アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆーぷ
バナー作ってみました☆ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ☆★☆海外旅行なら☆★☆ ☆★☆PCが0円!!☆★☆ ベビーカー・チャイルドシート【ベビーザらス】 おもちゃ大賞【トイザらス】 すっく しまじろう ベネッセショッピングモール ピースマイル for kids モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション DHCオンラインショップ
ブログリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月16日
キティちゃん
今日は多摩へ行きました☆
目的はキティちゃんに会いに笑い

誕生日に行くと色々お得なことがあるみたいなのでね笑い
そうです!!!みうが2歳になりました
キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

おめでとうみうちゃん(≧▽≦)
これからもっといい子に育ってくださいね!!

毎日お誕生日イベントをやっているサンリオピューロランド笑い
なんとか最初のイベントに間に合いました☆
綺麗なお姉さんがお笑い芸人のようなトーンでお祝いしてくれますwww
なんていうキャラクターかさっぱり分りませんが、ちゃんと2頭身だ!!
一緒に写真取ることができましたが、みうちゃんご機嫌ナナメなのか?
号泣しちゃいました。


サンリオピューロランドって乗り物アトラクションは1つしかなくて
どちらかといえば幼稚園児くらいの子向けなのでしょうね。
ショーばっかりです。そういえば遠足なのか?幼稚園くらいの子が
やけに沢山きていました。遠足でサンリオなんてリッチですねぇ。

キティズハウスに行くといつでもキティちゃんに会えるみたいです。
中にはいるとキティちゃんグッズがいっぱいありました。
いやはや、おっさんには全く興味のわかない空間ですなぁ。

キティちゃんは最後の部屋にいて最初はピンクのドレスを着ていたんだけど、
直前でお着替えタイムとかいってどこかへ行ってしまいました。
3分くらいしたらまた戻ってきたんだけど、すっかり姿が変わってしまいました。
なんかイングランドな感じですねぇ。ロンドンオリンピックに行きたいのか?
記念にぱしゃりとしてもらいました☆
さすがにキティちゃんにはみうも泣きませんでした笑い



お昼を食べた後にケーキがありましたので戴きました干し
キティちゃんの形をしたミルクケーキ☆
ろうそくも戴いたのでみうがフーと消して、お誕生日おめでとう!!!

みうは煙たそうです(笑)

一通りパレードなどを見た後、家に帰ってまいりました☆
何か都会はいっぱい歩くから疲れちゃいますね!!
さすがに足が棒になった。。。。

明日は一日ゆっくりしていよう。。。

Posted by ゆーぷ at 23:19 | 旅行 | この記事のURL
2011年08月17日
べるが
昨日の続きですが、、、

犬の牧場に行った後、八ヶ岳のプレミアムアウトレットに行きました。
毎度のことながら、あまりめぼしい物はありませんでしたΣ(・ε・;)

まだ少し時間があったので今話題(?)のスマホをつかって周辺検索。。。。
公園があったのでそちらへ行くことにしました。
「白州・尾白の森名水公園べるが」
というところです。

尾白川えん堤には水の滑り台があり、近くに滝もあります(人工)


近くにこんなところがあったんだぁと驚きました!
でも水遊びの道具は持ってきていないのでみうちゃんは
おむつのままで遊ぶことにしました!
やっぱり吸水性が良い紙おむつなのですぐにパンパンになってしまいました。
その重量たるやかなりのモンですね。。
みうちゃんたまらずおむつを脱ぎたそうにしていました。
でも脱いじゃうと真っ裸になっちゃうので我慢してもらいました笑顔

ママも忍者のように岩から岩へと移動していましたが、
途中で足を滑らせて水の中へドボンしてました(ノε`*)ンププ
危ないなぁ。携帯とかデジカメもドボンしたけど何とか無事でした困った

水の滑り台今日は出来なかったですが、また機会があればちゃんと水着もってきて
チャレンジしたいと思います(o≧д≦)ノ



ぽちっと宜しくお願いします(  ̄ー ̄)
人気ブログランキングへ

Posted by ゆーぷ at 22:13 | 旅行 | この記事のURL
2011年08月16日
犬の牧場
今日でお盆休みも最終日。
ひたすら出かけまくってましたが、疲れてブログ書いていない落ち込み

今日は八ヶ岳にある犬の牧場に行ってきました犬
犬の牧場ってだけあってワンコが沢山います。
全部ゴールデンレトリーバーなんですけどね犬
ちょっと大型犬ですが、みうちゃんワンコ好きだから大丈夫かなって。

場所は意外と分りづらいところにあります。
ほんとに子の道あっているのかって不安になるくらい。
午前中には到着しました。

到着するなり、ワンコがお出迎えしてくっれるのでみうは興奮してますラブ
でも出迎えてくれたのがやんちゃな子供ワンコだったので
じゃれているつもりなんでしょうが、こっちから見たら完全に襲われているウインク
みうちゃんおっかなくて泣いちゃいましたΣr(‘Д‘n)

牧場内なら自由に連れ出してお散歩が出来るので最初大きめのワンコ連れて行きましたが、
みうは恐ろしくて近寄らず。。。

次にちょっとやんちゃだけど、小さめのワンコつれてきました。
ボールを一緒に持ってきてこっちに集中させたところ何とか
みうちゃんも一緒に混じって遊んでくれるようになりました☆
(わんこよりみうのほうが大変だったwww)

ゴールデンレトリーバーは人懐っこくてあんまほえないし良いですね笑い
小型犬派のママも気に入ってくれました笑い
将来ワンコ飼えたら良いなぁ笑顔


Posted by ゆーぷ at 22:10 | 旅行 | この記事のURL
2011年04月10日
アウトレット
今日は久しぶりにママが休日休みなので家族でちょっと遠出しました笑い
春にもなったし新しい服でも買いに土岐プレミアムアウトレットに行きましたよ♪( ´θ`)ノ
約一年ぶりにきたんですが相変わらず車がいっぱいだ車
やっぱりモールって人気ありますね(^_^)
私は年に一、二度しか服を買わないので(モノを大事にするんですよ...)ちょっとワクワク〓でも前きた時にあった店がなくなっちゃってたので買うのはなやんじゃいました。

結局アメカジなわたしはBanana Republicを購入(^_^)
みうはGAPねー笑顔メゾピアノは高くて買えません( ̄▽ ̄)

買い物長いのでみうちゃんは大変だったかも。
階段を登ったり下りたりヽ(´o`;
広いところではしゃいではいたけどつかれて分水でひと休み。

久々に家族団欒の休みでした(^_^)

Posted by ゆーぷ at 23:01 | 旅行 | この記事のURL
2011年03月24日
沖縄2
昨日ブログ打ったあとパソコンしまおうとしたときに
キーボードの上に飲み物が少し掛かってしまったんですが、
今立ち上げたらいくつかキーが利かなくなっちゃった(つд⊂)エーン

USBキーボードで代用してるけど、悲しいなぁ。
ついこないだHDD交換したばかりなのに困った

沖縄2日目は家族3人で自由行動でした笑い
世界遺産に目がないパパは最初に斎場御嶽(せーふぁうたき)に行きました☆
さすがに世界遺産だけあって迫力ありましたね。
ここから見える久高島も聖地なのようでものを持ち出したりすると
災いが降りかかるとか。。かからないとか困った
有名なパワースポットみたいですね。

すぐ近くにパワースポットもう一個ありましたよ☆
「幸せの架け橋」だって。
なんともかわいらしいパワースポットだこと┐(´∀`)┌
なんか旗にされるとありがたみも何にもないですね困った


でもこの日は快晴で気温は25度びっくり
長野は真冬の寒さだったのこの温度差は一体。。。
半袖でも厚いくらいでした。
そのかわり青い海がとても綺麗で、この橋から見る景色も綺麗でした。

その次はままが是非海中道路に行きたいと行っていたので中部のほうへ
行ってきました。
ブログの、メインの写真は海中道路のロードパークからの写真です(≧▽≦)

この道路を渡ると浜比嘉島、平安座島、宮城島、伊計島に行くことができます。
ビーチがとても綺麗だそうでここで少しみうちゃんと水遊びしました赤ちゃん
浜比嘉島に小さい海水浴場があってここならみうも安心して遊べそうでした。

みうは海水にぱちゃぱちゃしたり、砂遊び道具を持ってきてたので
シャベルで砂をすくったりして遊んでて、
パパはとりあえずみうを砂に閉じ込めようとしたんだけど。
砂の質が粗いのでなんかすぐ脱出できちゃいますね(´・ω・`)ショボーン

みうちゃん気分が高まってきたのかグラビアポーズまで披露

たまちゃーん!昭和だよーーウインク


顔が険しいですがご容赦くださいm(。・ε・。)mスイマソ-ン
この後は伊計島のビーチにも行ってきました!
やっぱり島のほうが海は綺麗ですね☆
水遊びしすぎてみうは3回も衣装チェンジしちゃいました。。。

水着着させればよかった。。。


夜は曾お婆ちゃんたちがみうちゃんに会いたがっていたので
また連れて行きました。
遊びだすときりがなく、気づいたら10時越えちゃってて、
いつもは8時に寝ているのにこのたびでは毎日10時越え。。。
みうちゃんお疲れ様ですした笑い
楽しい沖縄旅行でした。。。


ぽちっといただければ励みになります
ホッ!ホッ!(o`Θ´)o

人気ブログランキングへ

Posted by ゆーぷ at 21:06 | 旅行 | この記事のURL
2011年03月23日
沖縄1
先週19日~22日まで沖縄に旅行(?)に行ってきました笑い
お義母さん(妻の母)が沖縄出身なんですが、
3回目の成人(20×3歳)を祝う行事が行われるらしく、
みうと曾祖父母の対面もかねて一緒についていきました☆

初日は真夜中のフライトだったので、沖縄に着いたら夜の2時。
みうちゃんは飛行機の中ではぐっすり寝ていてくれたので助かりました。
飛行場へ親戚が迎えに来てくれて、そのままその日は寝ました。

次の日は曾祖父母のところへご挨拶に行きました。
曾祖母はみうちゃんにずっと会いたがっていたようで、
毎日写真のみうとお話していたそうです笑い

普段から陽気な曾祖母ですがみうちゃんと会って
さらにテンション高くなっちゃいましたー星
みうも人見知りを結構するんですが、少ししたら一緒遊んで楽しそうでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

曾祖母がソーキソバを作ってくれていましたのでいただきました拍手
本場のものは初めて食べたんですが、豚肉がやわらかく麺もこしがあって
美味しかったです太陽

午後は美ら海水族館へ行きました。
春休みシーズンなのか、かなり混んでるΣ(°Д°;
国道は大渋滞で辿り着くのも一苦労でした。

みうちゃん、物心ついてきたのか水族館で魚をみて
楽しんでいたようです魚
前回水族館行ったときは全く興味示さなかったから(;^ω^A
喜んでもらえて何よりですわ。


大きなアクリル越しにジンベイザメが見れたんですが、でかい!!
あんなに大きいものだと思いもしなかったですね。
大人ながらにちょっと感動しちゃいましたよ。。。



夜に親族での会食があったためあまり水族館に長居が出来ませんでした( TДT)
かなり駆け足だったので、もうちょっと長く見たかったなぁ。

夜は沖縄の親族が集まって一緒に食事をしました。
ここでもみうちゃんは人気者です/●・∀・)

親族の方と少しお話をしていたんですが、途中途中で方言が
入りますので、7割がたあまり理解できずでした。
っていうか本当に何言っているのか分らない ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
通訳が必要でございます。
皆様ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それとよく会話の中に上等って言葉が入ってきます。
沖縄だと、「良い、ステキ」とかで普通に使われてみたいですね。
「これ、ジョートーなアカバナーだ(これは綺麗なハイビスカスだねぇ)」とか。
ジョートーって言われちゃうと何かケンカ腰になにか言われているようで
ビクビクしてしまいました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

みうちゃんは曾祖母と一緒に遊んでいましたよ。
やっぱりハイテンションなおばあちゃん。
「みうー!!」

「みうちゃんかわいー!!」

「みうー!!いーとまきまき」


「キャッキャ!」

「みうー!!いーとまきまき」

「キャー!!」

「みうー!!ぐーるぐるー」

「キャーハハハッハ」




何だか1時間くらいこんなことを繰り返していました。
みうちゃん楽しいおばあちゃんでよかったね笑い

この日みうちゃんは夜中に何度も泣きました(笑)
刺激が強すぎたのかなー?

人気ブログランキングへ



Posted by ゆーぷ at 19:37 | 旅行 | この記事のURL
2011年03月07日
富士山
今日朝目覚めたら、一面雪景色。。困った
なんでやねん!って思わず突っ込んじゃうくらい降ってた。
昨日の夜までそんな気配はなくて、
朝起きたら10cmくらい積もってるのし。。。

もうすっかり暖かくなったから雪はふらないかなと思っていたんですが。
昨日はすごく暖かかったですね。

すごく晴れていたのでちょっと遠出しましたよ。
富士山を見に朝霧高原(道の駅)まで行ってきました。
ちょっとみうちゃんには遠出かしら?ってことで休み
休みです。

道の駅には富士山が一望できる場所があるんですが、
この日は快晴でしたのできれいに見ることができました。
ちゃんと雲の帽子までかぶっているのは初めて生で見ましたラブ
すごいなーってちょっと感動(o^冖^o)



その横でみうちゃんは階段をアップダウンしてました。
階段が緩やかなのとちゃんと手すりがついているので
喜びながら上っています笑い
結構段数あるんだけど、3往復くらいはしていたかな?
じぃじとばぁばが困ったばてちゃいます。
「さて行きますかー」ってみうを抱っこしたら号泣。。。
必死に階段へ戻ろうとします。
そんなに好きなのかあの階段が。。。



この後に白糸の滝に行きました。
長野の軽井沢にも同じ名前の滝がありますがこっちのほうが
水量は多いですね。
みうは先ほどの階段で疲れたのかぐっすり寝てしまいました。
おいていくわけにも行かないのでおんぶして滝までの階段を下りました。
写真からお分かりのように何だか最近さらに丸くなったような感じなので
重いのなんの。。。Σ(゚Д゚ υ)
いい運動になりますね。

滝はこんな感じです。
パノラマでとりましたがブログに載せるにはきついか。。。ちっさ。。。


帰りの登り階段100段くらいあったのでみうを背負っては
かなりの修行になりましたよ。

帰りの晩御飯は山梨名物ほうとうを頂いてきました。
野菜がいっぱい入っておいしかったですラブ
うーん久しぶりに健康的なものを食べた!!!

ご馳走様でした。


ぽちっといただければ励みになります
ホッ!ホッ!(o`Θ´)o
人気ブログランキングへ


腕立てより鍛えられる?



Posted by ゆーぷ at 21:33 | 旅行 | この記事のURL
2010年12月13日
新羽田国際ターミナル
というわけで、楽しかった北海道旅行もあっという間に終わり。
羽田空港に戻ってきました。

時間も有るし東京見物でもと思っていましたがあいにくの雨で。
何かないかと辺りをうろちょろしていたら羽田の国際ターミナルが見えてきました。
そういえばニュースで何かと話題になりましたね。
話の種に行ってみようということでいってみました!

中にはいってみるとターミナル自体はセントレアと同じ感じかやや広いくらいかな?
成田に比べてそんなに大きくないなーという感じでした。
まだそんなに需要がないのか平日なのか結構空いていました。

4F-5Fにお土産、食事所があるんですが、こっちは意外と混んでました。
やっぱ観光で羽田見に来てるひとって結構いるんだな(o^冖^o)
4Fはザ・日本の江戸って感じの建物とお店が広がっています。



お値段も中々でした。( -人-).。oO(・・・・・・)
買えそうなのはTシャツくらいかな?
「羽田」のTシャツは結構売れてるみたいですね。
前にテレビでやってました☆他にはキティちゃんとかど根性ガエルなどの
シャツもありましたね。


5階にはおもちゃが多かったかな?
プラネタリウムもあるみたいで言ってみたかったんですが、
みうが絶対大人しくしていないと思ったので断念しました。

個人的には5階には面白い店がたくさんあったなーと思いました。

さて、家に戻りましょうと自宅目指しましたが首都高は混んでおり
下道を選択した結果、ついたのは9時半(出発は4時)でした。
つ、疲れた。。。

それになんだか風邪っぽい。
明日会社にいけるかな?(* >ω<)=3ヘックション!

人気ブログランキング登録中
ポチッといただけると励みになりますホッ!ホッ!(o`Θ´)o
人気ブログランキングへ




Posted by ゆーぷ at 21:40 | 旅行 | この記事のURL
2010年12月11日
北へ




今日は朝早くから羽田空港目指してドライブですd(^_^o)
いとこの結婚式があるので北海道まで2泊3日の小旅行バスとか電車の方が楽チンなんですがみうがいるのでマイカーで空港まで行くことにしました

羽田空港着いたんですが予約者用のちゅうしゃじょう入り口が分からなくて空港の循環路線を4週くらいしてしまいました
首都高もそうですがなんか複雑すぎて看板読んだだけじゃ分かりません

長野に比べて東京はやはり暖かいですね(^○^)
北海道用に厚着して来たけど暑すぎです。
空港内もウォームビスですっかいてあるけど半そでいいくらいの暖かさでした(^_^;)寒がりなんでしょうかね。


みうちゃん今回飛行機初体験ですのでかなり心配です(。-_-。)きないのあの退屈な空間に耐えられるのかなぁと。
耐えていただかなきゃ困りますが。
がんばれみう!

ちょっとグズっちゃいましたが眠かったようなだけで寝かしつけたらあっという間に到着です〜
その後も電車に乗るなど初体験づくしでしたかぶさ着いてよかった(^○^)
ちなみにこの日は北海道雨でした。千歳はそんなさむくなかったかな。
小樽着いたら夜だったのでちょっと冷えましたが。あしたは荒れ模様になるようで。
またまたみうちゃんがくると天気が崩れる旅になりそうです( ´ ▽ ` )ノ

珍しくないかも知れませんがピカチュー飛行機発見( ̄□ ̄;)ナント!!




人気ブログランキング登録中
ポチッといただけると励みになりますホッ!ホッ!(o`Θ´)o
人気ブログランキングへ

Posted by ゆーぷ at 23:11 | 旅行 | この記事のURL
2010年10月19日
昭和新ちゃん
洞爺湖からちょっと行った所に活火山があります。
今日はこちらに寄る事に笑い

有珠山といってちょっと前(10年前位)にも噴火した活火山だそうで、
前回も来た事あるんですが、そのときは割れた道路とか沈んでる町の風景をみました。
今回も見たかったんだけど、何処にあるのかさっぱりだったのでロープウェイで
上まで行くことに(o ̄∇ ̄)=◯

この日は天気が良かったので眺めは最高!!
うーん絶景なり!!


ロープウェイ降りたらちょっと坂になっておりビューポイントまでみうを
担ぐことに。。。いい運動になりました(;´ρ`) グッタリ

山の上からは太平洋が望めますよ笑顔
こんなシーズンなのに意外と観光客が多かった。
さすが北海道!!

帰り際にいいものがあったのでみうで(・∀・)パシャリ!!



札幌経由で北広島のアウトレットよって帰路につきました。
そういえば地球岬に行きそびれた。。。


Posted by ゆーぷ at 22:15 | 旅行 | この記事のURL
>> 次へ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
Oisix(おいしっくす) プレミアム バンダイ グリコネットショップ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。