アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月16日

2019年末ソウル旅・・南大門名物 屋台のホットック、GETE3もオススメ!

ソウルの人気観光地南大門市場には
ホットックの人気の屋台がいくつかあります。

なかでも、GATE2入口にある野菜ホットックの屋台が
行列が絶えないほどの人気店として有名なのですが・・・

今回行ってみたお店は、GETE3の近くにあるお店。
20191230_131234.jpg

他の屋台と比べると、ちょっと大きめの店構え。ぴかぴか(新しい)
屋根もあって、その場でちょっと食べるのにはイイ感じ。
20191230_130950.jpg

こちらのお店の特徴は、メニューの種類が多いところ。
ホットックだけで6種類もあるのです!

日本語で書いてあってとても親切
  @チャプチェホットック ₩ 1,000
  A海産物チャプチェホットック ₩ 1,500
  Bキムチチャプチェホットック ₩ 1,500
  Cハチミツホットック ₩ 1,000
  Dしるこもちごめホットック ₩ 1,500
  E栄養しるこもちごめホットック ₩ 1,200
20191230_130957.jpg

私は甘いホットックよりもこちらの方が好き。
チャプチェホットック ₩ 1,000
20191230_131104.jpg

ちょっとスパイシーなカレーのような風味のチャプチェ。
野菜もたっぷりで、これは美味しい!ひらめき

ちょっとぶ厚めの餅が、周りはカリッと香ばしく、
もっちもちとしててチャプチェとの相性が抜群です!揺れるハート
20191230_131412.jpg

お店の片隅には、こんなモノまで・・・
お家でホットックを焼くための道具・材料の販売でしょうか?!
千日前道具屋筋商店街でたこ焼きセットを売ってるノリですね。(≧▽≦)
20191230_131128.jpg
20191230_131134.jpg

コチラのお店のホットックもオススメです。

やはり、出来立てが一番美味しいのでしょうが、
レンジでチンでしても美味しくいただけるそうなので、
いくつかまとめ買いして、お土産にするのもアリかもしれません。

次に行けるのは、いったい何時になることやら・・・あせあせ(飛び散る汗)

<南大門名物 ホットック>
 住 所  ソウル特別市 中区 南倉洞, 市場内 3GATE入口
      서울특별시 중구 남창동, 시장내 3GATE입구
 営業時間 9:30〜19:00
 定休日  日曜、旧正月・秋夕の連休
 日本語  簡単な会話程度可

2020年03月09日

使い勝手抜群!『FUJITAKA』 のお財布が素晴らしかった。

お財布は、どんなに気に入っていても、
大切に、傷などつけず使えたとしても、
1年では交換したいと思っています。ひらめき

お財布を探しに行くのは、百貨店が多いですが、
各ブランドのブース毎に置いてあることが多くて、
いくつものフロアーを見回らなければならず、疲れます。あせあせ(飛び散る汗)

いろんなお財布をひとまとめに陳列してくれてる
専用の売り場の方が好き。揺れるハート

どれも似たり寄ったりのように見えて、
財布の使い勝手って千差万別で、実は探すのが難しい。
なかなか好みのお財布には巡り会えません・・・

今日は、阪神百貨店に行ってみたのですが、
条件にピッタリのお財布を見つけることができました。
プレゼント用です。(≧▽≦)ぴかぴか(新しい)
20191215_225350.jpg

FUJITAKA という日本のブランド。
大阪と東京に2店舗直営店も持つ新進気鋭のブランドだそうです。
初めて目にしましたが、一目で気に入りました。 揺れるハート

コードバン長財布ラウンドファスナータイプです。
コードバンのツヤ感と色合いが大人っぽくて素晴らしい!
20191215_224956.jpg

内側の造りも丁寧で、色合いもお洒落。ぴかぴか(新しい)
お札を入れる場所が2か所に、もちろん小銭入れも。
カードは19枚収納できて、その他にも両脇にポケット。
20191215_225152.jpg

カード入れのポケットに緩やかなラウンドが付いていて
出し入れがとてもし易いなど、細かいところに気が利いてます。
20191215_225245.jpg

たっぷり入って、使い勝手抜群!
大人向けの本格的なお財布としてオススメです!

2020年03月08日

2020年造幣局桜の通り抜けは中止です。

テレビもネットニュースも、コロナウイルス関連のニュースばかり。
日に日に感染者も増え、唯一の自己防御であるマスクやアルコール除菌の製品も品薄・・
一体どうしたらいいのか・・不安は尽きませんよね。

いろんなイベントが中止になっていますが、
驚いたのは、2月28日、造幣局の桜の通り抜けが早々と中止になったこと。
4月なんてまだまだ先のことだと思っていたけど、もう??

その頃になっても、まだ収束は望めない・・・・ということですよね。
それがとても怖いし、がっかりわからん

これは、以前訪れた時の写真。
今年も楽しみにしてたのに・・・
20150409_102816.jpg


陽性から陰性へ、快方に向かっていると思われたのに再び陽性へ
こんな様子では、終息宣言なんて出せませんよね。

私の、初台湾旅行も無理かも・・涙ぽろり
5月のソウルも・・・

会社での、昭和おやじからの、度重なるモラハラやパワハラによる
ストレスは、どこで解消したらいいのさ!!
それだけが楽しみだったのに・・・
ううっ涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2020年03月05日

2019年末ソウル旅・・仁寺洞で見つけたスッカラとチョッカラのセット

前々から欲しかったものを仁寺洞で見つけました!ひらめき

この韓国のカトラリーセットです。
20200305_165502.jpg

韓国のカトラリーの基本、
スッカラ(匙)と、チョッカラ(箸)のセット。

木製のものが欲しかったのでずっーと探してて、
やっと仁寺洞で見つけました揺れるハート

韓国のお店では、丈夫なステンレス製が主流ですが、
口当たりの優しい木製のものが欲しかったのです。

箸置きもセットになっていて、まさに希望どおり!

おうちごはんにピッタリだと思いませんか!
毎日の食事が楽しくなりそうです。ぴかぴか(新しい)

2020年03月03日

2019年末ソウル旅・・日本 vs 韓国 キットカットの食べ比べ!

最近、キットカットにはいろんな味があって、
その種類の多さに驚きます!目

関西空港内のショップで見つけたのは・・・
日本土産の巨峰』と『白桃
20191231_102242.jpg

フルーツの写真が大きくて、
瑞々しい果実感を前面に押し出したパッケージ。ぴかぴか(新しい)

『巨峰』は現地でお土産として渡してしまったので、『白桃』と
明洞のスーパーで買ったマンダリンオレンジを食べ比べてみました。
20200302_214515.jpg

巨峰と白桃は、ちょっと小さなミニサイズ。
20200302_214549.jpg

白桃は、ホワイトチョコレートがベースで
思った以上に白桃の味わいがしっかりとしています。

マンダリンオレンジの香りは、チョコレートとの相性抜群。
オーソドックスで爽やかな味が、とても美味しかったです。揺れるハート
20200302_214654.jpg

どちらにしても、キットカットって
やっぱり美味しいんだなって思った次第です。(≧▽≦)
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。