アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

emi
2児の母やってます^^
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年07月07日
七夕
七夕ですねーキラキラ

しっかし毎年晴れる確率低くないですか?
今日も雨雨ですものねぇ
梅雨だから仕方ないですけどね

七夕というと7月7日を思い浮かべますが
8月7日に月遅れで行う地域もあるみたいです
天の川も今日みれなくても来月のほうが晴れる確率高いので
まだ諦めるのは早そうですねドキドキ小

私の住んでいる地域でも七夕祭りがあります
今年は8月1日〜3日まで
あれ?毎年同じかw
実家の地区祭りと毎年重なるので
両親を誘う事ができないのが残念です
今年は娘と一緒に浴衣着てみようかしら♪

そうそう
ウルティマオンラインというゲームをしているのですが
先日七夕イベントがありました
参加したんですが、ちょっと私用で席をはずしている間に終わってましたw
ちょこっと写真載せてみたりして↓↓



あ。。。
息子が幼稚園で七夕飾りを作り
笹の葉につけて持ち帰ってきました
短冊に何が書いてあるのか見てみると。。。




かれーぱんまんになりたい



な、なれるといいねw

{a8.net http://shoppingfeed.jp/sawaya.om/item_page.cgi?ITEM_NO=4939210100049}

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1679985&GOODS_SORT_CD=103}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/power-shop.ir/item_page.cgi?ITEM_NO=daki_curry}




【このカテゴリーの最新記事】
Posted by emi at 10:45 | 家庭 | この記事のURL
2008年05月21日
息子の咳
赤ちゃんの頃から予防接種以外は
病院に行く事があまりなかった息子くん
健康優良児まっしぐらなヤツだったのですが
幼稚園に通うようになって2回も風邪をひきました

現在も、熱はないのですが咳が酷く
休ませようか迷ったけれど園に連れて行き
先生に病状説明


熱がなく元気ならOKびっくり


と言ってくださったのでそのまま幼稚園に預けてきました
あまり病気したことない息子くんですので
ちょっとした風邪でもオロオロしている私を見て
旦那はいつも笑います

心配しすぎはダメですね
でも、帰ってきたら病院行ってきます

みなさんも、風邪には注意してくださいませねドキドキ小

{a8.net http://shoppingfeed.jp/hata.dx/item_page.cgi?ITEM_NO=0001010}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/tarosaku.si/item_page.cgi?ITEM_NO=t1001}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/tarosaku.si/item_page.cgi?ITEM_NO=t1019}


Posted by emi at 11:50 | 息子 | この記事のURL
2008年05月17日
赤ちゃん卒業まだまだ
娘は只今2歳半
お口も達者で生意気盛りです

しかし、オムツが外れる気配ゼロ
あまり私が焦っていない所為もあるのかもしれませんが
そろそろ卒業してほしいな〜なんてね〜。。。

あとあとお兄ちゃんが幼稚園に行き始めて
私と二人きりの時間が増えたからでしょうか
オッパイ星人に戻ってしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
ネンネの時、おっぱいーって泣くんですよねぇ

なかなか頑固に粘るもんですから
寝かすのに時間がかかります
お昼寝&夜は格闘です
眠いですw

{a8.net http://shoppingfeed.jp/baby1cake.ir/item_page.cgi?ITEM_NO=02-bcs-pk}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/orange.jq/item_page.cgi?ITEM_NO=4571274362058}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/ryo-one.sh/item_page.cgi?ITEM_NO=VICP-63105}

Posted by emi at 10:39 | | この記事のURL
2008年05月06日
羞恥心
「羞恥心」
なんか、人気らしいですね
うちの息子も大好きで、テレビを観ながら歌ってますが

羞恥心♪羞恥心♪

のところだけをエンドレスなので
外で歌われるとちょっと恥ずかしいですw


{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1778565&GOODS_SORT_CD=101}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/sin107.ol/item_page.cgi?ITEM_NO=ba2862}

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=678277&GOODS_SORT_CD=103}

Posted by emi at 11:08 | 息子 | この記事のURL
2008年05月04日
手作りプリン
子供達がプリン大好きで
コンビニに行くたびに買う〜と騒ぐ
なので、ものすごい久しぶりに手作りプリンを作ってみた(〃▽〃)

写真を撮る前に食べられてしまったので
UPできずw

子供の頃に食べた母の手作りプリンの味に
少し似てきたかな〜と思っていたら、
ママンに会いたくなった私でした

母の日も近いし、遊びに行って来ようかな♪


{a8.net http://shoppingfeed.jp/lapolapo.kp/item_page.cgi?ITEM_NO=02-RGY06}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/marukin.uh/item_page.cgi?ITEM_NO=1090350}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/ohanayasan.pk/item_page.cgi?ITEM_NO=Pre-A2008Square-Bk}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/lavie.is/item_page.cgi?ITEM_NO=FAP080-0003}


2008年04月29日
太陽は敵よw
日差しが強くなってきましたね太陽
日焼け止めを塗っていても
毎年シミが増えていくのは何故でしょう

年のせいか?
ん〜
もっとお肌&お化粧の勉強をしなければ
いけないのかもしれないな〜


{a8.net http://shoppingfeed.jp/angel.kp/item_page.cgi?ITEM_NO=10}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/s-soko.hp/item_page.cgi?ITEM_NO=200600361}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/plathlone.nm/item_page.cgi?ITEM_NO=10}


2008年04月26日
久しぶりの更新
久しぶりの更新です

息子も幼稚園に少しずつ慣れてきて
朝は泣かずに教室に入れるようになりました
お友達の名前も覚えて、仲良く遊んでいるようです

先日、家庭訪問があり、今のところ何の問題もないようで
ホッとしています

私はというと、かなりの人見知りの所為で
殆どのお母さん達と会話も出来ず。。。
な感じ
息子を見習わなくてはいけないな〜
ってか、最初はみんなそんな感じなのかな〜

上にお子さんがいる方が多くて
すでにグループができているので
なかなか中に入れないというか。
ダメだな〜私

でも、明るく振舞うようにしています
暗いのは嫌いなのでw

さぁ、今日はお天気もいいし
上履き洗ってこよ〜っと


{a8.net http://shoppingfeed.jp/orange.jq/item_page.cgi?ITEM_NO=4955303700576}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/helios.cx/item_page.cgi?ITEM_NO=dcgs-pb}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/ju-ken.nm/item_page.cgi?ITEM_NO=5002}




Posted by emi at 10:14 | 息子 | この記事のURL
2008年04月12日
お疲れ様でした☆
昨日が初登園だった息子
やはり朝は大泣きでしたが、
先生に抱っこされて教室まで入ったのを見届けて園を出ました

慣らし保育期間なので、昨日は2時間だけ
お迎えにいくと、教室の中で笑顔の息子

おお〜頑張ってるじゃな〜いびっくり

と思ったのも束の間
私を見つけると泣き顔に変身w
でもでも、きちんと最後まで先生のお話を聞いて
お名前を呼ばれてから出てこれました
偉いぞ笑い

夕方まで園での出来事を楽しそうに語り
寝ずに頑張っていたけれど
疲れてたのね
ご飯も食べずお風呂も入らず寝てしまいましたZZZ

そして今朝、息子に変化がびっくり
嫌いだったシラスご飯を食べたのよびっくり
嫌いなもの一つ克服できたね〜笑顔
野菜も食べられるようにしましょうw

さぁ
土日ゆっくり休んで
また月曜から頑張ろうねドキドキ小


{a8.net http://shoppingfeed.jp/marutomo.ri/item_page.cgi?ITEM_NO=025}

{a8.net http://shoppingfeed.jp/simons.ve/item_page.cgi?ITEM_NO=S_001}






Posted by emi at 11:15 | 息子 | この記事のURL
2008年04月10日
入園式
朝から冷たい雨雨
そんな中、入園式に行ってきました

甘えん坊の息子
一人で座っていられるか心配でしたが
不安そうな顔をしていたけれど
きちんと一人で比較的落ち着いて座っていられました笑顔
お名前を呼ばれて、小さい声だけどお返事もできましたOK

明日からは、お母さんは一緒じゃないよ
大丈夫かな。。。
だんだん慣れてくるんだろうけどね
頑張ろうね、カズくん♪

そういえば、幼稚園に入ったら
野球をやりたいって言ってたな
こんな小さい子でも、教えてくれるところって
あるんだろうか??
調べてみよ〜っと


{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=742170&GOODS_SORT_CD=103}



Posted by emi at 14:37 | 息子 | この記事のURL
2008年04月07日
ヒマラヤ岩塩
子供達をお風呂に入れる役は私
仕事で疲れた旦那に任せるのは可哀相なので(〃▽〃)

でも、ゆっくり入る事は不可能です
なので、子供達が寝静まった後の真夜中に
もう一度のんびり入るのが好きドキドキ小
週に2日くらいですけどw

ちょっと勿体無いけど、
その際お風呂のお湯を入れなおします
そしてその日の気分で入浴剤を決めます

一番のお気に入りはヒマラヤ岩塩↓コレです
{a8.net http://shoppingfeed.jp/ensecret.ev/item_page.cgi?ITEM_NO=SA002280}

これねー。ホントおすすめです
お風呂を出た後の体の温まり方がすごいんです
汗もドバーびっくりっとビックリするくらい出ます
まぁ、人それぞれかもしれませんが。。。
硫黄の香りもして、温泉気分も味わえます
硫黄嫌いな方は無香料の岩塩も↓
{a8.net http://shoppingfeed.jp/ensecret.ev/item_page.cgi?ITEM_NO=SA001280}

デトックス効果もあるらしいですよ?
花粉症とかアトピーの方にも(≧∇≦)b

あまりに気に入りすぎて、食用のものも買ってみました
{a8.net http://shoppingfeed.jp/tsptsp.ir/item_page.cgi?ITEM_NO=GBM019}
ブラック岩塩は硫黄の匂いもしますが
お肉料理にピッタリです
硫黄臭も気になりません
ってか、いい感じになります(←分かり辛いかw)
こちらもおすすめです笑い

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。