アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゆーぷ
バナー作ってみました☆ にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ☆★☆海外旅行なら☆★☆ ☆★☆PCが0円!!☆★☆ ベビーカー・チャイルドシート【ベビーザらス】 おもちゃ大賞【トイザらス】 すっく しまじろう ベネッセショッピングモール ピースマイル for kids モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション DHCオンラインショップ
ブログリンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年01月27日
ラーメンとみう
Oisix(おいしっくす)

今日は家族でラーメン屋さんに食べに行きました笑い

みうはなんかすでに眠そうでしたが、ご飯食べてなかったので仕方ない(*´д`)=з

ラーメン屋さんに入るとみうは店員さんに話しかけられましたが、

眠さと怖さからでしょうか。

「うわーん。゜(p´ロ`q)゜。」ってないちゃいました。

店員さんも困ったもんで色々あやしてくれましたが、逆効果。。。

みうは人見知りが激しいのです( TДT)

ごめんなさいねー店員さん。

ラーメンを食べ始めたらみうはご機嫌になりました(ノ∀`*)ペチョン

でも店員さんが話しかけたら隠れちゃって、、、

んーこの人見知りの激しさ何とかならないかなぁ。。。

Oisix(おいしっくす)

Posted by ゆーぷ at 22:22 | 雑談 | この記事のURL
2012年01月23日
2歳検診
今日は虫歯予防教室の2歳児検診ということでママとみうがお出かけしました

最近落ち着いてきたのか歯をちゃんと磨かせてくれるようになりました(≧▽≦)

おいしいものばかり食べていてろくに歯磨きもさせてくれない子でしたが、

ちょっと成長したのでよかったです。

でも、相変わらずの人見知りさんですから、口腔検査の際は

もう泣き喚いちゃって大変だったみたいです。

みうの気持ちを表すとするならば、

「知らないおっちゃんが無理やり口をあけさせようとして怖いわー」

「奥歯、ガタガタ言わされちゃうわー。゜(p´ロ`q)゜。」

ってとこでしょうか。

結局検査できませんでした(笑)

もうちょっと人なれしてほしいものですけどね。

やっぱりなんか習い事とかさせて、お友達と触れ合ったほうがいいのかなぁ?

ちなみに皆さんのお子様はどうでしょうか?

お便りお待ちしています。音量

Posted by ゆーぷ at 22:49 | 育児 | この記事のURL
2012年01月23日
Oisix
Oisix(おいしっくす)

おいしっくすからお試しセットが届きました。↑の広告ね。

ママが試しに食べてみたいということで頼んでみました。

3,600円相当の食材の詰め合わせが入っているそうですが、

普段激安スーパーにいくのではたぶん3600円もかからないのではと思っちゃいました。

でもお試しセットということで1980円で購入できましたので、試してみることに。

セットの内容はバナークリックしてみてください、書くのが面倒くさいので

写真はこんな感じ



結構いっぱい入っています。

ためしにミニトマト(塩トマト)を食べてみましたが甘くておいしかったです(*>∀<*)

見た目感じで鮮度はいいなっていうのがわかります(o^冖^o)

あしたあたりからちゃんと調理して野菜とかをいただいてみたいと思います。


おいしっくすをママが選んだ理由ですが、

放射性物質が心配ということでした。

ちゃんと検査とかしてくれているんだろうとは思うんですが、

やっぱりそういったことが何も表示されていないので心配とのこと。

産地とかも書いてないこと多くないですか?

国産「・・・・肉」とか、

ちゃんとしたところは○○県産って書いてあるところもありますが、

やっぱりどこのものなのかって気になることがあります。

気にしない人は気にしないことですが、子供のことがやはり気がかりなので、

ちゃんとしたところの食材を調達しようということになりました。

Oisixは放射性物質検査をしているということですし、

産地も自分で選んで買うことができるみたいです。

味と品質と値段に満足したなら、継続して利用しようと思います(≧▽≦)


Oisix(おいしっくす)



Posted by ゆーぷ at 22:17 | 雑談 | この記事のURL
2012年01月20日
雪がぁ
Oisix(おいしっくす)

今年初の大雪来ましたね!!
朝起きたら一面銀世界だったのでびっくりした。

10cmくらいは積もったのかな?

子供の頃は雪が降ったらきっと喜んでいたんだろうな

「わーい、雪だぁ、雪合戦だー(*>∀<*)」って

大人としては家の周りの雪かきをしなければならないので

あんまりうれしくないですね。

車で移動するにも雪に足をとられてしまって、思うように進まず、

道は混むし、車は汚れるし、先週洗ったばかりだし落ち込み

「うがぁぁぁぁ。゜(p´ロ`q)゜。」

そういえば車の走行距離がついに100,000kmを超えましたよ。

新車で購入してから早8年。

あんなにピカピカだった車が、今では傷だらけに。

最初の車だからしかたないんですけどねぇ。

よくがんばった。ほうだ。

子供もできたし新しい車がほしいと思ってはいるんだけど、

もうちょっと待てばもっといいのが出るのでは?

って思うとなかなか手が出ませんね。お金もないですし〓

なので指を咥えている限りです。




ぽちっとお願いします( *^▽^)


子育てパパ ブログランキングへ



Oisix(おいしっくす)

Posted by ゆーぷ at 22:45 | この記事のURL
2012年01月18日
勉強中
今年の冬は冷えますね!

うちのアパート断熱材入ってるのかわからないくらい

古い建物なので冬はかなり答えます(T▽T)


去年からまたちょこちょこ資格とるために勉強し始めました。

勉強なんて学生の頃にやってたけど社会人になってからはめっきり。。。

でも色々持っておくと会社が潰れたときに何かとプラスになるとおもい、

日々(?)がんばっております。

でも、計算問題とか昔で来たのがぜんぜんできなくなっている自分が悲しい。

電卓サマサマな感じです(*´д`)=з

試験まであと半月!がんばるぞ!!┌|≧∇≦|┘゙





Posted by ゆーぷ at 23:37 | 雑談 | この記事のURL
2012年01月17日
あけおめ
みなさま明けましておめでとうございます(*>∀<*)

年が明けてからしばらくたっちゃいましたが、

ブログの更新すごい空けちゃってましたが、

久々更新です(@^^)/~~

色々忙しくてなかなか更新できないかもしれませんが、

今年もよろしくお願いします(o^冖^o)

ちょっと更新サボっている間にも、

みうはこんなにも成長しちゃいました。





うーんぽっちゃり!!!ラブ



Oisix(おいしっくす)

Posted by ゆーぷ at 22:17 | 雑談 | この記事のURL
2011年10月28日
小樽土産
うちの親が北海道へ行っていました。
おじいちゃんの3回忌だったのですが、私は仕事の都合上いけませんでした(´・ω・`)ガッカリ…

北海道にはおいしいものがいっぱい有りますよね!
スイーツもおいしくてよく物産展にはLetaoとかROYCEが売っていますね。
でも我が親戚の間でお土産としてごり押しされているのは
「あまとう」のマロンコロンですドキドキ大



サブレが3枚がさねになっており回りをチョコレートでコーティングしてあります。
味は4種類くらいあったかな?
今回もお土産で頂きました笑い

家の親戚の間では人気度No.1なので気になった方は是非是非試してみてくださいね。

Posted by ゆーぷ at 21:33 | この記事のURL
2011年10月28日
風邪?
久々の更新です星
最近仕事が忙しくなってしまったのでおろそかになってしまいました。

早く家に帰ることが出来たら更新したいと思いますが(; ・`д・´)

最近RSウィルスとか、マイコプラズマとか咳が続く風邪が流行っていますね。
私も9月の初め頃に咳の出る風邪を引いたんですが、、、
まだ咳が止まりません。。。

医者にも3度ほどいって薬をもらってはいたのだけど、治りませんね。
薬を飲んだときは良くなるんだけど、薬がすべて飲み終わってしばらくすると
また咳き込んでしまいウー c(`Д´c)

また病院いかなきゃだめかな?
医者を変えた方がいいのか、悩み中です(´ε`;)ウーン…


Posted by ゆーぷ at 21:07 | 雑談 | この記事のURL
2011年09月27日
読めない
子供のなまえを考えるときって本当に考えちゃいますよね。
うちなんかはお腹の中にいるときから仮名で読んでいたんですが、
馴染んじゃって「みう」になりましたが(;・∀・)

キラキラネームってサイトがあるんですが、
これがまたすごい名前がいっぱいあります。
最近読めない名前たまに見かけますよね。
学校の先生とかこれから大変だなぁって思った。

皆さんはこの名前読めますか?
1. 愛暖 ( ♀ )
2. 羽桃子 ( ♀ )
3. 天渚 ( ♀ )
4. 美妃 ( ♀ )
5. 白 ( ♂ )
6. 光宙 ( ♂ )
7. 雄魚交 ( ♂ )
8. 窓風朝 ( ♀ )
9. 愛多人 ( ♂ )
10. 蕾穏 ( ♂ )
















答え
1.まなあ
2.わぴこ
3.もあな
4.みっふぃー
5.みるく
6.ぴかちゅう
7.おざめ
8.そふぃあ
9.なおと
10.れおん

絶対読めません(#゚Д゚)
っていうかピカチュウって。おじさんになったら映えるかもね太陽
名前決めるときは良く考えなきゃいけませんね。


Posted by ゆーぷ at 21:13 | 雑談 | この記事のURL
2011年09月26日
誕生
うちの妻のお兄さんの夫婦に子供が誕生しました赤ちゃん
元気な女の子のもようです☆
まだ私は会いに行っていませんが、妻は見に行ってきたようです。

みうにも遂に子分親戚が出来ましたね(≧▽≦)
早く一緒に遊べるようになるといいなぁ笑い


Posted by ゆーぷ at 20:51 | 雑談 | この記事のURL
>> 次へ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
Oisix(おいしっくす) プレミアム バンダイ グリコネットショップ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。