アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月29日

2019年末ソウル旅・・居心地の良い明洞のカフェ innisfree の『Green Cafe』

明洞で居心地の良いカフェといえば・・・
是非、行ってみて欲しいお店があります!

ガラス張りの開放的な外観で、ひと際目をひくお店。目

innisfree フラッグシップストア明洞
20200101_131301.jpg

2〜3階がカフェフロアになってます。
ちなみに、4階は無料の荷物置き場なんだそうです。20200101_130505.jpg

2〜3階で営業しているのが・・・
直営のカフェGreen Cafe

緩やかでウッディな大階段を上ると、思った以上に広い店内。
雑多な明洞の街中に居ることを忘れるような爽やか空間です。

有名なコスメブランドが手掛けているだけあって、
お店全体に、健康と美へのこだわりがあふれています!ぴかぴか(新しい)

2階のレジカウンターでまずは注文。
ショーケースの中の商品が美しくてワクワク感 MAX です。
20200101_130423.jpg

今回は、3階のフロアにしてみました。
2階のフロア以上に緑のあふれる癒し空間でした!
20200101_122054.jpg

いろいろなタイプの客席が用意されていて、
お一人様から大人数まで使い勝手のよいお店です。
20200101_122023.jpg
20200101_122039.jpg
20200101_130050.jpg

オーガニックにこだわった
はちみつや果物を使用したスイーツが美味しい!揺れるハート
朝食代わりに利用できるのもうれしいポイントです。

クラウド スフレ ホットケーキとアメリカーノのセット ₩ 13,000
カフェラテ ₩ 4,500 を追加して、2人でシェアしました。揺れるハート
20200101_123305.jpg

お冷は、お気に入りのデトックスウォーター。(≧▽≦)
20200101_130101.jpg

座ってるだけで癒されるヒーリングスポットです。
明洞の人混みに疲れたら、ちょっと立ち寄ってみて下さいね!。
20200101_122150.jpg

<innisfree フラッグシップストア明洞>
 住 所  ソウル特別市 中区 明洞1街 65-2
      서울특별시 중구 명동1가 65-2
 営業時間 (ショップ)9:00〜23:00
      (カフェ )9:00〜23:00(ラストオーダー22:30)※ 完売次第閉店
 定休日  年中無休
 日本語  可

2020年02月28日

2019年末ソウル旅・・ソウル駅でくるみ饅頭『ginseng ホドゥクァジャ』

今回のソウル旅で、年末年始ということもあってか
なかなか買うできな機会に恵まれなかった「くるみ饅頭

でも、大丈夫!

ここなら年中無休で必ず買えるうえに、アクセスは最高!
場所は、ソウル駅の2階のフロア です。ひらめき

ginseng ホドゥクァジャ
駅構内の売店っぽい店構えですが、ちゃんと店頭で作りたて。
20200101_143002.jpg

もちろん、お土産用の化粧箱入りだけでなくて
紙袋に入ったテイクアウト用もちゃんと買えます。目
20200101_143027.jpg
20200101_143032.jpg

この可愛らしいイラストが目印です。(≧▽≦)
20200101_143016.jpg

9個 ₩ 3,000 のテイクアウト用を購入。
スナック感覚での食べ歩きに最適です!ぴかぴか(新しい)
20200101_142953.jpg

出来たてホヤホヤの熱々を紙袋に入れてくれます。
クルミの香ばしさと甘すぎないあんこの加減が抜群で、
焼きたての熱々は、格別の美味しさなのです!揺れるハート
20200101_143124.jpg

期待を裏切らない美味しさに手が止まりません!
ソウル駅に立ち寄るたびに必ず買ってしまいます。(≧▽≦)


そして・・・
同じフロア内にこんな撮影スポットができてましたよ。目
相変わらず人気のカカオフレンズ。
20200101_143407.jpg


<ginseng ホドゥクァジャ>
 住 所  ソウル特別市 龍山区 東子洞 43-205
      서울특별시 용산구 동자동 43-205
 営業時間 8:00〜23:00
 定休日  年中無休
 日本語  不可

2020年02月27日

2019年末ソウル旅・・残念!大好きだった『ホミルホドゥ 仁寺洞店』が閉店

我が家では、韓国お土産の定番として重宝している
クルミ型のひと口サイズで食べやすいおまんじゅう。目
ホドゥクァジャ(クルミ菓子)

初めて訪問してみた明洞にある人気店
COCOHODO 明洞聖堂店』が、まさかの臨時休業で、
楽しみにしていただけに、ガッカリしたのもつかの間・・・

さらにショッキングな事実が判明!

この日伺ったのは・・・
仁寺洞にある我が家のお気に入り

ライ麦くるみ饅頭のお店
ホミルホドゥ(ホミルホミル)』
20191231_170813.jpg

なんと!閉店のお知らせ!
20191231_170737.jpg

初めての訪韓の際に、店頭で試食させてもらった
出来たてほやほやの熱々のホドゥクァジャが、
あまりにも美味しくて大好きになったという思い出が・・・

あまりにも残念。あせあせ(飛び散る汗)

仁寺洞地域の再開発のため・・・とありますので、
またいつか、リニューアルオープンされることを
心から願っています!揺れるハート

<ホミルホドゥ 仁寺洞店>
 住 所  ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞 72
      서울특별시 종로구 인사동 72
 営業時間 2019年11月30日(土)閉店

2020年02月26日

2019年末ソウル旅・・くるみ饅頭の人気店『COCOHODO 明洞聖堂店』

前から一度行ってみたかったお店があります。
安くて美味しいと評判のくるみ饅頭のお店。

COCOHODO(ココホド)明洞聖堂店
20200101_120407.jpg

お店があるのは、明洞聖堂の目の前。目
細い路地をちょっとだけ入ったところ。
20200101_120448.jpg

ガーンッ!あせあせ(飛び散る汗) 休み?!
しっかり定休日は調べて訪れたのに・・・

やはりというか、元旦は臨時休業でした。爆弾
20200101_120414.jpg

お店は閉まっていて購入はできませんでしたが、
店頭に掲げてあるメニュー表で、価格だけはチェック。揺れるハート

たとえば・・・
テイクアウト用:11個で ₩ 3,000
テイクアウト用:19個で ₩ 5,000

確かに、安い!ひらめき
20200101_120421.jpg
20200101_120431.jpg

残念だなぁ。次回には絶対買ってみたいです。(≧▽≦)

<COCOHODO 明洞聖堂店>
 住 所  ソウル特別市 中区 苧洞1街 103-9
      서울특별시 중구 저동1가 103-9
 営業時間 9:30〜20:00 ※ 早期閉店あり
 定休日  日曜、旧正月・秋夕の当日
 日本語  不可


明洞聖堂前は、元旦から観光客で大賑わいなのに、
平気でお休みするお店も多いみたい。ちょっと意外。

ちなみに、すぐ近くのこれまた人気店。
明洞コロッケ』も臨時休業でした。(≧▽≦)

明洞コロッケ 32G
20200101_120524.jpg

2020年02月24日

ためになる女性誌『 LDK 』

長年使ってきたドライヤーがとうとう壊れてしまいました。
使ってると、焦げ臭いにおいがぷーん。爆弾
そのうち火を噴きそうな感じもして、使うのを諦めました。

ドライヤー購入は5年ぶりくらいかな

私がドライヤーに求める条件は
 1.速乾性
 2.静音性
 3.据置いて使用できること
 4.できれば、1万円以下


しかし、条件に合う品を、
ネットや家電量販店で探すのは意外に大変です。あせあせ(飛び散る汗)

そんな時の救世主! 雑誌 『LDK』
この雑誌は、食品、雑貨、家電、日用品、などあらゆる品を
使う人の立場に立って使用し、比較検証してくれているのですが、
今月の『LDK』には『神ドライヤー決定戦』と題して、
ドライヤーを検証する記事があったんです!

今号では、ドライヤーを、
速乾性、仕上がり、使いやすさの3部門で比較してあり、
とても、とても参考になりました!ひらめき

この中で高評価の品を、
改めて、量販店の口コミでも確認し、納得して購入。
今日届いたので、実際の使用感は、改めてお伝えしますね。

今号の『LDK』全154ページは、その他にも
糖質オフ、洗濯の悩み解決、ニトリの日曜雑貨、疲れない晩ごはん、パン、
女性誌の付録にまで評価が・・・などなど
いろんな情報が詰まりすぎてて嬉しい!

読み終えるには時間がかかりそうです。目

LDK(エルディーケー) 2020年 03 月号 [雑誌]

新品価格
¥658から
(2020/2/24 20:24時点)




2020年02月22日

2019年末ソウル旅・・デジカルビも美味しい『松湫カマコル IN URBAN 光化門店』

今回のソウル旅でデジカルビを食べたのはこの店!

松湫カマコル IN URBAN 光化門店
20191231_210445.jpg

キレイな店内で本格的な焼肉を楽しめるオススメのお店。
フォーシーズンズホテルからもすぐ近くなのでとても便利。ぴかぴか(新しい)

お店があるのは、
CENTRE-POINT(센터포인트 センターポイント)
というまだ新しいオフィスビルの2階です。
20191231_210636.jpg
20191231_210456.jpg

京畿道に本館をかまえるカルビが自慢の焼肉屋さんなのですが、
こちらのお店で、特に人気なのはカルビタンと冷麺というお店。

ランチタイムなどには、その場所柄、官公庁やオフィスで働く
サラリーマンや OL たちで行列ができるという人気のお店です。ぴかぴか(新しい)

お店の雰囲気に合わせて、食器類も上品です。
20191231_202231.jpg

カトラリー類は、お馴染みテーブルの脇の引き出しに。目
20191231_202242.jpg

テーブルの脇にスタンバイしてる炭。
炭火で焼くだけでも、焼肉は味が一段アップですよね。ひらめき
20191231_202258.jpg
20191231_202307.jpg

サラダがメインのヘルシーなバンチャンの数々。
フルーツベースの味付けが、ちょっとお洒落で珍しい。
包み野菜もひと手間かかってます。ぴかぴか(新しい)
20191231_202451.jpg

名物のカルビタンに後ろ髪を引かれながらも、
今回注文したのは、入店前から決めていたデジカルビ

旅全体のスケジュールの予定から、
今日の晩ごはんは " " と決めてたんですよね〜。(≧▽≦)

한돈 명품 구이(2人前)₩ 42,000
国内産の豚肉を使ったデジカルビです。
20191231_202454.jpg

1人前 250g とボリュームたっぷり! 分厚いです!
20191231_202511.jpg

さすがの手さばきで、アジュマが手際よく焼いてくれました。
日本語は一切NGのお店ですが、接客は笑顔でとても親切。揺れるハート
20191231_202959.jpg
20191231_203345.jpg

デジカルビの美味しさは、やっぱり韓国ならでは。
ヤンニョムの美味しさと炭火の香ばしさが堪りません!
つけダレもサッパリしてて美味しいです。揺れるハート
20191231_203357.jpg

大満足のデジカルビでした。ぴかぴか(新しい)
これで今回のソウル旅でも、牛・豚・鶏の完全制覇です!

<松湫カマコル IN URBAN 光化門店>
 住 所  ソウル特別市 鍾路区 都染洞 65, 2F
      서울특별시 종로구 도렴동 65, 2F
 営業時間 11:00〜22:00(ブレイクタイム15:00〜17:00、ラストオーダー21:00)
 定休日  年中無休
 日本語  不可

2020年02月20日

2019年末ソウル旅・・今、熱い!ハニーバターアーモンドのテーマパーク!

韓国で以前から人気だったハニーバターアーモンド
なぜか今になって、さらに大ブレイクしていてビックリ!

明洞駅近くのユニクロ大型店の地下1階にニューオープン。

HONEY BUTTER ALMOND & FRIENDS SHOP
(ハニーバターアモンド&フレンズショップ)
20191229_110810.jpg
20191229_100435.jpg

目にも鮮やかなイエロー色の大きな階段を降りると・・・
20191229_100416.jpg
20191229_114853.jpg

お馴染みのキャラクターがお出迎え!
20191229_110906.jpg

ハニーバターアーモンドの専門店HBAF
ハニーバターアーモンドの生産工場のイメージでしょうか。
単なる販売店というより、まるでテーマパークみたい!目
20191229_111527.jpg
20191229_111726.jpg

地下1階に広がる広い店内には、
インスタ映えを意識した撮影スポットがいっぱい。揺れるハート
20191229_112158.jpg
20191229_112531.jpg
20191229_111803.jpg

もちろん、広い店内にはハニーアーモンドのお菓子がずら〜り。
60種類を超える様々なフレーバーが販売されています。ぴかぴか(新しい)
20191229_111907.jpg
20191229_111830.jpg

このとんでもない種類のフレーバー展開がポイント!

これらのフレーバーが一堂に会するこちらの店舗では、
なんと、自由に試食してみることができるのです!
想像もできない味も多いので、これは嬉しいサービスです。
HBAF_01.jpg
(この時期、今現在どうなってるのかは気になるところ・・・)

それぞれのフレーバー毎に設定されたキャラクターが楽しい。揺れるハート
この数のキャラクターを一気に展開するあたりの戦略が上手です。ぴかぴか(新しい)
20191229_112339.jpg
20191229_112347.jpg
20191229_111707.jpg

そして、当然のごとく・・・
キャラクターグッズもたくさん用意されています。目
HBAF_02.jpg

パジャマまで・・・(≧▽≦)
HBAF_03.jpg
HBAF_04.jpg

店内には、カフェも併設されていました。
ただし、オープンは 14:00〜22:00 です。ご注意を!
20191229_112645.jpg

店内には、ロッカーも完備されていました。ひらめき
大袋の商品が多くてかさばるので、これはうれしいサービス!
20191229_114820.jpg

しかも、利用時間は3時間まで無料です。ぴかぴか(新しい)ただし、
それを超えてしまうと廃棄されるそうなのでご注意を!
20191229_114804.jpg
20191229_114833.jpg

今話題のショップなので、朝一番でもレジは大行列。あせあせ(飛び散る汗)
レジ前に、Don't STEAL !(盗むな!)の表示って・・・
20191229_114645.jpg

せっかくなので、お土産を購入。

ハニーバターファミリー10小袋個セット ₩ 9,900
 ・ハニーバターアーモンド(30g)×2小袋
 ・ピーチ味アーモンド(30g)×2小袋
 ・マンゴーバナナ味アーモンド(30g)×2小袋
 ・ストロベリー味アーモンド(30g)×2小袋
 ・バナナ味アーモンド(30g)×2小袋
20200220_142125.jpg

ハニーバターアモンド&フレンズ フレンズパック ₩ 11,000
 ・ハニーバターアーモンド(10g)×10小袋
 ・わさび味アーモンド(10g)×5小袋
 ・海苔味アーモンド(10g)×5小袋
 ・ヨーグルト味アーモンド(10g)×5小袋
 ・プルダック味アーモンド(10g)×5小袋
20200220_142224.jpg

いろいろな味が楽しめるセット商品が魅力的。
小分けになった小袋が、程よい量で食べやすいです。揺れるハート

10g というのは、7〜9粒くらいです。(≧▽≦)
20200220_143616.jpg
しかし、ハニーバターアーモンドのお店が異様なくらい多すぎる。
来年はまったく違うお店に変わっているかもね。

<HONEYBUTTER ALMOND&FRIENDS SHOP 明洞店>
 住 所  ソウル特別市 中区 忠武路2街 65-9, モール B1F
 営業時間 9:00〜24:00
 定休日  年中無休
 日本語  不可

2020年02月19日

(過去)無選別販売のお知らせ『小倉山荘 本町店』 2020年2月20日16:00〜

我が家の御用達『小倉山荘』の本町店さんから
割れおかき・無選別おせんべいの販売のお知らせです。mailto

2月20日(木)の午後4時から
割れおかき・無選別おせんべいの販売があるそうです!
お一人様10袋限り、売り切れ次第終了なのでお早めに!

販売開始時間が、これまでよりも1時間前倒しに。
ちょっとお買い求めやすくなりましたね。ひらめき

【販売商品】
 ◇嵯峨乃焼
 ◇小倉名月(甘醤油)
 ◇小倉名月(うす塩)
 ◇定家の月(和三盆)
 ◇定家の月(サラダ)
 ◇定家の月(えび)
 ◇京のうす花(胡椒)
 ◇京のうす花(黒ごま)
 ◇京のうす花(えび)
 ☆京のやき餅
 ◇京のうす花(あおさのり)
 ◇をぐら山春秋

 ◇は486円(税込) ☆は594円(税込)


我が家でも、先週、無選別のおせんべいを買いました。
美味しさそのまま!大容量のジップ付き袋がとっても便利。ぴかぴか(新しい)
飽きの来ない美味しさは、お茶請けに最適ですね。揺れるハート
20200219_105623.jpg


本来、小倉山荘 本町店さんでは、
毎週火曜日と金曜日が定例の『無撰別の日』です。
それ以外に、この臨時の無選別おせんべいの販売まで・・・
さすが直営店! 太っ腹です!
DSCN5131.JPG

小倉山荘 本町店
 住 所  大阪府大阪市中央区備後町3-2-6 敷島ビル 1F
 営業時間 10:00〜19:00
 定休日  日曜日・祝日(加えてGW・盆・年末年始休み)

2020年02月18日

2019年末ソウル旅・・ピングレ『バナナウユ』シリーズのコグマ(さつまいも)味

ソウル滞在中、コンビニで必ず買うもの・・・
ピングレの『バナナウユ』シリーズです。ひらめき

コンビニの冷蔵棚に必ずズラ〜っと並んでいるバナナウユ。
韓国でバナナウユは、まさに国民的な飲み物ですね!

日本では、イチゴ牛乳くらいしかお目にかかりませんが、
韓国では、いろいろなメーカー、味のものがそろっています。
中でも私のお気に入りはピングレのバナナウユ。

日本ではあまり飲むことないのに、
韓国に滞在すると、なぜか無性に飲みたくなるお味で、
頻繁に限定味が新発売されるのも楽しみの一つ。

今回の冬のソウル旅で見つけたの限定味は・・・目
고구마맛우유(コグママッウユ)
20200101_082237.jpg

韓国の人がなぜか大好きな " さつまいも味 " です。
韓国ではケーキなどでもおなじみの味なので違和感はありません。
どんな味にアレンジされてもハズレのないピングレです。揺れるハート

私は、韓国での滞在中、ホテルの部屋で
ピングレの『バナナウユ』で朝をスタートするのが定番コース。ぴかぴか(新しい)

そのお供に、今回の旅でも、
いろいろなおやつをお部屋でいただきました(≧▽≦)

まずは、ホテルのウエルカムフルーツ
20191230_211016.jpg

そして、ウエルカムスイーツも。
このホテルは、フルーツと何かしらのスイーツを
毎日、補充してくれるのでちょっとうれしい。揺れるハート

この日は、マドレーヌでした。ぴかぴか(新しい)
20191229_083144.jpg

こちらは、明洞の屋台で買ってきた苺大福
20191230_220737.jpg

味に間違いはないのだけれど・・・
店番のお兄さんたちの雰囲気からして衛生的にはちょっと不安。あせあせ(飛び散る汗)
20191230_220839.jpg

締めにはやっぱりコレ! 定番のいちご味。
딸기맛우유(タルギマッウユ)
20191229_083021.jpg

旅の目的は「食べる」なのだと自覚はしています(≧▽≦)

2020年02月17日

ICHIBANYA FRUIT CAFE のフルーツサンド

最近のマイブーム イチゴみかん🥝フルーツサンドイチゴみかん🥝

お気に入りのお店の一つ、ICHIBANYA FRUIT CAFE さんが

阪神梅田本店の1F[阪神パンワールド]で
期間限定(2月12日(水)〜2月18日(火))の催事中です。
早速買ってきました!
いろんな種類がありましたが、今日買ったのはこの3種
上から、
ミルフィーユサンド、バナナ&いちごのMixサンド、いちごのMixサンド
2020-02-16-10-31-16-543.jpg

この断面、美しいです!ぴかぴか(新しい)

2020-02-16-10-40-29-532.jpg

フルーツとクリームのバランスもよく、
あっという間に食べてしまいました。
ほんとうに美味しいです。揺れるハート

奈良県橿原市のお店にも行ってみたい!!
阪神百貨店での催事は、18日(火)まで。
おススメで〜す!
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。