アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
みうみうさんの画像
みうみう
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン

広告

posted by fanblog

2019年01月22日

デイサービスの親友♡




こんにちは(ノ´∀`*)
仕事の帰り道、満月がやけにきれいだと
思ったら、昨日はスーパームーンですってねぇ
きれいな月を見ると癒されますねぇ

癒されるといえば
うちのデイサービスの利用者さんたちで仲良しこよしの
心なごむコンビがおりますので
へたれ絵とともにご紹介しますねー八分音符

TさんとNさんは、二人とも認知症です。

20190122_213511.jpg

二人とも認知症と診断されてからこのデイサービスに来るようになり
このデイサービスで知り合い
仲良くなりました

20190122_213445.jpg

いつも一緒で
なかむつまじく
見てるとほのぼのしちゃいます四つ葉

20190122_213700.jpg

20190122_213403.jpg

手を繋いで歩いてる様子をみると、つい
もー!無邪気な女学生ですかっ
ってつっこみたくなるほどの
仲の良さですきらきら
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


Nさんがトイレに行ったりして少しでもTさんから離れてしまうとTさんがカンカンに
怒ったりするので
Tさんの方がちょっと世話焼きで執着心が強いかなぁーと
心配になる時はありますがあせあせ(飛び散る汗)

20190122_214239.jpg

お互いを大切に思いあって
すぐ仲直りしている様子を見ると
ほほえましい四つ葉

20190122_213541.jpg

大人になると本当の友達ができない、なんて話をよく聞きますが
高齢で認知症でも波長が合って親友になることって
あるんですねぇきらきら


本当にすてきなお二人です!

私たちもたまには友達と遊んだりして
日頃のストレスを吹き飛ばしていきましょうね八分音符

ではまたねー(^-^)/

↓ポチをお願いしますハート


介護職員ランキング








posted by みうみう at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 介護
この記事へのコメント
おばあちゃん達かわいい〜
女子中学生みたいなお二人ですね笑
親友とずっと一緒にいられるって幸せなことですね。
Posted by Yume at 2019年01月29日 03:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8494686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。