アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月31日

ごま油

なぞにごま油の消費量が多いのでマルホン 太香胡麻油をAMAZONで定期購入しています。

ごま油は瓶入りのものが多く、重たいので買いに行くのがとても大変。

こちらはペットボトルに入っているため捨てる時も調理中の落下も安心です。

やさしく香る浅煎りタイプのごま油 マルホン【太香胡麻油1650g】竹本油脂

価格:2,074円
(2020/5/31 15:15時点)
感想(0件)





ごま油の効能についてまとめました。

メリット
☆細胞の成長や生理活性を促す他、悪玉コレステロールや中性脂肪を減らすと言われているリノール酸(必須脂肪酸(オメガ6)
☆抗酸化物質(ゴマリグナン:セサミン、セサモリン、セサミノール等の総称)で肝臓を保護→美容効果・老化防止・二日酔い対策
☆悪玉コレステロールを減らしてくれるオレイン酸
☆便秘対策(腸の働きを活発にする)
☆ホルモンバランスを整える→更年期障害や、生理不順、肌トラブルの改善(ゴマリグナンは植物性エストロゲンです)

デメリット
★高カロリー13g(大さじ1杯120kcal
1日に約2.5g(小さじ半〜1杯)が目安

おススメレシピ
☆レタスとのりのサラダ
レタスと海苔を食べやすい大きさにちぎり、ごま油と塩で味付け
☆いり卵
卵と醤油を混ぜてごま油を引いたフライパンでパラパラになるまで炒める
☆あんかけ(ご飯や揚げ焼きそばやラーメンの上にもどうぞ)
肉またはシーフードと野菜を炒め鳥ガラスープと塩で味付け。
水溶き片栗粉を回し入れてとろみがついたらごま油を回し入れ全体につやが出たら完成


【このカテゴリーの最新記事】

2020年05月20日

大家族ですバッチ

まとめ買いしているわけではないのに、大家族が原因でまとめ買いが疑われる。

そういうことを言ってくる人は結構多い。

我が家はガタイのいい旦那が買い出しに行ってくれているので多分言われていない。

7人がフルに家にいる状態なので日常使うもの、特にトイレットペーパーが溶けるようになくなる。

まとめ買いじゃないですバッチや大家族なんですバッチほしいなぁ。 ◆◇本革バッグや財布やパンプスなどびっくり価格♪◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヘアアイロンや美顔器やウィッグやレッグマシーンなども販売♪
高品質&低価格♪今話題の商品をびっくり価格で販売中♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
詳しくはこちら>> https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BBXGJ+A3RVEA+2I28+ZQFQB
━━━━━━━━━━━━━

2020年04月29日

買い物

買い物を暫く夫に依頼していて暫く外に出ていない。

連日天気が良くて絶好のおでかけ日より。

はやくコロナが落ち着くといいなぁ。

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】新品 マルチレンズクリーナー付き

価格:189,528円
(2020/4/28 22:54時点)
感想(0件)



日本の教養

久しぶりに早く洗濯が干し終わったので子供たちとアニメ鑑賞した。

午前に千と千尋の神隠しを見て、

昼寝後にアナと雪の女王を見てしまった。

アニメーションや漫画から学ぶことは多い。

”お世話になった人にはお礼を言う”
”出会ったばかりの人と結婚の約束をしてはいけない”

とかさ。

【送料無料】 ジブリがいっぱいCOLLECTION DVD 各20タイトル 単品売り

価格:4,665円
(2020/4/28 16:22時点)
感想(3件)





おやつ

保育園のおやつを参考にいろいろ試し中

子供たちに受けが良かったものは

バナナチップス
バナナ
チーズ
ナッツ類
一口クリームパン

おにぎり
ホットケーキ
むしぱん

これに牛乳かカフェインレスのコーヒー牛乳を出す。

時間のある時はホットケーキやむしぱん、

雨で子供たちが暇そうな時はパンやすいとんを一緒に作ります。


ゆうしゃドリル

スクエニのゆうしゃドリルを購入しました。


ドラゴンクエストゆうしゃドリル小学校低学年向け算数編

価格:1,078円
(2020/4/28 10:26時点)
感想(14件)




推奨学年は2年生と記載されてます。

息子(小2)に渡したところ、すごい勢いでやっている。

しかも完成したところをうれしそうに何回も読み返している。

これはスゴイ。

バンボ

首がすわったのでバンボにいる娘(4ヶ月)


食事の支度中にふと見ると


空の器が赤ちゃんの前にて。


おめぐみ!?

「TEPCO」の電気・ガスの契約で、今ならAmazonプライムが永年無料でご利用可能!

回転しました

娘(4ヶ月)が足の力でじわじわ90度回転しました。

壁がわに横になっているはずが、

いつのまにか壁に頭ごりごりしてました。

寝返りもう少しだね。

「TEPCO」の電気・ガスの契約で、今ならAmazonプライムが永年無料でご利用可能!

2020年04月27日

休校中で昼夜逆転してます

娘氏完全に昼夜逆転生活になっている。


今日は15:30に起こしたらやっと起きた。(9時から起こしている)


勉強はしているし、困った時は助けてくれるけど。


外に出れないから家の中ではストレスなく生活してほしいけれどちょっと心配。


もう少し家事を手伝ってほしいなぁ。

お財布と心が笑顔になる家事代行サービスCaSy

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

30代 中小企業の技術事務 化学屋 転職歴2回
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。