アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年07月28日

英語が話せると、一際違いが出る。すごっ!と、光って見える。

私は、やっと英語検定の準1級に合格しました。

ペーパーは、いつも合格していたのですが、
面接で、やはり質問の意図が聞き取れず
落ちてばかりでした(+_+)

英検準1級の二次試験(面接のスピーキング)では、
社会性の高い分野の話題が主に出題されます。
過去の出題例を挙げると、
在宅勤務、レストランでの喫煙、
チャイルドシート、住民運動、
キャッチセールス、護身術などです。

4コマ漫画の展開について、
英語で説明をしたり、
面接官の質問に対して、
瞬時に自分の考えを
言わないといけない。

今までは、頭が真っ白になって、
うまく言えなかったわけです。

私は、簡単なことから、英語で
言えるようにしました。


自分の言いたいことを文章で書きだす。
すぐに、英語で言ってみる。
チャンとした英語でなくても
意味が通ればよい。

表現で分からないときは、
ネットで、無料で調べる。
会員登録をすると、
非常に好都合なことに
いろいろとタダで
使える。

なんて言いましたっけ、!?
あっ!そうだ。
WEBLIOでした。
これは、イイですよ(^^♪
例文が非常に役に立ちます。

英会話の個別レッスンを受ける。お相手は、英検1級の可愛い大卒の方

練習は、結構厳しかったですね。
ダイアログを読む。
すぐに、英語の文章を伏せて、
先生の質問に答える。
の繰り返しでした。

個別レッスンの合間に
ラウンジで外国の人と
英語で話す。

英語の得意な人がいて、
流ちょうにペラペラ話している。

そこで、また自信を無くしかけた時、
出会ったのが、このCD。
IMG_3158.jpg
私は、いきなりですが、下巻から始めました。

IMG_3160.jpg
言語学者の作ったCDだから、
余計に脳には、英会話が入っていくかなと
思いました。

IMG_3161.jpg
IMG_3162.jpg
IMG_3163.jpg
IMG_3164.jpg
テキスト付きで、分からないところは
、確認できますが、英検2級だった
私でさえ、テキストなしで
ぎゅッと、脳にしみ込み、
「これなら、言っていることが、
理解できるし、続けられる!!」
と、思いました。

そして、試験前日まで、聞いては、
「わかる!わかる!」と、自信に
繋げました。ひょっとして、これも、
合格の橋渡しをしてくれたのかも知れません。

英検のCDを聞いても
理解できないが、
ビジネス英会話なのに
なんでか理解できる。
不思議不思議!?

イイですよ。
私のおススメです。
いっろいろCDは、購入しては
、途中で投げ出す私。(+_+)

なのにこのCDは、違う。
いちど、試しに聞いてみてくださいね♪

SnapCrab_NoName_2018-7-29_0-54-22_No-00.png
この串田さんの英語と声が美しく
私の脳にしみ込むように入っていく
感じがしました。
素敵な声と流ちょうな英語♪
イイですよ(^^♪







#ロレックス投資元祖
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7940623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖さんの画像
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖
飽きやすい性格ですが、何故だかブログは続いています。自分の感じたことや経験、役立つ情報をみなさんとシェアしたいです。とくに「美意識」へのこだわりは、男も女もアラサー、アラフォ−世代には、ますます大切になってくる、そう考えています。ちなみに私は40になりたてです。美魔女・美魔男を目指しましょう!
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。