アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月04日

【シンガポール航空】制服”サロンケバヤ”の魅力と秘密@

こんにちは Lily です光るハート

シンガポール航空といえば、あのエキゾチックな制服”サロンケバヤ”ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
私がシンガポール航空(以下SQ)を受けようと思ったのもあの制服が決め手でしたきらきら

公式Youtubeチャンネルでその制服姿がご覧頂けます下指差し



トレーニングを終えて最初にこの制服に袖を通した時の感動きらきら
今でもわすれられません。。。涙ぽろり光るハート

この制服は、会社が提携している仕立て屋さんが
一人一人のサイズを細かく採寸してくれるので
1着1着がオーダーメイドなのですきらきら

ちなみにLilyのプロフィール画像は当時の制服姿です(´ω`人)

この制服、ゴムやストレッチ素材は一切入っておりませんので
少し食べ過ぎたり1kgの体重の変化でもわかってしまうくらい
体のラインぴっっったりに作られています( ノД`)あせあせ(飛び散る汗)

多分今着たら入らないんだろうな。。。

またこの生地すっごく薄い上に中に重ね着等は絶対できないため
冬のフライトは地獄です。(一応コートはありますがあまり可愛くありません。笑)

このサロンケバヤはフランスのオートクチュールデザイナーピエール・バルマンによって
SQのためだけにデザインされたオリジナルサロンケバヤなのです光るハート
シンガポールに行くと似たようなドレスがチャイナタウンで手に入ります。


また、シンガポールガールになりきって写真撮影ができるツアーもあるんですよ下指差し下指差し

panda_pic4.jpg

ちゃんとしたスタジオでの撮影ですきらきら
プロのヘアメイク口紅もついて、小さいお子様連れでも参加できるようです拍手
1名様より予約可能ですよ♫
これはいい思い出になること間違いなし+゚。*(*´∀`*)*。゚+

=【料金】=======================
・お一人さま $120/2時間
※衣装、ヘアメイク、写真撮影、4Rの写真2枚プリント代含む
※仕上がりは通常2週間。日本へ発送希望の場合は別途$40
※自分のカメラでの撮影自由
============================


シンガポールに旅行される際は是非にこにこ
詳細はパンダバスまで光るハート
指差し確認右https://www.pandabus.com/sin/coupon/tourdetail/SIN_P10M/



そしてそして。
SQでは、下記4色のケバヤによって客室乗務員は階級が表されています下指差し

– 客室乗務員
– 指導客室乗務員
– チーフ
- 管理監督者


440px-Singapore_Airlines_Hostesses.jpg

そしてSQでは男性の客室乗務員も採用しているのですが、
彼らの場合はネクタイの色でこのランクを表していますきらきら

ここだけの話、女性の管理監督者(紫色)というのは圧倒的に数が少なく、
そのお姿はなかなか拝見できない、とってもレアなお方たちなのです(*゚Q゚*)
紫のケバヤは本当に素敵な色で、現役の頃は私も毎回見とれていましたにこにこ光るハート
見つけたらラッキーですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


以上、SQの制服サロンケバヤの魅力きらきらでした\(^o^)/





Chao光るハート



【このカテゴリーの最新記事】
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。