広告

posted by fanblog

2020年02月27日

レシートアプリ「CODE」で家計簿&ポイント!

2B646F76-4A14-4621-821E-377B159C67B4.jpeg

前回の記事で「まず節約にはお金の見える化が大切なのでお小遣い帳をつけよう」ということを書きました。そこで今回は家計簿(お小遣い帳)アプリの紹介です。

続かないのが当たり前!?

「さぁ家計簿(お小遣い帳)をつけよう!」と強い決意で始めたはずなのに、一ケ月目は完璧、二ケ月目はサボりサボり、三ケ月目にはなんのこと?

まぁだんだんと面倒臭くなってくるものですよね。そしていつの間にか忘れ去ります。

継続していけるようなものというか“継続したくなるようなもの”があったらいいですよね。

写真を撮るだけで簡単に!

レシートと商品のバーコードをカメラで撮るだけで家計簿(お小遣い帳)が作成できる便利なアプリがあるんですよ。

それは「CODE」という名のレシートアプリ

いちいち金額を入力することがないのでこれで面倒だから継続が難しいというハードルが一気に下がります。

同時にポイントもゲット!

レシートをカメラで撮るだけというレシートアプリは他にもあると思いますが、こちらはポイントもゲットできます。

レシートと商品のバーコードを撮影して送信すると「ポイント」か「コイン」を獲得することができます。どちらをゲットできるかは運次第です。

ゲットしたポイントはWAONポイントやAmazonギフト券に交換できたり、Pex経由で現金にしたりと楽しみは膨らみますね。コインのほうは貯めていくとプレゼント抽選に応募できるようになりますよ。

飽きっぽいひとにオススメ!

毎日、家計簿(お小遣い帳)をつけるとなるとなかなかハードルが高いですよね。それは忘れたりサボったりしますよ。人間ですから。

これはただカメラで撮るだけ!
簡単ですよね。

そしてこれはポイントを獲得するためにやるのです。家計簿(お小遣い帳)はポイ活をしていたら出来上がっていた。というのが理想ですね。

これなら飽きっぽいわたくしでも大丈夫かもしれない。
ただ獲得ポイントが少ないのがネック。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9664080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。