広告

posted by fanblog

2020年02月11日

アンケートサイト「リサーチパネル」に捧げた隙間時間!その稼ぎとは!

0181C2B5-BD55-4328-9E63-9198C4C98094.jpeg

きなこもちさんによる写真ACからの写真


前回ポイントサイトで思うような結果が得られなかったので今回はアンケートサイト「リサーチパネル」に登録してみました。

毎晩眠りにつく前の布団でぬくぬくとしている至福の隙間時間をひと月リサーチパネルに捧げました。毎日30分位、眠い目をこすりながらポチポチとやってみたら500円位になりましたよ。ワンコインランチ約1回分。

隙間時間がお金に変わる

アンケートサイトの最大のメリットはなんといっても時間と場所にとらわれないことです。隙間時間にスマホでサックっとできてお金が貰える。こんないい話はないですよね。当然ノルマもないのでやりたい時にやりたいだけ。かなり自由度は高いしお手軽です。

ですが、、、

稼ぎは少ないです。

単価の安い事前アンケートというのをこなしていくと、単価の高い本アンケートに進める場合もあります。それでも稼ぎは平均するとだいたい1日に10〜20円位。いくら隙間時間を使ったお小遣い稼ぎだとしてもお父さんのお小遣いとしては寂しい金額ですね。

もっと時間を費やして数をこなせばいいのでは?と思うかもしれませんが、回答出来るアンケートは無限ではありません。すべて回答済みになってしまうと新しいアンケートが出てくるまですることがなくなります。

たまに座談会に参加したり商品モニターの案件もありますが、それらは隙間時間にできるものではありません。当然ながら報酬は通常のアンケートより単価が高めです。

継続しなければ稼げない

だいたい1年位続ければ1回分の飲み会代になりますね。まだ今年は始まったばかりなので今から始めれば忘年会には間に合いそうです。

ただし、

飽きなければ、、、

アンケート毎に同じような設問がいくつもあり、ひたすらそれに答えていくという単純作業です。

もし答えた結果が得られれば面白いかもしれません。たとえば占いのようにあなたは「こんな感じです」みたいなものが。当然ながらアンケートなのでそんなものはないで、だんだん飽きてきてしまうのです。

もちろんアンケートに答えた分のポイントは貯まっていくので、飽きずにコツコツと継続していけば月に500円位づつは稼いでいけますよ。

果たして忘年会まで続けられるだろうか?




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9626476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。