アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
みうみうさんの画像
みうみう
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月08日

仕事始めは怖すぎる☆






こんにちは(^-^)/
皆様もそろそろお正月ムードからふだん通りの生活に戻っていく頃ですねぇきらきら

みうみうもお正月休みが終わり、今週からデイサービスの仕事が始まりました

実はこの仕事始めは
めっちゃ緊張します️

久々にデイサービスにいらっしゃる利用者さんは、お正月中に家に閉じこもって運動不足の方も多いので反射神経が鈍っていますし、寒さのせいもあり体が固くなってしまって転倒事故が起こりやすくなってます️

korobu_ojiisan.png

にこにこしながら
「あけましておめでとう
と利用者さんに言ってまわりますが、あきらかにヨタついて体の動きが悪くなってる利用者さんを見つけると転ぶかも️と緊張して、もうドキドキなのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

去年はお正月あけに、このデイサービスで転倒して骨折し入院してしまった方がいました
( >Д<;)
幸運なことに転倒された90歳のその方は不死鳥のように
復活して今もこのデイサービスに来てますが

kaigo_rehabilitation.png

高齢で転倒し骨折したら
そのまま寝たきりになって
しまうことも多いので
転倒しないよう
必死で目を光らせます
( ・`ω・´)きらきら

利用者さんは久々にデイサービスに来ると
はりきってたくさん運動しようとして、運動マシンに我先に
乗ろうと走ったりするので

いつもより厳しく

「走るとあぶないですよー

「むりせずゆっくり体をならしましょう️

と何回も叫んでいましたあせあせ(飛び散る汗)


はー声が枯れた

婦長には「みうみうさんの焦ってる声が廊下まで響いてたわよー」と笑われてましたが…

まぁ仕事始めに
事故なくスタートがきれて
幸せでーす( ´∀`)

みなさまも順調にスタートがきれたでしょうか(^-^)
皆様の1年がまたすばらしき1年でありますように
(。-人-。)


↓ぽちをお願いいたします光るハート


介護職員ランキング




posted by みうみう at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。