アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月02日

愛知のグルメ   「寿がきや」    豊田市

相方に振られた天気のいい休日の昼

久々にZENT豊田本店に参上

ここには隣接して「寿がきや」という当地区では非常に有名なラーメン店があります。

が、この寿がきや、おなじみの

「Sugakiya」とは違い、実は少々高価なのです。

おなじみのスガキヤとはショッピングセンターにあるお店の事で

かつては安城のドンキ内にあるお店に相方と行きました。

同じ会社の経営でも種類の違う店なのです。








1404193654302.jpg


店はパチ屋の端にあります。


1404193642946.jpg

このお店の特徴は

●商品の出方が少し上品

●セット物がある

●五目ご飯がしっかり混じっている

などグレードの高い「スガキヤ」なのです。

ちなみにスガキヤのHPは

http://www.sugakico.co.jp/


1404193639116.jpg

今回はこの「赤ラーメン」のから揚げセットを注文しました。

さて「白ラーメン」はスガキヤとほぼ同じ味

「赤ラーメン」は??

1404193046515.jpg

来た商品がこれ!!!

まずはから揚げ。

二個で300円弱のプラスですかーーーー

それからこれ、レンジでチンのから揚げですよねーーーー

何かさみしい。

ごはん。

まぁふつうかな。

ラーメンです。

「赤」??何が赤なのかそして何がこってりなのか、

これは問題作です。

まずは常連中の常連「たまご麺」をこのラーメンの中に入れていないこと。

これは痛い!!

3個しかタイヤの無い車のようです。

それからチャーシュー。

これはスガキヤの肉入りラーメンの巨大版。

であるが故にジューシーさがない。

肉入りラーメンはそれで良かったのですがココは価格が高いが故にこれでは

物足りないですよねーー。

ラーメン大好きな私ですが最近食したお店の中で最下位を記録しそうな勢いです。

スガキヤさん、もう少し頑張ってほしいものですねーー


寿がきや:★


















2014年07月01日

愛知のスイーツ   「シーキューブ」   名古屋市

愛する相方が見慣れない袋を持って、「一緒に食べようと思ってーー」

ロールケーキか?

そう思いましたがその箱の中身は

DSC_1882.JPG

なんとおいしそうな3個のスイーツ

この店の名は「シーキューブ」

有名なお店らしく口コミでも高評価のお店です。

シーキューブのHPはこれ

https://www.suzette-shop.jp/c3

まずはシュークリーム

某店のシュークリームと似た部分があり生地が少し固めであること。

私、こういうの好きです。そしてカスタードクリームはおいしい。

買ってきてもらって恐縮ですがもう一つくらい行けたかな??






次はティラミス。

イチゴティラミスと普通のティラミスがありますが


DSC_1886.JPG


通常のティラミス。これは甘さが抑えられており非常に美味。

しかし、でかい!!

これにはさすがの相方も「食べてーーーー」というほど ※いつもの事ですが


DSC_1887-16c9d.JPG

写真写りが悪くてグロテスクに見えますが

そう見えてしまう原因は

1、その部屋の明かりが少ない

2、少し解けかけで(私はこの方が好き)どろっとしている

3、少し食べて愛の黒ハート黒ハート後にまた食べるために残していた

※ケーキと相方を食べちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

が要因ですが味の方はイチゴが結構入っていてこれまた甘すぎず美味でした。

総じて順位をつけると

1位シュークリーム

2位ティラミス

3位イチゴティラミス

となりましたが、相方のその気持ちで腹と心は一杯になりました。

こういうスイーツの心遣い、さすが私の選んだ相方。

できるね。

ただ、相方、「人は人、自分は自分」   これが相方の性格らしいですが

相方ーーーよく分らんですよーーわーい(嬉しい顔)










シーキューブ:★★★★

大変おいしかったです!!












ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。