アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月26日

愛知のお出かけスポット   「西尾市憩いの農園」  西尾市

初めて西尾に行ってみます。

良いのか悪いのか・・・

おおかたとてつもなく空いている施設だろうなぁーーと思いつつ(平日なので)

到着したらなんと

めちゃ混み・・・

あれ??今日平日?

と思うほどの混み具合でした。

DSC_4547.JPG

西尾市憩いの農園







ラジオでは昔から聞いたことがありましたが実際には行くのは初めて。相方と一緒でしたので

ドキドキものでした。なぜなら相方、非常に花、草木には詳しい。

今ここはバラ園が開催されています。

DSC_4537.JPG

DSC_4533.JPG

DSC_4532.JPG

こんな感じで様々な品種の様々な色のバラが数多く咲いていました。

これは非常に穴場スポット。しかも入場無料と来たもんです。

バラの種類や香りを相方に教わりながら堪能した後、

屋内の施設にも行ってみました。

そこには直売と言いますか、非常に新鮮な花が多種で販売されています。

例えば

DSC_4540.JPG

胡蝶蘭

これ、ほとんどが10000円以下!!!

というか1万円以上はなかぅた様な気がしております。

これには花に詳しい相方、驚きのご様子。

あまりの安さに相方絶叫!!!!!

3980円、2980円の立派な胡蝶蘭が並びます。







DSC_4543.JPG

そして紫陽花

これまたさまざまな種類があり、や、安い・・・・

某百貨店とは10倍以上違う価格に唖然としちゃいましたね(笑)

それから庭園や野菜の苗なども売っていましたよ。

安い!!!

相方は次回は買う気満々で来るとの事でした。

魚太郎に続き憩いの農園

なかなかやり手で穴場で侮れません(笑)


西尾市憩いの農園:★★★★★







2015年05月20日

愛知のグルメ  「鳥貴族」    名古屋市ほか

久々に相方との飲み会

待ち合わせをして行った先は「鳥貴族」

HPは

https://www.torikizoku.co.jp/

この店は平日なのにも拘らず非常にお客様が多く

しかも店もそこそこ広いのに満席状態。

ただ朝5時までやっているようでそれを考えるとそんな時間はどうなのでしょうか???

さて待つ事30分

相方に質問責めをし、根掘り葉掘り聞きだしながらそうこうしていると

「〇番でお待ちのお客様ーーーー」

さて、出陣です!!!







この店の人気な点はなんといっても一品280円という非常にお値打ちな価格設定。

ビールもです。

カクテルもです。

そして鳥料理もです。

行ったらすぐに生中を頼みました。

DSC_4474.JPG

これ

久々の生中のせいか

目の前に相方がいるせいか

めちゃめちゃうまーーーーい!!!!!

泡もきれいに出ておりました。

串物関連、鳥料理は私も相方も好きな分野です。

串をバンバンに頼みますと相方がマニアック??な物を頼みました。

「ぼんじり」

尻の肉です。

DSC_4478.JPG

えらく痩せているように見えますが意外に美味。骨?軟骨?これが気になりましたが

まぁおいしいものでしょうね。

ちなみにココのぼんじりは尻の肉なのにも拘らずあまり油っぽくは感じませんでした。

串のオンパレード行きます!!!

DSC_4479.JPG

皮とハート

個人的にハート、大好きです。

あの食感がたまりません・・・

DSC_4480.JPG






もも

これはおいしかったですね。

一番串物でどこにでもありそうなものなのでしょうか。

一品料理も様々です。

DSC_4473.JPG

味付け煮たまご

これはおいしかったですがなぜか

なぜか

相方がその食を拒むのです。

実は好きではなかったのかもしれません・・・

(-_-)

DSC_4475.JPG

冷やし焼ももの鶏わさ

これですね

とりしゃぶの肉厚版の様で茹でてあるようでした。

今が旬のタマネギが食欲をそそります。


DSC_4476.JPG


よだれどり

良くありそうなサラダ風の鳥料理

個人的にはラー油?と混ぜるのはいかがなものか??と

よだれどり  と   冷やし焼ももの鶏わさ

肉の部位は同じ????

違うのかなぁ??

と考えてしまいました。

がおいしい食事でした。






相方との久々の食事(飲み会)

色々な話ができて楽しかったです。非常ににぎやかなお店でしたが

あれだけ食べて飲んであの値段とは意外なものでした。

いつかまた行ってみたいものです。

鳥貴族:★★★★★



2015年05月04日

愛知のお出かけスポット  「日本ゲーム博物館」  犬山市

いつか相方とリトルワールドに行ったときに通った道沿いにあったこの施設

いつかは行きたいと思っていましたが施設の休みが火曜日の為

今日行ってみることに。

犬山市    日本ゲーム博物館

DSC_4434.JPG





駐車場には他府県ナンバーが結構止まっています。

ココは「博物館」と言いますが

子供連れ、カップル、夫婦、友達同士

様々なお客様層がありました。


いまだに稼働しているコカコーラの瓶の自販機
          ↓

DSC_4429.JPG

さて店内に入ります。

おそらくではありますが

この店のピンボールの設置台数は地域1、いや全国1かもしれません。

しかもかなりの懐かしいものまで設置してありました。


DSC_4403.JPG

DSC_4401.JPG

          ↑
プレイすることも可能なんですよ






店内左に行きますと

恐ろしいほど懐かしいゲーム機が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかもすべて無料・・・

これは



DSC_4410.JPG

DSC_4408.JPG

ハンカチなしでは

語れません。

昨日、本日と涙にぬれた瞳でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


DSC_4411.JPG

アナログ臭が

プンプン臭う場所です!!!!!







DSC_4407.JPG


さて二階に行きますと

超レトロな家電製品

超貴重な置時計がたくさん置いてあります。


DSC_4415.JPG
                 ↑
この扇風機、めちゃかっこいい手(チョキ)


DSC_4416.JPG
                 ↑
このテレビは今発売されると必ず売れるテレビです。

※薄型テレビには無い素晴らしい特徴

この足とこのダイヤルはまさに宝です。

Panasonic 19V型 ポータブル 液晶テレビ プライベート・ビエラ SV-PT19S1-K

新品価格
¥25,077から
(2015/5/4 21:42時点)




通路には

これすべて

ジュークボックスです。

よくここまで集めてきましたねーーー

と感心するばかり



DSC_4422.JPG


そしてこれは世界各国の置時計



DSC_4424.JPG

古くは1860年代頃の海外製のものまで展示してあります。

しかもです。

この博物館での驚きは

適当に触れます。

※触れないものもあります。また年代物の為慎重に触る必要はあります。




これ、「落下式時計」なんです。
    ↓

DSC_4423.JPG

非常に変わった、できれば欲しい時計

こんな時計を相方にプレゼントすると

喜んでもらえるだろうか???




この博物館の目印は

       ↓
DSC_4397.JPG

これです。


今年もイベント時にリトルワールドに相方と突入したいと思います  (V)o¥o(V)
                                              ↑
                                            バルタン星人


日本ゲーム博物館:★★★★















                                          
ファン
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。