アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
みうみうさんの画像
みうみう
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月09日

(続)セクハラクレーマー


こんにちは(* ´ ▽ ` *)
さいたまは昨日、お天気が急変して雷雨もありましたいなずま
変わりやすい春のお天気ですが、皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?
職場のお陽さまデイサービスでは利用者さんの風邪によるお休みが増えてますので
皆さんも花冷えされないよう油断せず元気に
お過ごし下さいねー(^.^)

そうそう、急変といえば
先日から頭を悩ませ続けていたセクマーさんのことで

(セクハラ+クレーマー=セクマー)

急展開がありましたのでご報告いたします!

なんと、セクマーさんはここ、お陽さまデイサービスを利用中止になり、今は来ておりません️

3ヵ月、お陽さまデイサービスに通ってスタッフにも女性利用者さんにもセクハラと暴言し放題だったセクマーさん、それをスタッフに注意されるとスタッフを逆恨みして、あの介護士は態度が悪い、辞めさせろなど
報復クレームを出される方ですが、ケアマネージャーと
相談員と施設長がセクマー家族と話し合いをして

スタッフや女性利用者に対するセクハラや暴言を記録した文章を見せて
セクマーさんを
これ以上はこちらの施設で
受け入れることはできないといったお話しをしたそうです。

027852.jpg

なかなか連絡がつかないご家族(同居の奥さんと娘さん)でしたが、なんとか話し合いの約束をケアマネージャーが取りつけたそう。

ご家族は
「突然言われても困るし、仕事をしているので自宅介護はできないし次の受け入れ先が決まるまで通所させてほしい」
といった要望を言ってたそうですが、施設長からは、連絡帳や手紙や電話でもずっと連絡がつかなかったので
これ以上の要望は対応しかねると言った話をして
ケアマネージャーからは
セクマーさんの脳障害やメンタル障害の検査をすすめた上で
次の施設の候補を紹介をしたら、すんなり利用中止を承諾したそうです。

実はセクマーさんは、
今回で3回目の施設利用中止になるので
問題行動の詳細はご家族も知ってて放置していたんですね。

家族に放置されてるくらいだから、セクマーさんは孤独でかわいそうな方なんですが、社会組織のなかで過ごす以上は自制心を養う努力は必要だと思います。

どこの施設からも出入り禁止になって
どこにも行き場所が無くなる前に
セクマーさんには変わってほしいです。

というわけで
今は平和なお陽さまデイサービスに戻りましたが、みうみうは介護士の仕事として
負けだと思う( >Д<;)
セクマーさんが変わってくれるようもっと働きかけは
できなかったのか…
もっとみうみう自身が努力して変わって、冷静に上手に対応できなかったか…などの
反省点は残り、やりきれなさでモヤモヤです(´Д`)

セクマーさんとの日々はイライラの連続で
セクマーさんがいなくなるとモヤモヤの連続あせあせ(飛び散る汗)
もうこんなモヤモヤいやだあせあせ(飛び散る汗)
もっと勉強して経験値も上げてレベルアップしていくようがんばるぞパンチきらきら

ではまたねー(⌒0⌒)/~~

どうか、ぽちをお願い
いたします(^-^)/↓


介護職員ランキング







posted by みうみう at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。