アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
みうみうさんの画像
みうみう
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン

広告

posted by fanblog

2019年10月01日

コーラが家で作れちゃう☆






はろー皆さまハート(トランプ)️(*´∀`*)

とうとう消費税が10%に上がったねあせあせ(飛び散る汗)
みうみうは増税前に
どーしても買いたかったアレを買っちゃったメロディ右矢印2

そう、コーラやジンジャーエールも作れちゃうアレ!

これはできたてホヤホヤの
ホーム・メイド・コーラ ↓

20191001_085919.jpg

これが我が家のソーダストリーム Spirit (スピリット) スターターキット
販売価格: 14,000円(税抜)


1569921327723.png



最右がコーラシロップ右から2番目がジンジャーエールシロップ右から3番目はライムフレーバー(これらシロップ、フレーバーは別売り)↓
20191001_100705.jpg



買ってびっくりしたのは
これって電源も電池もいらないのよきらきら
ペットボトル容器だけじゃなくエネルギーエコなの️
あ、でもソーダストリームの種類によっては、電池を使うマシンもあるんだって


20191001_085649.jpg

このマシンとガスシリンダーと水があれば炭酸水が2秒でできちゃう️
Σ( ̄□ ̄;)

まぁ交換ガスシリンダー代2000円はかかるけど、2〜3ヶ月くらい使えるからお得☆

コーラを作る手順
@専用容器に基準水位の水を入れてマシンにセット、マシン上部のボタンを2秒位2回押すと炭酸ができる。
A炭酸水の入った専用容器にコーラシロップ入れて容器をゆっくり逆さまにすること2回。
Bコップに氷入れて、できたコーラを注ぐ
C飾りたい時はレモンをスライスして飾れば即終了きらきら

1分もかからないお手軽さ!

☆☆☆簡単☆☆☆
20191001_085507.jpg

家族や実家両親、職場の同僚、近所ママ友にも
うちのコーラを飲んでもらい
「すごーい!買ってきたコーラと同じだねっっ!」
という、お褒め?のお言葉をいただいた。
買ってくるコーラより
全然安いもん♪お得だもん(^.^)

20191001_090845.jpg


自分で作ったジンジャーエールだから、かわいくて、ミント入れたりワイングラスに注いだりして、つい
飾り立てちゃう( *´艸`)

↓もちろんハイボールなんてお茶の子
20191001_100107.jpg

ソーダストリームを
買う前は
「そんなの買わなくていい!と言ってたパパも買ってからは何も言わなくなったよ♪
( ゚Д゚)ウマービックリ!

これはカルピス原液を入れた
カルピスソーダ↓

20191001_095756.jpg

これはウェルチと炭酸を半々でミックスして
ライムフレーバーを入れたオリジナルジュース
名付けて
↓「ファンタグレープもどき☆」

20191001_094749.jpg


これは生のブルーベリーを
煮詰めて作った
オリジナルブルーベリーソース(肉料理に使ったりする)
に作ったジンジャーエールを薄めて入れて
「目に良いアイケアドリンク」
(ほんとかっ?)↓

20191001_091757.jpg


オリジナルダイエットドリンク
炭酸150ml+ライム汁(大さじ1)

「ダイエットライム」(そのまんまネーミング)↓

20191001_095107.jpg

オリジナルドリンクレシピだけでも宇宙のように無限なのにまだまだソーダストリームの使い道はこんなもんじゃない!

フルーツポンチ(私は作ったことないの、無料写真画像なの)や

f454bb27a2925e81fa59afd27871d070_s.jpg






炭酸ごはん
(炭酸水でごはんを炊くとふっくら美味しく炊けます)

20191001_071418.jpg

炭酸美容
炭酸水で顔を洗うとさっぱりツヤツヤに
なるんだって

0942f721decdf4a4075c3c395981c9e6_s.jpg


炭酸掃除
拭き掃除に使うと汚れが浮きやすいんだって
1625625.jpg


使用範囲ひろっっ!

みうみうは自作のオリジナルソーダドリンクを
ペットボトルに入れて保冷カバーで包んで毎日
職場にも持参☆

(ご注意!炭酸を持ち歩くときは絶対に水筒に入れてはいけません!水筒内の気圧が上がって中身が飛び出したり、水筒の破損もありえるから危険です!もしくは炭酸専用ボトルを使いましょう)



簡単で幅広く使えて低価格で美味しいから続くエコエコな
ソーダストリーム生活♪
一説には家族の飲料代が年間4万円位浮くらしいw
1年でモト以上取れそう☆
早く始めれば
早く節約になるよん!


ではまたね(⌒0⌒)/~~

↓応援クリックおねがいします

簡単料理ランキング







タグ:家事のコツ
posted by みうみう at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9257969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。