アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月25日

産前休暇という名の出産準備期間

11月から産前休暇に入った。


出勤がなくなるだけでかなり楽。


とはいうものの、いつもの

・保育園の送り迎え
・子供の看病
・朝夕の食事の準備
・宿題への対応
・習い事の送迎


に加えて

★前駆陣痛
★夜の呼吸困難(おなかが重くて息が苦しい)
★出産準備(出産アイテムを検討・用意)
★節約体制(入金が4か月なくなる)

と、戦うことになる。


仕事に対するストレスは確かに0になる。


仕事をしないから休暇って言葉はちょっとおかしい。


しかし、産前は意外と大変で会社に勤める人の休暇のイメージとはかけ離れている。


名称は変えたほうがいいと思う。


出産準備期間とかね。



↓↓本当に家事がつらいときはこれ↓↓



続きを読む...
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

30代 中小企業の技術事務 化学屋 転職歴2回
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。