アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年03月25日

髪の毛へのこだわり私の父は、サザエさんの「波平状態」。


髪の毛へのこだわり
私の父は、サザエさんの「波平状態」。
40にして私は、「薄らハゲ」になり、
遺伝を受け入れることになりました。
40になるまで、どれだけ「発毛」に
お金をかけたかと言いますと、
育毛剤に飛びつきました。カロヤン、リアップなど。

でも、はっきりとした効果は、分かりませんでした。

それから、バイオテックに入りました。今も会員です。
毎月の施術は、週1回8000円で4週分=3万2千円。
育毛剤が3本パックで9万9千円の所を会員なので3万。
1か月1本使うので、月にして1万円。エッセンスが
2万円。高濃度酸素マッサージ器が18万円。

7年間通ったので、トータルで427万円の支出です。
通った成果としては、頭皮が柔らかくて、
「赤らんだ色」から「青白く」健康な頭皮へ
と改善されました。

しかし、ヘアサイクルは、早さを増して、
40には、地肌がクッキリと見え、
雨に濡れようものなら、薄い髪同士が束になり、
大きなハゲがすっぽり見えてしまうのでした。

「早くドライヤーで、乾かし、束をばらしたい!」
「超、恥ずかしい。」

「なんで、俺だけが、こんなにお金をかけて苦労して、
結局元のハゲかよ!?」
悔しい気持ちが次から次へと募るばかりでした。

いつも、暇があれば、自分の部屋で、
合わせ鏡を見て頭頂部とにらめっこばかりしていました。

そして、AGA治療をネットで知り、
3年前に試してみたんです。

たった4か月で、毛が生えてきました。
1本1本がしっかりしていて、太く、
30代の自分に戻ったかのようです。
ヘアサイクルも遅くなり、ほぼ4年に一度、
生え変わる状態に戻ったのでした。
私が現在も通院しているのが、
銀座総合美容クリニック、略して銀クリです。

入った時に行われるのが、血液検査です。
2か月のスパンで
フィナステリド1錠(男性ホルモンを抑制する飲み薬)
とミノキシジル2錠(髪の毛を生やす飲み薬)
を服用し、ミノキシジルの量を調整していきます。

この「調整・調合」が病院でないとできない技で
、素人判断で、ネットなどで安く購入したり
しても調整・調合不可能なので、
かえって髪がどっと抜けてしまうことも
あるみたいです。

また、外国のAGA治療の薬は、
体格のいい人向けなので、
男性ホルモン抑制のフィナステリドが効き過ぎて、
インポテンツになった人もいると聞いています。

やっぱり、薬は医師に診察を受けて、相談し、
病院の処方箋通りにやった方が良いと思います。
発毛と髪の維持のためには、
「調整・調合」が一番大切です!

銀クリの副医院長が私の発毛状態を見て
びっくりしていたのが、
40歳で生えてきたことだそうです。
医院の中を見渡しても40過ぎの人は、
あまり見かけません。

ほとんどが、20代から30代の人ばかりですね。
でも、40で生えてきた人(私)もいるのですから、
40に近い人も、
40過ぎの人も試してみる価値は、
ありだと思っています。

今現在の悩みですが、
髪が生えてこないという悩みからは、
完全に開放されました。

髪をどのようにワックスでしあげようか?
前髪をどんなふうに垂らすとカッコいいか?
こんな悩みが多くなりました。

銀クリに通って、思うことは、
「もっと30ぐらいの時に通っておけば、
288万円も浮いたのに!?」という後悔です。

「くっそー、贅沢できたのに!!」またまた、
後悔が溢れ出てきます。
AGA治療の費用は1か月2万円かかりませんので、
1年で19万8千円程度。

7年通っていたら、138万6千円。
バイオテックの7年間分427万円からひくと、
確かに288万4千円浮きますでしょう!?
今までのように莫大なお金はいらないし、
4が月で発毛が実感でき、
半年でフサフサ感が味わえて来るので、

速攻で生やす、あまりお金をかけたくない人向けですね♪

もう一つ押さえておきたいのが、
ヘアサイクルの話です。

人は、ヘアサイクルを40回持っていると
医師から聞きました。
髪の毛が生えて抜けるまでに3年から4年かかる
と言われているので、
120歳から160歳まで生きていても髪の毛は、
まだ生えていることになります。

ところが、若年性ハゲ症や私のような遺伝による
若ハゲの人は、ヘアサイクルが1年ぐらいだから、
40歳で、全てのヘアサイクルを
使ってしまうんですね。

だから、『発毛に必要なヘアサイクルが
残っているうちにAGA治療を受け、
残りのヘアサイクルを普通の3年から4年の
スピードに戻すことが重要なんですね!』

例えば、30歳からAGA治療を受けて、
残り10サイクルとして、
70歳まで毛が残っていますね。

計算上では。私の場合は、40で生えてきて、
通常のヘアサイクルに戻ったわけですが、
バイオテックの地肌改善もあって、
あと、どれだけヘアサイクルが
残っているのでしょうか!?
このフサフサ感が、いつなくなるのか、
確かに不安はありますが、

今、超いい状態なので、あまり考えない
ことにしています。

25歳で通うと、70歳から85歳まで
髪が生えているということになります。

次に、私の所にメールで送られてきた
お悩み相談について、回答いたします。

男性ホルモン抑制の薬を飲んでいて、
いざという時、エッチを最後まで行けないということは、ないんですか?
30代 男性 富山県

私も3年ほど試していますが、風俗で最後まで行けていますし、
あまり気にしないほうが良いのでは
と思います。
自慰は、毎朝365日、行っています。ビンビンしています。


薬の副作用は、ないんでしょうか?
20代 女性 東京都

医師が、健康診断の腎臓のデータを
毎年チェックしています。
今のところ、副作用らしきものは、ありません。


生えてくるのは、地毛ですか?植毛ですか?
30代後半 男性 神奈川県

もちろん地毛です!

お酒を毎日飲んでいますが、
薬は飲めないんじゃないですか?
30代 男性 千葉県

3時間おいてからお飲みになれます。
また、逆に服用して、3時間経てば、
飲酒も可能です。
医師に確認済みです。


他の薬と合わせて飲んでも大丈夫ですか?
20代 女性 埼玉県

頭痛薬、ビタミン剤、風邪薬など、
一緒に服用しても大丈夫です。
医師に確認済みです。

AGA治療に関する私へのご質問は、
こちらまで、
kittytyeki@yahoo.co.jp
お願いします。


育毛無料診断










#ロレックス投資元祖
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7477475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖さんの画像
ロレックスデイトナSSモデル投資元祖
飽きやすい性格ですが、何故だかブログは続いています。自分の感じたことや経験、役立つ情報をみなさんとシェアしたいです。とくに「美意識」へのこだわりは、男も女もアラサー、アラフォ−世代には、ますます大切になってくる、そう考えています。ちなみに私は40になりたてです。美魔女・美魔男を目指しましょう!
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。