アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月10日

静岡県  龍潭寺

「さわやか」で

お腹も心もマンプクになった二人は

次の目的地

龍潭寺  (りょうてんじ)へ

ここも「おんな城主直虎」関連の有名なお寺

http://www.ryotanji.com/



DSC_2510.JPG

手入れが行き届いた日本庭園は

心洗われる風景でした。

春のうららかな日であれば

一日目を閉じて過ごせると思うような光景でした。






DSC_2511.JPG


相方とこう話をしました。

「冬の雪が降る頃のこの庭園はそれはそれなりに趣深いだろうね」

しかしです!

龍潭寺HPには

龍潭寺百景という欄に

冬の写真が載っていました。

ごっそりと雪が降っている物ではなく少し緑が残る写真であるが故

趣深さという意味では???かなぁと思いました。

もっとも浜松市は雪が少ない地方。

無理はないのですけどね。



DSC_2516.JPG

この写真

嵐山のかつて行った竹林みたいだねーーーと相方と話をしておりましたが

ここも心洗われるスポットでした。


ちなみに静岡県浜松市

道中でミカンを売っているところが何か所かありました。

あるところでミカンを購入しましたがやはり名門どころのみかん。

非常に味がおいしかったです。


龍潭寺:★★★★★



来年、また相方とどっかに遊びに行きたいです。





静岡県  方広寺

超お久しぶりの

相方とのデート

どこへ行こうか迷った挙句


DSC_2504.JPG


京都の三重塔???


ではありません。

静岡県 方広寺

山の上の有名なお寺です。

どうやらNHK大河ドラマで

更に有名になった地のようです。


DSC_2491.JPG

奥に見えるは本堂

少し遠い写真ですが立派にカッコよく建っています。

まさに歴史的建造物!!!


DSC_2502.JPG

赤く塗られた大きな橋は

京都の東福寺の通天橋を思わせる橋です。

2017年12月5日時点では紅葉は終盤でした。

おそらくもう少し早ければ非常にきれいな紅葉が見れたことでしょう。

しかし超久々の相方とのデートは

空気良し、眺め良し、

ふんだんにリフレッシュできた一日でした。

そしてその後は「さわやか」へ・・・

そして次の目的地、日本庭園へ





方広寺:★★★★★










ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。