料] 2人分
納豆1パック
オリーブオイル 大さじ2
すりおろしてニンニク 小さじ半分
解凍マグロ 120g
乾燥ワカメ、ひとつまみ

20210330_202359.jpg



ワカメを乾燥したまま、キッチンばさみで
ざくざく切ります。
乾燥ワカメを水にもどさず使うところが、珍しくて面白いです!
ざくざくと切ったワカメと
角切りにしたマグロと
たれやカラシを入れて混ぜた納豆
オリーブオイルやニンニク入れてかき混ぜて出来上がりです♡
乾燥ワカメのコリコリ食感が新鮮!

20210330_202911.jpg

ちょーカンタンでしょーおやゆびサイン
おすすめです八分音符

では皆さま、美味しいもの食べて
共に元気に過ごしていきましょうねー
では( ≧∀≦)ノ


応援クリックおねがいします

簡単料理ランキング







posted by みうみう at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。