広告

posted by fanblog

2020年04月27日

うちの買い物はほとんどコープの宅配になった!

156DF9F8-5503-4700-AAB3-3A06D8901CEC.jpeg

人混みを避けるためなるべくスーパーには行かないようにしている今日この頃です。感染予防の基本はうがいと手洗い。そして人との接触を極力避ける。あちこちで外出自粛が叫ばれているのはそのためですよね。

まったく外に出ない。買い物もしない。と完全時給自足ができている人を除いて多くの場合はじきに食べ物がなくなって腹ぺこです。

食料品と日用品の買い物は生きてくうえで必須なのです。

だけどだけど、「コロナ怖い!」そんなときにぴったりなのが宅配サービスではないでしょうか?うちもいまは買い物のほとんどをコープの宅配で購入してますよ。

レッツ!巣篭もり生活!

そこで今回はコープ宅配を利用してみた感想です。

寝てても届く便利なやつ

まずはコープ宅配で購入できるものは食料品、日用品、衣類などなど。まぁ生活に必要なものはほとんど買えますね。注文はネットと紙の注文書を配達の人に渡すという方法からできますが、もちろんこういうご時世ですから人と接触しなくていいネットでやってます。注文さえしてしまえばあとは配達してくれるので寝てても届きます。

コープ宅配のいいところ

やっぱりお店にわざわざ出向かなくてもいいのがいい!どうしてもお店に行くと人や物との接触します。他の買物客、店員さん、誰が触ったのかわからない買い物カゴやカート、セルフレジのタッチパネル。

ちなみにわたくし潔癖症ではないです。ですがどうしても今時期は気になりますよね。「触っても大丈夫かな?」と。でも宅配なら大丈夫。触るのは自分のスマホかパソコンだけですからね。

コープ宅配のいまいちなところ

ネットショッピング全般にいえることですが実物を見て選べない。新鮮な野菜を自分の目で見てというのはちょっと我慢ですね。

次に配達が週一なのところ。注文し忘れた!とか急にあれが欲しくなった!というときは一週間遅れます。早ごとが効かないというのは確かにある。

最後に配達の人との接触があること。荷物の受け取りがありますからね。ただお店に行くよりは少ないですよ。週に一回だけ一人とですから。

やっぱり便利

やっぱり便利ですよ。家にいながらにして食料品や日用品が買えるのは。最近宅配サービスの需要が伸びているとニュースでみましたが納得です。




タグ:宅配
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9806275
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。