アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
みうみうさんの画像
みうみう
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月16日

ぽっくり寺☆ピンコロ往生



こんにちは(* ´ ▽ ` *)
今日のさいたまは
春を通り越して初夏のような
あたたかさでしたきらきら
お陽さまデイサービスで
窓から射しこんでくるあたたかな春の光を受けながら
手芸レクをしてる時
利用者さんから
ぽっくり寺の話を聞きました️


知ってますか?
京都のぽっくり寺八分音符

https://www.jalan.net/kankou/spt_29344ag2130010929/
 
 吉田寺
よしだでらと書いて
きちでんじと読むんだって八分音符

おまいりすると老後、苦しまずに往生できると言われてるんだそうきらきら
みうみうもおまいりに行きたくなってしまう
。:+((*´艸`))+:。

20190416_213512.jpg

介護士の仕事を始めてから
高齢者と、高齢者を介護する家族の現実を日々見ているので、如実に自分の老後を思い描くようになってますあせあせ(飛び散る汗)
その結果
家族に介護の苦労や
金銭の苦労を長くかけるくらいなら
頭も体も元気なうちに
ピンピンコロリと
眠るように安らかに逝きたいなーというのが
正直なところー( ´△`)

利用者Kさんのお話によると
ぽっくり寺に毎日お詣りに行ってたお婆さんが、ある春の日にぽっくりと永遠の眠りにつかれたそうですが☆安らかで幸せそうな表情を浮かべていたとかきらきら
羨ましいなぁきらきら

願わくば私も穏やかな春の日に永い眠りにつきたいなぁ
( ・д⊂ヽ゛

しんみり話でごめんなさい
まぁ永眠するその日まで
いっぱい生き生き楽しくしていたいな八分音符
みなさんも生き生き元気でいてねo(^o^)o
ではまたメロディ

ぽちをよろしくう(っ´▽`)っ↓



介護職員ランキング







posted by みうみう at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。