アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆーぷ
バナー作ってみました☆ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ☆★☆海外旅行なら☆★☆ ☆★☆PCが0円!!☆★☆ ベビーカー・チャイルドシート【ベビーザらス】 おもちゃ大賞【トイザらス】 すっく しまじろう ベネッセショッピングモール ピースマイル for kids モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション DHCオンラインショップ
ブログリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月22日
ウェールズのお城
さて、イギリスで全然ブログ更新していなかったのできっとどこにも
出かけずボーっとしていたんだなって思われてしまいそうなので
旅行日記でも。。。(遅いかな。。)

休みの日にちょっと遠出してウェールズまで行ってきました。
北ウェールズなので、ホテルからは2時間半くらい走ったところに
目的のお城はあります。
イギリスにきたらやっぱお城は一回は見ておかないとということでしたが、
同僚が誰も行こうとしないので一人でドライブでした車

途中ウェールズの山がいくつかありましたが、(A5をひたすらに走っていましたよ)
大自然豊かなところでした。イングランドとはちがって岩がゴツゴツして
いてなんとも迫力があるというか。ちょっとRPG気分になってしまいます

で、やってまいりましたCaernarfon Castle(カナーヴォン城)
でっかいですねぇ笑いさすが世界遺産!!





中に色々お城についての歴史が書かれていましたが、
読めないので割愛ウインクあー英語読めるようになりたい落ち込み

お城の中は迷路みたいに入り組んでいて、
どこを歩いているか分からなくなるくらい広いです。
ただ、ドラクエのような華やかなお城を期待してたら、
やっぱり中も石造りのため、こりゃぁ洞窟とかわらんなぁ。

塔の上に行くにも螺旋階段があるんですが、狭い。
大人の足が一段に納まりきらないし、手すりもロープだけなので
恐ろしい、、し目がまわる。。。困った

昔の人はこんなところを鎧を着て駆け下りていたのか、
と思うとすごいなぁとおもってしまいました。







近くには海が広がって(?もうちょっと奥に行かないとだめかも)
お城から見る景色は格別ですね!!
結局全部回ってやろうと思ったんですが、
アップダウンが激しいので途中でばてちゃって帰りました。。。

お城が見えたので満足な一日でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ぽちっといただけると 励みになります(*>∀<*)
人気ブログランキングへ


Posted by ゆーぷ at 21:13 | U.K | この記事のURL
2011年05月30日
ロンドン
昨日はロンドン観光に行ってきました笑い
たとえ仕事でもイギリスに来たからには一回は行っておきたかったので。

私の滞在している場所から電車で2時間半ほどかかります。
ちょうど長野から新宿に行く感じですね電車
赴任者の方に連れて行ってもらったのですが、
見るところがたくさんあるので足早にさらさらっとみて回りました。

最初にタワーオブロンドンに行き、その横にあるタワーブリッジを見学
写真撮ったらしらないおっちゃんが映ってしまった。落ち込み


その次にビッグベンと国会議事堂を見学し、
ウエストミンスター寺院を見学しました。
時間がなかったので中には入りませんでしたが、
この日はなんだかどこもにぎやかでした。


移動には電車を使いましたが、一日載り放題の券を買うとお得です。
通常ひと駅乗るにしても5£くらいかかるんですが、
乗り放題券なら6.6£で一日載り放題。
なんですが、一回券をどこかに落としてしまい、結局2回購入する羽目に。。。
なんか損した気分です。

このあと、バッキンガム宮殿を見学したのち、パレードを見ることができました乾杯
衛兵のパレードはすごいかっこよかったですね!!
で、気づいたんですが、パレードには馬に乗った騎士いてその後ろを衛兵が歩きます。
お馬さんなのでやっぱり所構わずう○こをするんですよ。。
その後ろを衛兵が歩くのですが、行進しているのでかわすことができません。
べちゃって。もろに踏んでいますね。
なんか大変なお仕事だなーって思っちゃいました。

パレードを見たあとはエロスの象のある場所へ。。。
ここに来るとなんだか過激派みたいな集団が、、、
今日はちょうどロンドンでサッカーのチャンピオンズリーグの決勝が
行われるようで、バルセロナの応援部隊がスペインあたりから来ているんでしょう。
みんなで声高らかに歌っていました。


で、すぐ近くにあるリーゼントストリートを歩くことに。
ここはショッピング街なのでいろいろな専門店がありました。
メガネのパリミキもありますよ。ロンドンだけど。。。
下の写真がリーゼントストリート。。
どうやらこの曲がっている道がリーゼントヘアーのようになっているから
そう名付けられたとか。。。
リーゼントが命の人は一回行ってみてはいかがでしょう。


お昼は日本食屋さんでごちそうになりました。
お店の名前は「馳走」です笑い
日本人の人も働いているみたいで、おいしく頂けました(≧▽≦)

お昼を食べたあとは大英博物館へ行きました。
大英博物館って入場料無料なんですね。。。寄付は募っているみたいですが。
この中は、歴史的に価値のあるもの?なんだかイギリス人が各国から持ち出してきたものがたくさん飾られています。日本、中国、イタリア、アフリカ等々、、
どんだけ多国籍な博物館何だって思うくらい。
とても一時間では見切れませんでした。
というよりも、この時点で歩きすぎてちょっとばててしまいました。


一通り観光も終えたのでお土産を買うことにしました。
イギリスと言えば!紅茶なので紅茶を買うことに、
高級紅茶で有名(らしい)Fortnum & Mason(フォートナムメイソン)
の紅茶を買いました。
おいしいかどうかは帰ってきてから試すことにしましょう。

一日歩き回ったのでバテバテでした。。。。
ロンドンって見るところはあるけれど、人も多し落ち着きませんね。
新婚旅行で行くにはちょっとあわただしいかなーって考えてしまいました。
やっぱゆっくり過ごせる所がいいですよね星
南国万歳ブタ

この日は朝までぐっすり眠ることができました。
筋肉痛にならないか心配です(T▽T)



Posted by ゆーぷ at 06:36 | U.K | この記事のURL
2011年05月23日
世界遺産
今日は日曜日ですが、同僚が一人出社しているため、
あまり遠くには行かず近くの観光地へ足を運ぶことにしました。

大自然があふれている土地であまり観光地も無いみたいなんですが、
ひとつだけ有名なところがありました。
アイアンブリッジという橋があり、世界遺産に認定されているそうです。

詳細の説明は良く分からないのでWikiをみてくださいね。

ホテルから30分もかからないところにあるんですが、
カーナビを同僚に持っていかれたため、地図を広げて
探索に出かけました。
一週間くらいたつとさすがに運転も慣れてきました。
最初はランナバウト(Round About)がめっちゃ怖かったけど、
ここはそんなに車どおりも多くないため、気をつけていれば問題ないですね。
気を緩めたら事故るんだろうなー。
しっかり右見て(左は見る必要ないので)安全運転心がけます笑い

そんなこんなで、目的地つきました。

これがアイアンブリッジ。


世界遺産マニアにはたまらないんでしょうねこういうもの。
私から見たらただの橋にしか見えませんでした(笑)
下に流れているのが、セヴァーン川ですね。


上流のほうに行くとクルージングというか、遊覧船があるので
川くだりを楽しむことが出来るみたいです。

さすがにちょっと寒かったので遠慮しちゃいました。
しかし長閑ですね。。。
私の地元もこんな感じのところあるので安心感はあります。

空気もきれいだし、後は晴れ間が多ければいいんですがね。
気温も日中高くて18度くらいでしょうか。
もうちょっと長袖モッテクレバヨカッタ。。。

とりあえず1時間ほどうろうろして帰りました。
近くには博物館がたくさんありますので、そちらのほうも見れば
楽しいかもしれませんね。
テディベアミュージアムがあるのはなぜだろうと考えてしまいました。。。





Posted by ゆーぷ at 06:42 | U.K | この記事のURL
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
Oisix(おいしっくす) プレミアム バンダイ グリコネットショップ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。