アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月29日

未来劇場の始まり始まり!!

公益財団法人日本動物愛護協会さんが未来ちゃんで動物愛護の啓蒙・啓発動画を作ってくださいました。
未来がウチに来て今に至るまでの動画です。後半のsmileypawさんの曲もとても素敵です。

共同通信社配信 新聞コラム15

全国地方紙16の新聞社で昨年配信しました、全15回のコラムもいよいよ最後になりました。
皆さん最後までご覧くださり、ありがとうございました。
15話.jpg

2020年02月24日

残念なお知らせ!!

先日、今月29日に茂原市立図書館で行われるはずの未来ちゃん「動物のおいしゃさん」第2回目イベントが新型コロナウィルスの関係で中止になりました。申し訳ございません。また再開の見込みがありましたらご連絡します。

2020年02月12日

共同通信社配信コラム11

共同通信社が配信した「捨て犬・未来の物語」全15回が全国16紙の新聞社で掲載されました。
順次このブログで掲載しますのでどうぞご覧ください。
11話.jpg

2020年02月09日

第65回青少年読書感想文全国コンクール表彰式に行って来ました。

未来ちゃんとは関係ないですが・・・
2月7日、第65回青少年読書感想文全国コンクール表彰式に行ってまいりました!
とはいっても、私たちが表彰されたのではありましぇん(笑)。
私たちの著書「心のおくりびと 東日本大震災 復元納棺師」の読書感想文を書いた
中学三年生の女の子の感想文が優良作品として受賞したので、ご招待いただきました。
毎年、この時期に行われる表彰式。これまで著者として何度か出席しておりますが、
何度行っても感動しちゃうんです(感涙)
今年は、秋篠宮皇嗣同妃両殿下のご臨席を賜り、素晴らしい子どもたちの表彰式となりました。
東日本大震災から9年―。
この本を読み、素晴らしい感想文を書いてくれた中学三年生の
中井さんに心から感謝です。あの震災を忘れない・・・。大切なことですよね。
注:写真、感想文はご本人・保護者様の許可を得て掲載しております
IMG_6053.jpg
img276のコピー.jpg

2020年02月03日

未来ちゃん「動物のおいしゃさん」イベント 第2回

千葉県茂原市立図書館で2020年2月29日(土)に「動物のおいしゃさん」イベントを行います。
詳しくは岩崎書店さんホームページで
https://www.iwasakishoten.co.jp/news/n32883.html
検索
ファン
最新コメント
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
タグクラウド
最新記事
プロフィール
未来ちゃんさんの画像
未来ちゃん
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。