アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
みうみうさんの画像
みうみう
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン

広告

posted by fanblog

2019年07月02日

苦手なナース(((^^;)







こんにちは(^.^)
7月になりましたが
まださいたまは梅雨が明けないようで、毎日じめじめしております( ´△`)

今日は職場でびっくりしたことがあり
まだ心もじめってるの

20190702_222458.jpg



お陽さまデイサービスには
水分補給場所が3ヵ所あるので、たいがいの
利用者さんは自らでマメに水分補給をしていらっしゃいますが
なかにはあまりお水を飲まない方もいらっしゃるので
普段あまり水分をとらない方に、紙コップにお水を入れて持って行き、お水を飲むようにおすすめしたりする時もあります。

仕事中、ナースのUさんが聞いてきました。

U「みうみうさん、Fさんにお水を持って行った?」

み「はい、さっき召し上がってました」

U「何時に何CCぐらい飲みました?」

み「え?30分前くらいですが、Fさんが飲まれる水分量を計るとは聞いてないので、正確にはわからないです」

U「ちゃんと計らないとだめじゃない!」

み「すみません、水分量を計ることになったんですね、知りませんでした」

Uさんは怒った顔でスタスタ行ってしまいました。

「え!そんなルール聞いてないよね」
と私をふくめ周りのスタッフたちはUさんが行ったあともしばらくどよめいてました。

確認のため婦長に聞きに行きました。
「Uさんが言ってたんですが、Fさんが飲まれる水分量を事前に計るよう決まったんですか?」と聞きに言ったところ

「そんなことは決まってないわよ、Uさんは前に勤めていた施設のルールとごっちゃになってるのよ」
と言って、Uさんに注意をしに行きました。
Uさんは私たちに謝ることもなく
しゃあしゃあとしてるので
びっくりです

Uさんは3カ月前にお陽さま
デイサービスで働くようになった
アラフィフのナースなのですが

前職ルールを持ち出してきて
ここでも同じようにさせようと
ケアスタッフに強く押し付けるので
げんなりです。

まぁ水分補給は大事だけど
こういう人って困るなぁ
前途多難な予感あせあせ(飛び散る汗)
アラフィフの私も
マイルールを周りに押し付けないよう気をつけようあせあせ(飛び散る汗)

みなさんもしっかり水分補給して蒸し暑さを乗り切りましょうね~

またね(^^)/~~~


介護職員ランキング











posted by みうみう at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8938518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。