アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月21日

愛知のグルメ  金山屋   名古屋市

久々の名古屋に来ました…

特に金山は一年ぶりくらいかなぁ???

いやもっとか?

相方と花鳥園に行ったときに待ち合わせたあれ以来・・・

DSC_5688.JPG

ふらふら歩いていると

横浜系????


DSC_5689.JPG

見つけちまいました。

私の好き系なラーメンが。






こういう系統のお店は

●食券

●味、油、麺の固さを聞かれる

●なぜかテーブルにたくさんの調味料



20160118_211841722.jpg

やはりこの店も

そうです!!

私の大好きな味

行ってみます!!



20160118_211847454.jpg


この店の特徴は

タマネギが入れ放題なんですね。

ココが「岡崎のまんぷく家」とは大きく違うところですね

さて待つ事、少し

とうとう到着しましたーーーーー








IMG_20160119_001346.JPG


まず味

うまーー揺れるハート

麺の固さ

わーい(嬉しい顔)

濃さ

ハートたち(複数ハート)


鶏の油は最高です



これ、まさにまんぷく家です。

でもまんぷく家と少し違うところは

味の濃さがこの店の方が濃い事と

相方が居なかったことかなぁ



金山屋:★★★★★


また行く!!














パナソニック 美顔器 温感タイプ イオンエフェクター ピンク調 EH-ST63-P

新品価格
¥15,235から
(2016/7/5 21:29時点)







2016年01月04日

愛知のグルメ   豚そば ぎんや   豊田市

またまた久々の投稿・・・

正月三が日も開けて今日ならば念願のラーメンを食べに行ける…

そう思っていましたが目的のお店も午後2時でなぜか大混雑・・・

探しに探しまくり

行きついたそのお店は

「豚そばぎんや」

久々の来店です。

http://www.butasoba-ginya.com/concept/


かつて相方と犬山の寂光院に行ったときの帰り道にあったお店で

名古屋や豊田にもお店があります。

あの時には相方にも紹介したい・・・そう思ったお店でしたが

今回の食事で相方の口に合うかどうか???






20160104_140409933.jpg

さて店内に入ると今日からお店が始まったのか?比較的空いておりました。

食券を買い店内のpopを拝見していると

「濃厚」

の文字が。

これは期待大です。

20160104_140803315.jpg

つけ麺やまぜそば


20160104_140808945.jpg

相方と歩んできた(笑)数々の麺たちがメニューに載っているではありませんか???

今回はシンプルな豚そば。

これで行っておきます。







さて

待つ事5分ほど

店員さんが持ってきてくれたラーメンは


20160104_141201157.jpg

今回はLINEクーポンで卵入りとなっています。

お味の方は??

濃厚・・・ではありましたが魚介のだしが非常に強くかつてのお店よりも

少しくどいかなぁという感がありました。

濃厚感が非常に好きだった相方もたぶんではありますがこれには

参ってしまうかも・・・

もうすこし魚介感をなくした方がおいしいかもね、と言ってもこのお店は

つけ麺、まぜそばもなかなかのお店。

今度はそれらを試してみたいと思っています。


豚そばぎんや・・・★★★












ファン
検索
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。