アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
みうみうさんの画像
みうみう
プロフィール
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン

広告

posted by fanblog

2018年12月04日

乗っ取り詐欺( ノД`)


1230116.jpg


こんにちは(^-^)/
先日、びっくりしたことが
ありました
1日ぶりにパソコンのメールアドレス受信箱を
開けたらリターンメールのお知らせが
山ほど入っていたんですあせあせ(飛び散る汗)
こういう状態↓

20181204_234116.jpg



私は家のパソコンは仕事にも
使わないので
1日1回しかパソコンメールを開けないのですが
そういえば3日前に
脅迫みたいなメールがきてたん
ですよ(^o^;)

部分的に引用すると
こんな感じでした↓

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

こんにちは!

あなたは私を知らないかもしれませんし、なぜあなたはこの電子メールを受け取っているのだろうと思っていますか?
この瞬間、私はあなたのアカウントをハッキングしてメールを送りました。 私はあなたのデバイスに完全にアクセスできます!

今私はあなたのアカウントにアクセスできます!
たとえばあなたのパスワードは●●●です

実際に、私は大人のvids(ポルノ資料)のウェブサイトにマルウェアを置きました。あなたは何を知っていますか、あなたはこのウェブサイトを訪れて楽しんでいました。
あなたがビデオクリップを見ている間、インターネットブラウザはRDP(Remote Desktop)として動作するようになりました。
それは私にあなたのスクリーンとウェブカメラへのアクセスを提供するキーロガーを持っています。
その直後に、私のソフトウェアプログラムはあなたのメッセンジャー、ソーシャルネットワーク、そして電子メールから連絡先全体を集めました。

私は何をしましたか?
私は二重スクリーンビデオを作った。 最初の部分はあなたが見ていたビデオを表示しています(あなたは良いと奇妙な味を持っている)、2番目の部分はあなたのウェブカメラの記録を示しています。
まさにあなたは何をすべきですか?

私は$900が私たちの小さな秘密の公正な価格だと信じています。 あなたはによる支払いを行います(これはわからない場合は、●●●の「●●● の購入方法」を検索してください)。
私の口座 ●●●


注意:
お支払いを行うには2日以内です。
(この電子メールメッセージには特定のピクセルがあり、この瞬間にこの電子メールメッセージを読んだことがわかります)。

私が●●●を手に入れなければ、私は間違いなく、家族や同僚などあなたのすべての連絡先にビデオ録画を送ります。

しかし、私が支払いを受けると、すぐにビデオを破壊します。


次回は注意してください!より良いウイルス対策してください
さようなら!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


プライバシー保護のため
一部伏字にして
内容も少しは変えてありますが
だいたいこういうカタコトの日本語文
でした(^_^;)

まぁ新手の振り込め詐欺ですね。
私のメールとメールのパスワードを
なにかで探り当て
こんなメールを
よこしたんです!( ̄□ ̄;)


初めは無視してました。
そうしたら
口座にお金を振り込ませるため
の脅しなのか
私のメアドで大量の迷惑メールをほうぼうに送って
そういう迷惑メールをシャットアウト設定してる人が多いので
私の受信箱には
メールがリターンしてるというお知らせがいっぱいきました。
3日間、メールボックスが上の写真のような状態に……
(-_-)


☆解決法☆

対策をネットで調べました。
まず自分のメールの登録会社のサイトを開き
自分のアカウント画面から
メール用のパスワードを変更登録します。
それだけで
詐欺師はメールアカウントを乗っ取れなくなり
リターンメールのお知らせも来なくなりました。


メールパスワードがわりと簡単だったのでなにかでメールのパスワードがばれてしまったみたいです。
( ノД`)…

こんなバカは私だけだと思いますが皆さんもパスワードの設定に気をつけて
くださいねぇ


ではまた



プリーズぽち光るハート


日記・雑談(主婦)ランキング







posted by みうみう at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 詐欺
この記事へのコメント
怖いですね〜!
私もそういうメール来たことあります!アルジェリア詐欺って言うらしいです。
ちょうど海外からサプリの個人輸入を買ってみようとPCに向かって慣れない英語でがんばっていた時だったので、ホントだまされかけました。私もより一層気をつけねば、ですね。

Posted by Yume at 2019年01月29日 05:55
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8358449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。