アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月31日

2020年末 ステイホームでいろんなことができてよかった!

今年の年末は、自宅でゆっくり過ごしたので、
いろんなことができました。
 いつもよりちょっと丁寧な年賀状
 換気扇の大掃除
 おせちづくり
 おもちつき(ホームベーカリー)
 紅白歌合戦を最初から最後まで、じっくり視聴。

来年は、少しずつでも、普通の日常に戻れるかな。
みんなが笑顔を取り戻せるようなニュースがたくさん聞けることを願って止みません。

皆さま良いお年をお迎えください!
639428.jpg
posted by ふわふわ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年12月30日

いつも売り切れ無印良品の冷凍キンパ

ネットで美味しいと評判になっていた『無印良品』の冷凍キンパ

『無印良品』はあちこちにあるけれど、冷凍食品を扱っている店舗は少なく、
何度となくお店に通っても、いつも売り切れ。あせあせ(飛び散る汗)
今日は、午前中にグランフロント店に寄ってみました。

あった!あった!ひらめき
20201224_110156.jpg

これ!これ!思わず、5袋抱えて、冷凍庫の扉を閉じると、
おひとり様2個までの文字が・・・恥ずかしい・・・( *´艸`)
20201224_110327.jpg

キンパ(韓国風のりまき)490円(税込)
保冷剤もつけてくれましたが、夏場の持ち帰りは難しいかも・・・
20201224_170350.jpg

早速食べてみました〜揺れるハート

袋を1〜2cm 開封して、袋ごと電子レンジでチン。
500Wで2分50秒、600Wで2分20秒が目安です。

そのまま約15分おいて全体の温度が均一になじんだら食べごろです!
あらかじめ8切れに切れてて食べやすい。
20201224_204139.jpg
20201224_204244.jpg

これはプルコギキンパになるのかな。
私が思うキンパと比べると、ご飯の量が多く、ちょっと塩気が多い。
具は、卵焼き、お肉、たくあん、ホウレンソウ、ゴボウと人参の煮たもの、
そして、ほんのりとごま油・・・
想像したのとはちょっと違ってたけど、冷蔵庫にストックしておいてもいいかも。

本場のキンパが食べたいなぁ。揺れるハート

2020年12月29日

最近見た韓国ドラマの感想・・『ドドソソララソ』

普通の年末だったら、
コロナがなかったら、
今日はたぶんソウルにいて、
ホテルでイチゴを食べてる頃かな〜涙ぽろり涙ぽろり
悲しすぎる〜
次、いつ行けるか、まったく目途が立たないことが辛すぎる・・

せめてもの救いは、韓ドラ。
Netflixでドドソソララソを見ていて、
予想外に面白く、ハマりました揺れるハート

2020年 KBS 全16話 Netflixオリジナルシリーズ

星の数:

何不自由なく育ってきた社長令嬢でピアニストのク・ララ。
父親の突然の死を境に、すべてを失い途方に暮れるばかり・・・
小さな田舎のピアノ教室「ララ・ランド」に集まった人々の
心温まる交流とキラキラ輝くラブコメディです。

==ネタバレあります==
笑えるし、ほろっと泣けるとこもあるし、
随所に流れるピアノ曲がとてもいいです。
dodososoraraso_01.jpg

コ・アラさんって、ピアノ弾けるのかな?
弾いてるように見えるんだけど、どうなんだろ???
ピアノっていいな。
ドラマ見てると弾きたくなります

最近私が見る韓ドラは、
恋のライバルが悪い人じゃなくて、
むしろ、すごくいい人。
私だったら、こっちなんだけどなあと思いながら見ることが多い。
どんなわがままも聞いてくれて、困ったときはすぐに駆け付けてくれるジュンも
頼りがいがあるけれど、
私だったら、大人なチャ先生だなあ。声もいいなあ。
dodososoraraso_02.jpg

面白くて、ほぼ一気見。
気になったのは、ララのストーカー。
あれはストーリーに必要だったのかな。
そして、あの最終回。
なんて終わり方!!
あの、ジュンのお母さんとの会話はいったい・・・
こんなドラマこそ、1,2回話数を増やして、
丁寧に終わってほしかったなー。
毎回最後にエピローグがあるのに、
最終回にはなぜない???
最後の10分で星が一つ減った‥そんな感じでした。

演じてる俳優さんたちは、どなたも魅力的な方ばかり。
別ドラマでお目にかかるのが楽しみです。
ちなみに、チャ先生役のキム・ジュホンさんは、
『start up! スタートアップ:夢の扉』では、ダルミのお父さん(かわいそうだった(T_T))
『サイコだけど大丈夫』では、出版社代表(変な人だった)

ジュン役の、イ・ジェウクさんは、『検索ワードを入力してください』に出てます!
ちょっと面白い役です!


実際もみんな仲良さそうで、微笑ましい!
こんな仲間たちに囲まれて暮らせたらサイコー!!
もう一度見たくなりました!
dodososoraraso_03.jpg
dodososoraraso_04.jpg

2020年12月28日

3COINS の美姿勢ベルト

今日3COINSで買ってきたもの。
『美姿勢ベルト』

20201226_200852.jpg20201227_234016.jpg


日頃から姿勢の悪さを気にしているので、
このような品には目が行きます。

開封してみたら、
くっさーい。これ何のニオイなんだろう?
ゴム?ガソリン?石油製品?
とにかく、身体に悪そうなにおいがしました。

一度洗えば消えるのかな?
身に着けてみました。
背筋が伸びる気がします。

長時間の使用はしないよう書かれているので、
これは休日に使うとして、
背筋も伸びて、長時間使用してても問題なく、
なおかつ、服のラインを崩さないような、
そんな商品ができるといいな。

それにしても、3COINS+plus 心斎橋店 が閉店していたのはショックだった・・・

2020年12月04日

長崎ハウステンボスのうれしいお土産

新型コロナの第3波襲来で、ついに、
大阪府民には、不要不急の外出自粛の要請が・・・

GoToトラベルどころの話じゃなくなってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

とは言え、我が家ではこれまでも、
GoToトラベルにも、Go To Eat にも一切目もくれず、
マスク・消毒・手洗いでひたすら感染予防に備える日々。

なのに、なのに、噂ではすでに医療崩壊なのだとか・・・
行政のひと、この半年の間、何してたんでしょうね・・・
あぁ、大阪都構想で忙しかったんでしょうか。爆弾

こんな毎日じゃ、さすがにストレス!
と思ってたら、こんな素敵なお土産を頂きました!

長崎のハウステンボスのお土産

自粛要請にぎりぎりセーフのタイミングで
GoToトラベルでハウステンボスに行けたのだとか。

うらやましい!

でも、素敵なお土産ばかりでテンションアップ!
自分まで旅行できたみたいでとても嬉しかったです。揺れるハート

ハウステンボス ココロ・オクル・ショコラ
20201203_220905.jpg

ハート形のチョコレートを抱いた人型のクッキー。
個別包装にひとつひとつ違ったメッセージが書かれています。
可愛らしさナンバーワン!
20201203_220923.jpg
20201203_221132.jpg

ハウステンボス ロールクッキー
20201203_221010.jpg

みんな大好き、ロールクッキー。
味が2種類、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートです。
20201203_221037.jpg
20201203_221318.jpg

ドリップバッグコーヒー
20201203_215822.jpg

長崎の出島が、日本のコーヒー伝来の地なのだとか・・・

ドリップバッグが6袋入っているのですが、それぞれのパッケージが、
ハウステンボスの美しいイルミネーションの風景写真になっていて
これだけでも一見の価値あり。目
20201203_215907.jpg
20201203_220144.jpg

クリスマスのハウステンボスと言えば、
日本一のイルミネーション8年連続受賞という圧巻の光の王国。
とっても綺麗なんですよ。ぴかぴか(新しい)

お土産のセンスも抜群ですよね!
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。