広告

posted by fanblog

2019年08月07日

話題の夏休みイベント「恐竜王国in水戸京成」に行ってきました!

98BACDCB-7B97-47B0-9ECE-CEE4139FE39B.jpeg

水戸京成百貨で開催されている恐竜展!水戸で初開催ということもあり、我が家では超話題となっている夏休みのイベントです。

パンフレットには「本物そっくりの動いて吠える恐竜ロボットがお出迎え」と、、、

これは期待大です。

入場料は大人800円、子ども600円

イベントの料金としては妥当ところだと思いますが、一部別料金のアトラクションがありました。

受付でお姉さんに入場料を払って、いよいよ水戸によみがえった恐竜王国の世界へ進んで行きます。

まず受付の先がホールになっていまして、化石が展示してあります。ヘビの化石なんかが置いてあったりしまして、ヘビは嫌いなんですが、ずいぶん昔からいるのね。と感心しました。

そして、カーテンの閉まっている入口の奥で、、、

恐竜が、、、吠えてます。

恐竜たちがお出迎え

恐る恐るカーテンをくぐると、正面に恐竜が「がぁ〜」とお出迎え。ホールに聞こえていたのはどうやらこの恐竜の声だったようです。

本物そっくりの恐竜ロボット!ということで、確かにリアルです。生きているように見えなくもない。

ただ、スケールはちょっと小さめ。本物の恐竜の大きさがよくわかりませんが、まだ子どもなのかな?といった感じです。会場の都合でしょうか、、、

おすすめの見方はしゃがんで見上げる、なかなか迫力あります。

通路を挟んで10体以上の恐竜が並び、前を通るタイミングで「が〜」っと吠えたり、口を開いたり、首を振ったりと、動く動く。

まあ、台の上に固定されているので歩き回ったりはしないのがちょっと残念。テレビで見た恐竜ロボットは歩いていたような気が、、、

500円で化石発掘体験

恐竜達が並ぶゾーンを抜けると、化石発掘のエリアへ。ここは別料金となっていて興味ない人は通過することもできます。

せっかくなので体験してみましたよ。

ノミとトンカチでコツコツと、ではなく砂の中に化石が埋もれています。小さなスコップと熊手で化石を探します。これって潮干狩りでは?と思わなくもないけど、掘っていると大豆大の恐竜の歯が出てきます。

いちおう制限時間3分で取り放題なんですが、持ち帰れるのは1個のみ。一番大きな歯の化石を袋に入れてもらいました。ちなみに、見つけられなかったとしても1個はプレゼントしてくれるそうです。

袋に恐竜の名前とともに「実物」と書いてありまして、ちょっと驚きです。正直、発掘という感じではなかったのですが、500円で本物?の恐竜の歯の化石が手に入ります。お得です。

700円で4Dシアター

化石発掘体験ゾーンの隣にあるのが4Dシアター。4Dですよ。3Dの時代は終わった?

偏向メガネをかけて席に座ると、映し出される恐竜時代の風景。これがすごいんですよ。360度シアターですから!!!

後ろを振り返ってもちゃんと風景があるんです。まるでタイムスリップしたような。

そして、恐竜が出てきて、あんなことやこんなことを。それに合わせて大迫力の音響と、風がふわっと流れてきたりと、まるでその場にいるような感じがするんです。

なかなかすごい。

もちろん興味のない方はスルーすることもできます。

出口を出ると

シアターの脇を抜けていくといよいよ出口に。恐竜展もこれで終了です。

そして、出口を出ると、、、

そう売店ですよ!

恐竜グッツがこれでもかというほどたくさん売っています。商売上手!


百貨店の売り場の一部を使っての開催なのでやや小規模な感じはしますが、恐竜好きはもちろん、ちびっ子にも楽しめるイベントだと思いますよ。

会場内は写真撮影OKなので、好きな恐竜と一緒に写真撮りまくりできます。

写真はたくさん撮ったのですが、公開していいのかわからなかったので、文章のみでの紹介でした。



☆水戸周辺の宿をお得に探すなら☆




☆いつも応援ありがとうございます☆

水戸市ランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村




☆ブログサークル☆
ブロトピ:更新しました
ブロトピ:地域のこと教えてください。
ブロトピ:ブログを更新したらここで紹介!
ブロトピ:国内旅行
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
ブロトピ:更新しました!!
ブロトピ:今日のブログ更新
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9045910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。