アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月04日

2019年末ソウル旅・・ロッテ百貨店のデパ地下の一角にあるククス屋さん

最終日のお昼は、ロッテ百貨店のデパ地下へ・・・

久し振りに訪れたロッテ百貨店。ぴかぴか(新しい)
昔と比べて、レストランも随分洗練された雰囲気に様変わり。目

想えば、初めて韓国に来たときに、
どこで何を食べてよいのか、何も訳も分からないままに
ココのレストランで焼肉を食べたのが懐かしい思い出。
20200101_131829.jpg

それが今や、一目散にデパ地下に直行!
目指すのは全州・韓屋村の有名なククスのお店。
베테랑(ベテラン)です!
20200101_131835.jpg

デパ地下のフードコートの近くにあると聞いていて、
トッポギをちょっと食べるくらいのコーナーかと思っていたら
意外と立派な店構えのお店だったのでちょっとビックリ。
20200101_132630.jpg
20200101_131937.jpg

お一人様でも安心のオープンキッチン風のカウンター席と、
ちゃんとしたテーブル席もいくつかあります。
まだ新しいのか、こ綺麗でスマートな雰囲気でした。ひらめき
20200101_135551.jpg

客足が絶えることはなく、常に満席状態。あせあせ(飛び散る汗)
でも、回転は速いのでほとんど待つことなく座れます。(≧▽≦)
20200101_135658.jpg

メニューはごくシンプルにこの3つだけ。
 @ 一番人気の韓国手打ち麺のカルグクス
 A 冷製麺と野菜をピリ辛ソースで混ぜるチョルミョン
 B 肉汁たっぷりな蒸し餃子のマンドゥ
20200101_135740.jpg
20200101_132522.jpg

カルグクスをふたつ注文。
ひとつはノーマルで、ひとつは辛くないのにしてくれました。
カウンターのおじさん、忙しそうなのにとても親切。揺れるハート
20200101_133625.jpg

このカルグクスが、期待以上に美味しかった!

コシのある麺ではなく、あえて柔らかい麺。
実は私。柔らかすぎるくらいの麺も大好き。てれてれ 光るハート
もちもちとしててすごく美味しい。揺れるハート

溶き卵がたっぷり入ったとろみのあるスープは、
味はあっさりとしていますが、深い旨味を感じます。

ただ、量がとにかく多くて、食べても食べても減ってない気が・・・
最初、同じ味を食べ続けるのは辛いわ〜って、ちょっとビビります。

残してしまう雰囲気だったのに、
いつの間にか完食していたという不思議。(≧▽≦)
卵とじの優しい美味しさの証しです。ぴかぴか(新しい)
20200101_133716.jpg

そして今でも、あの味が懐かしくて仕方ないのです。
そういえば、お客さんも次から次へとやってきて途切れなかったなあ。
いままで食べたククスのなかでは、
一二を争うくらい好きな味でした。ひらめき

こうなると他のメニューのお味も気になるところ。
3つのメニューをひとつずつ注文して、
2人でシェアするのも良いいかもしれません。ひらめき

また次に行くのを今から楽しみにしています。揺れるハート

<베테랑(ベテラン)ロッテ百貨店本店>
 住 所  ソウル特別市 中区 小公洞 1, 百貨店 B1F
 営業時間 月〜木曜 10:30〜20:00(ラストオーダー19:30)
      金〜日曜 10:30〜20:30(ラストオーダー20:00)
       ※ 百貨店と同じ
 定休日  不定休(月1回)、旧正月・秋夕の前日と当日
       ※ 百貨店と同じ
 日本語  不可

2020年02月03日

2019年末ソウル旅・・明洞で美味しい焼肉『焼肉明洞:風味』

こんなに美味しいお店が、
この 明洞 にあったなんて!!

アクセス便利な明洞にある焼肉専門店。
その名もズバリ!焼肉明洞:風味
夜でも迷わない!巨大な招き猫が目印です!
20191229_180418.jpg

カフェバーのような間接照明の店内には
来店したお客さんの写真や有名人のサインがいっぱい。
数多くの日韓芸能関係者が常連なのだとか。目
20191229_170201.jpg
20191229_170247.jpg
20191229_170204.jpg

いい意味で、なんだか焼肉屋さんっぽくない雰囲気。
20191229_170243.jpg

お店の方はみんなフレンドリー。ぴかぴか(新しい)
達者な日本語で、ぐいぐい話しかけてくれます。

注文は、お得な焼肉セット(2人分)の中から

Aセット ₩ 109,000
 特上カルビ(100g)
 味付け骨付きカルビ(240g)
 味付け牛ロース((100g)
 牛タン or 牛のともばら肉(100g)
 ユッケ or 海鮮チヂミ
 石焼きビビンバ

あらかじめ、コネストで予習してあったので
迷うことなくスムーズに注文を済ませてひと安心。(≧▽≦)

すると・・・
クーポンはありますか?・・と、
店員さんの方から聞いてくれる神対応!

さらに、クーポンのサービス内容が、
マッコリサービスだったのでちょっと迷っていたら、
烏龍茶のサービスに変えてくれました。ぴかぴか(新しい)
20191229_170225.jpg

焼肉を注文すると付いてくるチャプチェをはじめ、
お肉を包むサンチュや数々のバンチャンも準備OK!
バンチャンの説明もひとつひとつ丁寧にしてくれました。
pungmi_01.jpg

炭火が入ると、さらにテンションはアップ!
この火力の強さがお肉を美味しくするんですよね。
20191229_170414.jpg

サムジャン(調味味噌)、ヤンパジョリム(玉ねぎソース)の他に
キルムジャン(粗塩とごま油のソース)も配膳されてちょっと感動。
セットの中に、牛タンが入っているからでしょうか。
20191229_170628.jpg

韓国のお箸「チョッカラ」はテーブルの横の引き出しに。
お肉が待ち遠し〜い!
20191229_171011.jpg

韓国でも最初に焼くのはやっぱり「牛タン」なのね。
韓国の焼肉屋さんでは初体験の牛タンです。(≧▽≦)
20191229_170617.jpg

焼肉は、すべてスタッフが焼き上げてくれて、
食べ頃をちゃんと教えてくれるので、とてもありがたい!
20191229_170715.jpg

一番美味しい焼き加減で食べるだけの幸せ。揺れるハート
キルムジャン(粗塩とごま油のソース)でさっぱり美味しい!
20191229_170932.jpg

特上カルビ、味付け骨付き牛カルビ、味付け牛ロースと
食べるペースに合わせて、どんどん続けて焼いてくれます。
20191229_170612.jpg
20191229_171749.jpg

サンチュで包んでサムジャン(調味味噌)を付けて食べたり、
ヤンパジョリム(玉ねぎソース)で食べてみたり、
思い思いにいろいろな食べ方ができて飽きることがありません。揺れるハート
20191229_172000.jpg

海鮮チヂミも、具がたっぷりで食べ応えあり。ぴかぴか(新しい)
サクサクの焼き上がりで、ピリ辛の付けダレがまたイイ!
チヂミにもお店ごとの味があって楽しいですね。
20191229_174333.jpg

締めは、熱々の石焼きビビンバ。
2人で半分こしましたが、お腹いっぱいになる程よい量。
冷麺やビビン麺の締めもいいけど、ビビンバもなかなかイケます。
20191229_173817.jpg

アラカルトの焼肉メニューも充実していますが、
お得なセットメニューもいくつか用意されていて、
お好みに応じて選ぶことができます。

いろいろなモノをバランスよく美味しくいただけるので
セットメニューもオススメですよ。

お店の方がとても感じのよい対応で、
食事中も、あれこれ気にかけてくれていました。
バンチャンやサンチュのお代わりも勧めてくれて、
思わずたくさん食べてしまいました。大満足。揺れるハート

<焼肉明洞:風味>
 住 所  ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-39, アールヌーボーセンタム1F
 営業時間 10:00〜23:00(ラストオーダー22:00)
 定休日  年中無休
 日本語  可

2020年02月02日

2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポール フライヤー(Singapore Flyer)

シンガポール観光の定番スポットのひとつ
シンガポール フライヤー(Singapore Flyer)

最高到達地点 地上160mの高さを誇る
2014年にアメリカのハイローラーに抜かれるまでは
世界一の規模を誇っていた、世界最大級の観覧車です。ひらめき
20191103_184709.jpg

3度目のシンガポール旅行で初めての訪問。(≧▽≦)
やっぱり夜景が見たい!ということで、
夕暮れ時を狙っての訪問になりました。

別棟の屋内駐車場からは、2階の渡り廊下を通って
ダイレクトにアクセスすることができます。ダッシュ(走り出すさま)
20191103_185651.jpg
20191103_185701.jpg

シンガポール フライヤーには、観覧車だけでなく、
フードコートやレストラン、ショップ、ミュージアムなど
いろいろな施設が併設されています。
20191103_185838.jpg

建物の中は大きな吹き抜けになっていて、
シンガポールらしく緑あふれる空間になっています。
20191103_185909.jpg

シンガポール フライヤーの入場料金は、
大人:S$ 33.00、子供:S$ 21.00、シニア:S$ 24.00
※シンガポール航空の搭乗券を提示すると10% OFF


1周するのに要する乗車時間は約30分。
乗車前にトイレなどは先に済ませておきましょう。
20191103_191517.jpg

当然ですが、近くで見るととても大きなゴンドラ。
乗車ブースから悠々と発車していくゴンドラは壮観です。目
20191103_191052.jpg
20191103_185927.jpg

最大許容人数は28人。全面ガラス張りなので、
思い思いの場所から自由に景色を楽しむことができます。
中央にベンチもありますよ。
20191103_191916.jpg

ゴンドラ内には、いろいろな情報を映し出すモニタ画面も
ありましたが、本物のキレイな風景を目の前にしていると、
この画面を見ている暇はありませんでしたね。あせあせ(飛び散る汗)
20191103_193721.jpg

シンガポールフライヤーに乗車するなら、
やはり 夜景 をオススメします。

目の前に広がる 360° の大パノラマの壮大な景色で、
シンガポールの観光気分は、一気に最高潮!ぴかぴか(新しい)
ゴンドラ自体も美しく青く輝いて、気分を盛り上げてくれます。
20191103_193221.jpg

シンガポール フライヤーの一番の魅力は、
マリーナベイサンズホテルを含む美しいマリーナ地区の眺めと、
対岸の高層ビル郡が立ち並ぶシティ側の景色が一望できるところ。

こんな風景は初めて!
20191103_193600.jpg

基本乗車プランの他に、ゴンドラ内でディナーが食べられたり、
お酒が飲めたりするロマンチックなプランも用意されていますが、
この美しい景色を眺めるだけで十分です。揺れるハート
20191103_193626.jpg
Flyer veiw_01.jpg

夢のような時間は、アッという間に過ぎて、
1周30分のアトラクションは終わりです。
20191103_194917.jpg
20191103_194709.jpg

そして出口にあるのが、お決まりのギフトショップ。
気分が高揚しているせいか、
何か想い出の品が欲しくなってしまいます。(≧▽≦)
20191103_194944.jpg

マグネットセット S$ 19.90
ランドマークがひとつずつ描かれたマグネットのセット。
ゆるいタッチのイラストがほのぼのとしてます。揺れるハート
もちろん、シンガポール フライヤーもっ!
20200201_143222.jpg

今さら観覧車なんてどうなの?
と、実は、心の片隅で思っていたのですが、
なかなかどうして、満足度の高いアトラクション。ぴかぴか(新しい)

マリーナ湾を一望する美しい風景は、
まさにシンガポールを代表する必見のスポット!
一度は訪れてみる価値があるのではないでしょうか。

<シンガポール フライヤー(Singapore Flyer)>
 住 所  Singapore Flyer Pte Ltd 30 Raffles Avenue Singapore 039803
 営業時間 観覧車:8:30〜22:30 ※最終乗車は22:15
      チケットカウンター:8:00〜22:00
 日本語  不可

シンガポール旅行の予約はエアトリで!
Singapore.jpg

2020年02月01日

エチュードハウスのリップブラシは素晴らしい

『エチュードハウス』リップブラシを買ったら、
とても便利で、なおかつ、衛生面でもグッドでした。20200119_174738.jpg
20200119_174816.jpg


こんな感じです。
すっと引くとブラシが出て、
押すとブラシが引っ込みます。
20200119_174941.jpg

使用後は、こんな風に収まって、
本体とキャップが一体型・・これって良くないですか。
20200119_174922.jpg

これまで使っていたものだと、
お化粧ポーチの中で、キャップ部分が外れてしまうことがあり、
ブラシ部分もポーチの中も汚れて、不潔だったんです。
その不満が解消されました!

このような仕様はさほど珍しくないのかもしれないけれど、
リップブラシというか、メイク道具にまったく詳しくない私は、
店頭で手に取ったとき、非常に驚き、Σ(・□・;)
即購入!
母に見せたら、母も欲しいというので、
翌日再びお店へ・・・。

あ・・これは、日本のエチュードハウスで見つけた品です。
お店で試せるので、ぜひ、手に取ってみてみてください。
ネットでも買えるみたいです。

カワイイがいっぱい!エチュードハウス




検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。