アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月15日

愛知のデートスポット  「明治村」   愛知県犬山市

非常に天気のいい日、相方と一週間ぶりのデート。

暑すぎやしないか警戒の一日でしたが結構暖かかったです。

明治村は名鉄グループの施設で「リトルワールド」と同じような施設です。

明治村のHPはこれ

https://www.meijimura.com/

さて入場門に行き券を買い早速中へ。

いきなり


DSC_1520.JPG

帝国ホテル登場です。格式ある建物は中も非常に当時としてはおしゃれな作りです。

先へ進むとなんとトイレの看板が

DSC_1521.JPG

オムライスとの記載がありこれにはわたくし「トイレオムライス」と命名しました。

がのちにそのオムライスを私たちが食すことになろうとは・・・

さて先に進むと教会がありました。

DSC_1522.JPG

ステンドグラスの付いた本格的な教会、これは天井も高く本当に儀式ができそうな

雰囲気でした。※確かここで結婚式ができたような気がしますが。

さてさらに進みますと

10年後に書いたはがきが郵便で届く宇治山田郵便局

DSC_1524.JPG

10年後にそこにいるのか・・・相方のこの言葉が非常に気になりましたが

いると仮定して300円で10年後に届くようです。

ちびっこ、特に中学生は非常に良いかもしれませんね。

さてちと休憩

終わりかけの桜登場です。

DSC_1526.JPG

でも犬山なんでところどころ道中も含め咲いてました。

今年の桜はこれが最後かなー

さて小腹がすいたころカレーパン屋の登場。

DSC_1527.JPG

ゲットしました。辛くないのが少し物足りなかったかなぁーー。

もう少し辛くてもよかった。辛口食料評論家の相方は辛口でなかったが故に

一口で終わりーー。私、全部頂いちゃいました。

建物外観を取っておけばよかったーー

東松家。これにはガイドさんが付いてくれ非常に楽しいガイドでした。

とても勉強になりましたが何が勉強になったか・・・それは行ってからのお楽しみ。

しかも中はこの部分のみの撮影であとはお楽しみ。

DSC_1529.JPG

     ↑
東松家の中の一部の写真です。


さて先へ先へ

三重県庁登場!!

DSC_1531.JPG

ここで気づきます。

「なぜか、三重の物が多い・・・」

さーて夏目漱石さんの登場!!!!!

ネコが縁側にいます。たぶん名前はちゃーちゃん。

吾輩は猫であるそうです。

DSC_1532.JPG

さて昼時になり、おなかも空いてきました。

どこに行こう、迷っていると先ほどの「トイレオムライス」を思い出しちゃいました。

レッツゴー!!!いつもの様にそこに向かっちゃいます。

そして気づけば並んでる、そして気づけば席に座ってるーーー

メニューはたくさんありました。

DSC_1535.JPG

私はクリームオムライスとチキン、相方はシークレットオムライス。

相方の苦手なキムチが入っていたらどうしよう・・・・

あいかたドキドキの涙目です。

※もし入っていたら変えてあげるよーーーーそう諭しておいたのですが。

私のオムライス
   ↓
DSC_1536.JPG

相方のオムライス
   ↓
DSC_1537.JPG

どちらもおいしいものでした。

相方のオムライスもキムチではなくほっと一息。

完食しちゃいました。

さて最後に裁判をしていたので傍聴席に行き二人で聞いていましたが

罪名はよく分りません・・・

DSC_1538.JPG

とにかく懲役3年のようです。

塀の中でもお頑張り頂きたいものです。

こうして相方との楽しいひと時に終わりが近づいてきました。



明治村:★★★★























ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by ブルガリ時計 店舗 umie (12/26)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー シャネル アクセサリー 激安 (10/12)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by iwc スピットファイア スーパーコピー (06/09)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by スーパーコピー 時計 質屋 24時間 (12/07)
愛知県のランチ  「タルタルーガ」  岡崎市 by コーチ バッグ スーパーコピー 2ちゃんねる (12/05)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
愛知県民さんの画像
愛知県民
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。