アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆーぷ
バナー作ってみました☆ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ☆★☆海外旅行なら☆★☆ ☆★☆PCが0円!!☆★☆ ベビーカー・チャイルドシート【ベビーザらス】 おもちゃ大賞【トイザらス】 すっく しまじろう ベネッセショッピングモール ピースマイル for kids モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション DHCオンラインショップ
ブログリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年02月22日
Family College
日曜日にDWEのイベントに参加してきました☆
せっかく月会費払っているし、長野に着たんだからということで。

DWEはディズニーの英語システムで
よく雑誌とかトイザラスとかにチラシありますよね☆
我が家ではみうが生まれたときに教材を買ったんですが、みうも音楽は
お気に召してくれたようで最近は車の中とかでかけると鼻歌歌ってます♪

英語にあわせて同じような動作をするので英語がわかっているんですかね?
子供の吸収力はすさまじいです。

で、今回のイベントはFamily Collegeっていって教材の中の音楽を使って
ネイティブの先生方と楽しく遊ぶというものです。

40人くらいは集まったと思いますが、結構気合の入った親御さん方が多いですね。
三脚つきのビデオカメラや、高そうな一眼レフを持ったパパたちがいます。
きっとイベントのベテランの方々なのでしょう。

会場の中に入るとネイティブの先生方がスーパーハイテンションで迎えてくれます。
なれている子供たちはハイタッチで挨拶をかわします。
みうは挨拶されるなり号泣困ったです。

単に人見知りなのか、ハイテンションが怖かったのかわかりませんが、怯えていました笑い
まるで数百年前の人々が始めて外国人をみて「鬼だー!」って思ったのと同じくらいでしょう。

みうちゃんはこのイベントの最中最後まで先生になつくことはありませんでした(゚∀゚)

イベントは教材の中の音楽にあわせて先生がミュージカルチックに進めてくれる
楽しいものでしたよ。体もちょっと動かすのでほかの子供たちは楽しそうでした。



みうちゃんにはまだ早かったかなぁと思いつつ。
まぁいい体験だったかなとみうを慰めました(*>∀<*)

Posted by ゆーぷ at 22:26 | 英語 | この記事のURL
2011年01月21日
英語の勉強
今日は遅くまで残業でした。。。
5時に帰れると思ったのになぁ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
明日も仕事になってしまい落ち込み中。

明日は住宅完成見学会に行く予定だったのに落ち込み
ママだけ張り切っていってもらいますよ笑い

そのママですが最近英語に目覚めたのか話題の英語教材を買って来ました(≧▽≦)
最近テレビでよくやってますよね☆

週刊 コメディドラマでENGLISH (イングリッシュ) 2011年 2/1号 [雑誌]




私もママが買ってきたので見てみましたが、意外と分りやすいです笑い
増刊号だからかもしれませんが、英語がかなりスローです幽霊
しかも簡単な単語のみで長文がない会話ですので初めて英語勉強する人も
何となく分るかもしれませんね笑い

増刊号は安く売っていますが2号目から1200円くらいするし60号まで続くので
全部買ったらいくらになるんでしょうか。。Σ(゚Д゚;エーッ!
デァゴスティーニはよく考えますねー☆

なるべく続けられるように頑張ってみようかなー笑い

人気ブログランキングへ

Posted by ゆーぷ at 23:08 | 英語 | この記事のURL
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
Oisix(おいしっくす) プレミアム バンダイ グリコネットショップ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。