アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆーぷ
バナー作ってみました☆ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ☆★☆海外旅行なら☆★☆ ☆★☆PCが0円!!☆★☆ ベビーカー・チャイルドシート【ベビーザらス】 おもちゃ大賞【トイザらス】 すっく しまじろう ベネッセショッピングモール ピースマイル for kids モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション DHCオンラインショップ
ブログリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年04月11日
お食事所
今日は朝から鼻水に悩まされました。
花粉が凄いんです!もうかっぱえびせん状態ですね。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
それと多分昨日鼻毛を切ったせいかな?
春は無駄ばやししてでも花粉からガードしたほうがいいのかも。

今日はちょっと日ごろから気になっていたお店へ。
その名も「彦一」。
塩尻のカインズホームの近くにあるんですが、いつも
素通りしていました。
仕事でよく外出しているのでちょうどいい機会と思い行ってみることに。
車走らせていたんですが、いつも素通りしているせいか今日も
素通りしてしまいました(;゚д゚)ァ....
いけねぇ。と思い途中で道を戻りました。
いやぁ癖って怖いですね。

日替わりランチはなく、通常メニューから選ぶだけ。
あと黒板にお勧めが書いてあります。
和食中心で、ナポリンタンとかもあります。
私は山賊焼き定食(¥700)を頼みました。
同僚は天丼。

運ばれてくると、結構なボリュームです。



頑張って食べましたが、ちょっともたれちゃいました(´;ω;`)ウッ…
天丼もすごいてんこ盛りでえびが立っていましたよ!
でも同僚ももたれて途中でギブアップ。

味は美味しいんですが、こんなにいらないかも。
もうちょっとあっさり目のメニューにすればよかったな。

ご馳走様でした星

人気ブログランキングへ

Posted by ゆーぷ at 22:19 | グルメ | この記事のURL
2011年03月10日
ティータイム
妻が昨日お友達と遊んできたんですが、
そのお友達が上海へ旅行に行ったそうな。

で、お土産にお茶を頂きましたよ笑い


「ライチ紅茶」だそうです。
中国といえばライチかスイカですね。。。
あけてみると確かにライチの香りがします。
お茶とライチって合うのかなーって思ったんですが、
クセはなく、とても飲みやすかったです(-^口^-)

箱の裏に日本語で説明が書いてあるんですが、
何を言っているんだかわからないくらい直訳。。。



小さくて読めませんね。
えっと、
「レイシの紅茶は優良品質の紅茶で、レイシの精華に協力して変調して、
果実の香は鼻をついて、お茶の味は濃厚で、入り口が細くて滑って、
その外形のロープが結び目を閉めるのは細くてまっすぐで、色合いの鳥潤、
内の質の香気の香り、味は新鮮でさわやかでよくて、スープの色の紅亮、
レイシの特色があつて、そして持って消化を助けて、胃腸および目が覚める脳の
気持ちがゆったりする効果をきちんと整理する。」

うーんわかるようなわからないような。。。
お土産で売っているならちゃんと翻訳すればいいのに。


ぽちっといただければ励みになります
ホッ!ホッ!(o`Θ´)o
人気ブログランキングへ





Posted by ゆーぷ at 21:48 | グルメ | この記事のURL
2011年03月04日
お昼ごはん
DHCオンラインショップ

昨日はひな祭りでしたねー(-^口^-)
女の子のいる家庭はさぞや楽しい一日だったのでは?

私も早めに仕事を終えようとしたんですが、
こんな日に限って邪魔が入ってしまいまして、
帰ったらみうは就寝してました。゜(p´ロ`q)゜。
楽しいひな祭りはどこへいったんだー!!?

来年に期待かな?コチラは田舎なので本番は4月3日なんですけどね。。。

今日の昼ごはんはみどり湖PAでした。
高速道路の中央道(八王子〜松本ICでKing of らぁめん道をやっているんですが
気になったのでよってみました。
「とりてんカレーラーメン」だったので頼んでみました。
頼んだ直後に思い出したんだけど、昨日も一昨日もカレーだったと。。。困った

かなり高カロリーな一品でした。そして夜も天ぷらだった。。。
みどり湖PAは「山賊焼き」がおいしいですよ。
山口県にも山賊焼があったと思いますが長野のはから揚げに似てる感じですね。



写真は「山賊丼」です。
かなりボリュームがあっておいしかったですよ笑い




フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。燃焼パワー強化で健康的にメリハリ 南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根から、除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキス

Posted by ゆーぷ at 23:01 | グルメ | この記事のURL
2011年02月15日
ドーナツ
今日は仕事帰りいつものドーナツ屋さんへ行ってきました☆
安くて結構おいしいので気に入ってたまに買って帰ります笑い

Doughy Doughnut(ドーイ・ドーナッツ)っていってお店の大きさで言うと
スーパーとかの前にあるタイヤキ屋さんより少し小さいくらいのお店で2人くらいの
店員さんが詰まっています太陽
看板が目立ってますが、何せ小さいお店なのでどこから入るの?
と一旦躊躇します。

場所はコチラ

大きな地図で見る

シンプルな丸いドーナツでプレーンからシュガー、、チョコレートでコーティングしたものなど
8種類くらいのバリエーションで売っています。
食感はモチモチしていてミスドの○ンデリングに似ているかな?

でもミスドほど甘くなく生地の味もしっかりしているのでおいしいですよ(-^口^-)
きょうはプレーンと新しくでたプレミアムチョコレート(だったかな?)を買ってきました


おおきさは直径8cmくらいでしょうか。
値段はプレーンで60円、高いもので90円で買えますよ☆
ディップが別売りに(50円程度)プレーンドーナツはディップをつけると
さらにおいしくいただけます☆

最近はアウトレットというものをやり始めたようで閉店間際に行くと
ドーナツがお買得に購入できますよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
プレーンが普段1個60円ですが、アウトレットだとなんと
3個90円

きょうはアウトレットが残り1個あったのでゲットしてきましたラブ



ママがまた風邪を引いてしまいました。。。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね(T▽T)


アゼアス L 感染症防護対策キット  ICKー3

Posted by ゆーぷ at 22:26 | グルメ | この記事のURL
2011年02月07日
ぷっちんぷりん
菅野美穂最近ほんとによくテレビに出てますねー。
なんかの番宣見みたいですが聞いてなかった。

物まねの人と比較しちゃったりしますが、それほど早口じゃないし「あっ」
ってあんまり言わないね悲しい



それはそうと手作りプッチンプリン気になってます笑い



史上最大と書いてあるのでメガ盛り大好きのパパは欲しくてたまりません。
1000gのプリンってどんなんなんでしょう?
手作りだからなんか楽しめながら作ったり食べたり出来ますね!!
必要な材料も牛乳1リットルなのでカルシウムたっぷりだなぁ(*>∀<*)

でも売り切れ中なんだよね落ち込み
早く入荷して欲しいなぁプッチンプリン。。。


Posted by ゆーぷ at 22:13 | グルメ | この記事のURL
2011年01月07日
ホルモン定食
今日も外出ですよ困った
いつもは会社に行くのに10分も掛からないんですが、
外出となると高速で40分くらいかかるので朝が早くてきついですね(´・д・`)
帰りも遅いのでみうはもう寝てますしウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

で、今日こそはホルモン定食(700円)チャレンジですよ☆
最初にテーブルにカセットコンロと鉄板が運ばれてきました。
ランチなのに自分で焼くんですね(o^冖^o)
「鉄板を温めておいてください」ということで火をつけて待つことに。。。

で、ホルモンが運ばれて来るなりお店のおばちゃんが鉄板に流し込むと。。。
炎上!!!天井まで火が上がりましたよ。
びっくりしたなぁ。。。
聞けばこのお店一回火事になったそうで。。。
何となく理由が分るような気がします(笑)


ホルモンは自家製のたれにつけて食べますが
たれが美味しく、ホルモンもかなりボリュームがあって満足しましたよ☆
これからしばらくお世話になりそうなお店確定でしたラブ

またきまーす( ̄ー ̄)/~~

人気ブログランキングへ

Posted by ゆーぷ at 23:17 | グルメ | この記事のURL
2011年01月06日
外食
今日は外出でしたので外食です☆
いつもは社内の食堂なので外出時はこれが楽しみです笑い

今日は同僚の薦めで伊那市にある「蜜蜂」というお店に行くことにしました☆
このお店は「ホルモン定食」が美味しいということで楽しみにしていたのですが、
今日はまだ入荷していないため食べることが出来ませんでした困った

というわけで今日は日替わり定食(580円)を戴くことに☆


お刺身とから揚げがついていました☆
このボリュームでこの値段は安いですね( ^▽^)
お肉も柔らかくて美味しかったです☆

明日こそはホルモンチャレンジします(*>∀<*)

Posted by ゆーぷ at 23:16 | グルメ | この記事のURL
2010年12月29日
ぎょうざ
今日は仕事納めですね!ってもう昨日で終わりの人もいるでしょうが。

今日は早めに仕事が終わったので今年最後に同僚とぷち忘年会です。
最初は何処に行こうか迷っていましたが、夜まで時間があるのでとりあえずボーリングでも。

何気なくやっていたんですが人生初のスコア186をマークしました
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
久々にやるとなんでこんなに調子いいんでしょうね笑い

そのあとちょっと気になるお店があったのでそこにいく事に笑い
「餃子の舞」ってお店なのですがこの場所に立つお店はことごとく潰れています。
場所的にはそんなに悪いところではないんですが、国道沿いの交差点のところなので
店には入りづらいかもしれません。
ついこないだオープンしたんですが、普通オープンってちょっとはお客さんでにぎわう感じ
がすると思うんだけど。ここは客がまばらだったのが印象的です星

お店に入ってみると、無駄に広い。。。
座席数はそこそこですが、空間に余裕がありすぎというか( ゚д゚)ポカーン
店員も厨房いれて4人くらいでしょうかね電球

メニューには餃子の店だけあって餃子が色々有りました。
・餃子
・ぱりぱり餃子
・しそ餃子
・えび餃子
・水餃子
・スープ餃子
あとなんだっけ?8種類くらいあり、餃子の盛り合わせもありました。
とりあえず初めてだったので餃子の盛り合わせを頼みました乾杯
サイドメニューは中華ですね。種類はそこそこありますが写真が無いので分りづらいかも。

火鍋もありこちらは2680円で120分食べ放題だそうですよ笑い
お酒の種類はそんなに無いですかね。ビールとサワー、紹興酒と焼酎くらい。
メニューに「中身」っていうのがあるんですが「???」と気になりましたヽ(;´Д`)ノ
聞いてみたら店員のおばちゃんも知らなかった。
中から中国人のスタッフがきて教えてくれて、「あぁ。」でした。

しばらくして餃子が運ばれてきました。前菜も頼んでいたのでそんなに待った感じはしないです。
餃子大きいですね。何と比較すればいいかな?
普通の冷凍餃子の2〜2.5倍くらいのサイズでしょうかΣ(°Д°;
餃子の皮も肉厚ですが、具もしっかり入っていましたよ☆
ただ肉汁が出たかというとそんなに出てないかも。えび餃子はぷりぷりして美味しかった。
水餃子も頼みましたが、出てきたときには皿に上げられていてやっぱり肉汁が少ない。。。

そして締めはラーメンですね!中華なので酸辛湯麺を頼みました.。.:*・゜从n0^〜^)η゚・*:.。.ミ ☆
細麺でボリュームはたっぷり!ただ味がしない。。。酒飲んでいるせいかなΣ(・_・`;)
同僚はジャージャー麺を頼みました。
店員A「ジャージャー麺は普通冷たいんですが、温かくしましょうか?」
同僚「じゃあ、温かいのでお願いします。」
数分後・・・
店員B「ジャージャー麺お待たせしました。」
数分後・・・
店員A「どうですか?ジャージャー麺温かかったですか?」

・・・・・・・味は聞かないんだ。


そんなんこんなでとりあえずお腹いっぱい!総合評価は☆1つ半ってとこですかね。
お店の雰囲気は悪くないと思います。

ちなみに写真撮るの忘れてました。分りづらくてごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ


人気ブログランキングへ






Posted by ゆーぷ at 22:36 | グルメ | この記事のURL
2010年12月28日
にくにく♪
今日は気になるあの商品☆
酒の肴に買ってみました(^ヮ^)/



なんだかいつもCMやってるし、辛いものが好きなのですよ笑い
来年の健康診断までには少し体重を落とさないといけないんですが、
冬眠に備えてというか、何だか食欲は旺盛です笑い

食べてみるとほんのり辛くて、後からうまみが出てくる感じでしょうか。
レポートがうまくできませんm(。・ε・。)mスイマソ-ン
結論から言うと、、、

カラム○チョのほうが好きです(・∀・)キュンキュン

また別ですが、沖縄のおばあちゃんからお肉をいただきました☆
牛ステーキだー!!と思っていたのですが豚でした(゚∞゚)ブー
沖縄ですからね笑いていうかでかい。。。アメリカンサイズだわこれは。

さっそく焼いてみようと久々台所に立ちました。
とりあえず塩コショーで(/∀\*)キャ)
片側強火で1分弱、裏返して5分くらいでしょうか。
とても肉厚なので火が通ったかどうか確認が大変ですブタ

まぁいっか、焼けて無くても明日腹痛くなるだけだし(笑)
食べてみたらちゃんと中まで火が通っていたので美味しくいただけました。
豚肉ミディアムレアで頂いたら本当におなか壊すかな。。。




ポチッといただけると励みなります。
ホッ!ホッ!(o`Θ´)o
人気ブログランキングへ

Posted by ゆーぷ at 21:17 | グルメ | この記事のURL
2010年10月17日
さっぽろ






今日はママが札幌に用事があったので送って行きました。

せっかく札幌にきたのでお土産をととりあえず札幌ファクトリーでお買い物♪
いろんなキャラものやら北海道限定を発見☆

最近ご当地ドロップスてなんかニュースで見てたののでお店で発見したときは
買おうかどうか迷いました。キャラメルもいろいろ発見。
いやはや種類がおおいですね。
とりあえず店員さんに「このなかで一番まずいものどれですか?」と聞いてみましたwww
すると店員さん「この中だったらスープカレーキャラメルが不味いです、インパクトありますよ」と
いうのでとりあえず購入(^ω^)
あと、ビールドロップスと旭川しょうゆラーメンドロップスを購入。
とりあえずラーメンドロップスを食べてみることに。。。

なんというか口いっぱいに広がる油。。。。( ´З`)=3 ゲップ
しょうゆラーメンのスープを髣髴とさせる風味、、とドロップの甘み。
これは、、、、

食えたもんじゃない。。。。
途中で吐き出しました(>_<)
キャラメルは帰ったら職場の人に差し上げます( ̄ー ̄)ニヤリ

おなかも空いてきたのでお昼にでもしようかと。
実は札幌に来たら行きたいお店があったんです。
北海道の魚っておいしいので回転寿司もおいしいんです。
テレビでちょっと紹介されたところなんですが「トリトン」に行ってきました。



デカネタで美味しいお店らしいんです。
従姉妹にも聞いたけど間違いないってことで早速潜入ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
昼時なので結構混んでいて30分くらい待ちましたが、ようやく席につけました。
余談なんですが、北海道の回転寿司って昔ながらというか真ん中に板前さんが立ってて
大声で接客しているのが多いですね。(とっぴーでもそうだったし。)
最近タッチパネル化しているところが多いので懐かしく感じました。

ネタは想像以上に大きくて鮮度が良かったです。○っぱ寿司と比較しちゃいけんね。
鮮度も良く斬新なメニューもあるので満足できました。
「たこの子」ってメニューがあるんですが初めて食べました。
何だかよくわかりませんが濃厚で美味しかったです。

北海道来たらほんと何でもおいしいですな。
おかげさまでちょっと太りました。

今回従姉妹には「花まる」も紹介されましたが想像以上に混んでるので断念しました。
次回こそは( ̄ー+ ̄)キラリ







Posted by ゆーぷ at 23:21 | グルメ | この記事のURL
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
Oisix(おいしっくす) プレミアム バンダイ グリコネットショップ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。