アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月19日

2019年末ソウル旅・・チキンのテイクアウト!오빠닭(オッパダッ)光化門店

光化門という好立地の
フォーシーズンズホテルソウル

明洞からは徒歩圏内だし、観光名所もすぐそばに。
周辺には、飲食店はもちろん多種多様のお店が勢ぞろい。ぴかぴか(新しい)

正面玄関側の通りのすぐ向かいにあるのが、
韓国全国各地にチェーン店展開をする人気のチキンチェーン

오빠닭(オッパダッ)

" オーブンに落ちた鶏(オブンネ・パジン・タッ)" を縮めた店名の通り、
チキンメニューの全てが、油で揚げずにオーブンやグリルで焼き上げるので
鶏肉の余分な脂分が落ちて、ヘルシーなうえに冷めても美味しいと評判なのです。

こちらの店舗は、繁華街のど真ん中にある店舗と比べると
観光客が少なく、地元のひとたちで賑わってるお店という雰囲気。

夜遅くまで営業しているので、
ホテルに戻る前に軽くビールとチキンで乾杯!
なんてことも可能なありがたいお店です。揺れるハート
20191228_203315.jpg

この日の店内は、年末ということもあって、
忘年会と思われる幾つかのグループでワイワイ盛り上がっていましたよ!
20191228_202913.jpg

時間も遅く、ホテルの部屋でゆっくりしたかったので、
今回はテイクアウトでチキンをお持ち帰りしてみることにしました。

ホテルで、おじさんのフロントマンに
「いやぁ、チキンですか? 私も大好きで〜す。」と
チェックされてしまって、ちょっと恥ずかしい。(*ノωノ)
20191228_212015.jpg

반반치킨(パンバンチキン)₩ 18,900
オリジナルローストクリスピーベイク の組み合わせ

チキン、ソース、付け合わせが効率よく1パッケージに。
コーラも1缶、セットになってました。
20191228_212209.jpg

ソースは2種類、チリソースとサワークリーム。
付け合わせには、おなじみのチキンムとピクルス。
私は、ソースを付けずにそのまま味わうのがお気に入り。揺れるハート
20191228_212639.jpg

チキンム(치킨무)というのは・・・
韓国のチキンに必ずついてくる " 角切り大根の甘酢漬け " のこと。
チキンで脂っぽくなった口の中がサッパリして美味しいです!
私はこの大根の甘酢漬けが大好き。揺れるハート
20191228_212352.jpg

ホテルのほんとすぐ目の前にあるあ店なので、
ホテルの部屋でも温かいチキンが楽しめます。
韓国ならではのホテルの楽しみ方ですよね!ひらめき

<오빠닭(オッパダッ)光化門店>
 住 所  ソウル特別市 鍾路区 唐珠洞 171
 営業時間 14:00〜翌日2:00
 定休日  旧正月・秋夕の当日
 日本語  不可

2020年01月18日

2019年末ソウル旅・・・いつもの『フォーシーズンズホテル』快適です。

年末ソウル旅では4年連続利用している
我が家の常宿フォーシーズンズホテルソウル

ホテルライフ派というほどでもなく、寝るためだけのお宿だけど、
ホテルの快適さが、重要な要素でもある我が家の旅行。

光化門という好立地、そして、
お部屋の広さ、快適さ、清潔さ、充実したアメニティーなど、
快適を求める我が家の条件にぴったり合ったお気に入りのホテルです。揺れるハート
20191228_200459.jpg

今回の宿泊は、プレミアルーム ダブルベッド2台のお部屋。
20191228_204654.jpg

ベッドサイドのタブレット
フロントやルームサービスとの連絡は、
この端末を使ってチャットでできちゃうんです。ひらめき
20191228_204720.jpg

毎日補充されるウェルカムフルーツ。
20191228_204732.jpg

そしてこれも日替わり、クッキーが添えられたお茶コーナー。
エスプレッソマシンも我が家では大活躍します。
20191228_205226.jpg
20191228_205302.jpg
20191228_205312.jpg20191228_205326.jpg

冷蔵庫の中で、自由に使えるスペースは
自分でなんとか作り出す必要がありますね。あせあせ(飛び散る汗)
20191228_205349.jpg

広々としたワークデスクも何かと重宝します。
コンセント類も一通りそろっています。目
20191228_204745.jpg
20191228_204836.jpg

そして、洗面所もホテルの快適さの重要な要素。

ちゃんとシンク2台を備えた洗面台。
鏡の中央にテレビ放送も映すことができます。
20191228_204959.jpg

引き出しの中にアメニティーとドライヤー
20191228_205049.jpg20191228_205102.jpg

洗面所自体がが広いので、バスタブもゆったりサイズ。
20191228_205006.jpg

そして、ここが大きなポイント!

バスタブとは別に設けられたシャワーブースと・・・
トイレがちゃんと扉の付いた個室になっているところ。
海外のホテルでこういうトイレ、意外と少なかったりします。目
20191228_205024.jpg

いつもと同じ広々としたお部屋で大満足。揺れるハート
歯ブラシが補充されてないなどのちょっとしたハプニングは
ありましたが、そんなことはチャットで即解決。(≧▽≦)


今回は、シティ側のお部屋
19階の東側に向いた部屋から見えた景色はこんな感じ・・・目
20191231_231400.jpg

目の前にそびえる「現代海上ビル」に遮られて、
光化門広場の全貌が十分に見れないのがちょっと残念ですが・・・

清渓川の有名な彫刻 " SPRING " がバッチリ見えました!
20200101_093542.jpg

Nソウルタワーの姿もチラリ。
20191231_082403.jpg

光化門交差点にある印象的な鐘閣「紀念碑殿」も見えました。
少し部屋の位置がずれると、李舜臣将軍や世宗大王の銅像が
見えたりするお部屋にあたることもあるんですよ。
20191231_082323.jpg

お部屋の前の廊下の突き当りの大きな窓からは、
光化門広場、世宗大王銅像、景福宮、青瓦台、北岳山を一望できるんです!
まさに韓国を象徴するような絶景を独り占めできる絶景ポイント。揺れるハート
20191229_091154.jpg

ソウルには他にも高級なホテルはいくつかありますが、
いろいろな条件を総合的に考えたら、私にとっての No.1

ちょっと奮発、ソウルを満喫! お勧めです!

2020年01月17日

2019年末ソウル旅・・人気の『 cafe onion 』私も大好きになりました!

3日目の朝食はcafe onionのパン!
と決めていました。今、超話題のお店。ひらめき

もともとパン大好きな私。
韓国のパンは食べてがっかりしたことがないので、
ここには、ぜひ行ってみたかった!

訪れたのは、2019年3月にオープンしたばかりの安国店
古い韓屋をリノベーション、趣のある佇まいが素敵なお店です。
20191230_115709.jpg

シンプルだけどセンスを感じさせるデザインが溢れた店内。
20191230_110537.jpg

店内はもちろん禁煙です。
20191230_110613.jpg

門をくぐると、テラス席の並んだ空間が広がっていて、
この辺りから、いきなり撮影大会が始まっています。(≧▽≦)
20191230_110653.jpg

建物のベースは、中庭のあるロの字型の韓屋。
20191230_110547.jpg

入口を抜けて中庭に入ると、右手が、
商品が並んだ大きなカウンターとレジカウンターがある建屋。
20191230_110740.jpg

まず目に飛び込んでくるのが・・・
ところ狭しと並んだ、沢山の種類の美味しそうなパン達!
20191230_110205.jpg

次から次へと、違う種類の焼き立てのパンが補充されるので、
この中から、2〜3個しか選べないのがとても残念!
onion_02.jpg

トレイが置きやすいように配慮された低めのレジカウンター。
レジ待ちの間も、すぐ横にパンを乗せたトレイを置ける台があって、
細かいところまでよく考えて作られているなぁと感心しました。
20191230_111840.jpg

スタッフの男子がキビキビと動き回っています。ぴかぴか(新しい)
20191230_110448.jpg

パンだけでなく、ドリンクメニューもなかなかの充実ぶり。
20191230_111146.jpg

さすが今人気のお店、お店の中も外も人でいっぱい。
悩みに悩んで選んだパンをトレイにとって、レジの列に並びます。
20191230_111325.jpg

縁側があるお座敷がずらりと並んだ建屋の方も
すでにお客さんでいっぱい。残念だけどお座敷は断念。あせあせ(飛び散る汗)
20191230_110355.jpg

今回は、テラス席でいただきま〜す。揺れるハート
20191230_112655.jpg

팡도르(Pandoro)₩ 5,000
onion といえばこれ! これがうわさの Pandoro です。
どっさりとかかったシュガーパウダー。ふわふわの粉雪みたい。
パンの部分がしっとり柔らかで決して甘すぎず美味しいです!
絶対もう一度食べたくなる味です。揺れるハート
onion_01.jpg

딸기바라기(Strawberry flower)₩ 5,500
迷わず選んだ、イチゴのデニッシュ。
カスタードクリームにほんのりイチゴジャム。
イチゴの甘さは言うまでもありません!
20191230_113152.jpg

바삭초코(Crunchy chocolate)₩ 4,500
チョコレート生地の中身は・・・ぎっしりとチョコレートクリーム。
上にさくさくのクリスピーが載ってます。とても濃厚な味でした。
20191230_113827.jpg

どれもリピート決定の美味しさ!
見た目の華やかさだけではなくて、ちゃんと美味しい!
人気の理由がわかります。ひらめき

お土産用の商品や、オリジナルグッズの販売も充実・・・
20191230_111201.jpg
20191230_111625.jpg

こんな可愛いグッズもありました。記念にひとつ。
ピンバッジ ₩ 5,000
20200117_102927.jpg

新しいお店も発掘したいのに、
初めて行ったお店がこんなに素敵だとリピートもしたい!

行きたいお店がどんどん増えていってしまいますね。揺れるハート
ちょっと困る〜。(≧▽≦)

<cafe onion 安国店>
 住 所  ソウル特別市 鍾路区 桂洞 146-1
 営業時間 月〜金曜 7:00〜21:00
      土・日曜 9:00〜21:00
      ※ 旧正月・秋夕は短縮営業あり
 定休日  年中無休
 日本語  簡単な会話程度可

2020年01月16日

2019年末ソウル旅・・DAISOで買ったもの

明洞の、明洞芸術劇場の近くのDAISOに行ってみました。

買ったのはこれとこれ

20200116_221515.jpg

3色(黒・赤・青)のタッチボールペン
なんと!2本₩1,000
ペンの書き心地は普通ですが、タッチペンがとてもいい。
スマホでゲームするとき、とてもスムーズ(^^♪
1本は、母にあげた。
スマホの入力がやりやすくなったと喜んでくれた(≧◇≦)

マステ・・・これも₩1,000
いろんな種類があったけど、一番在庫が少ないのがこれだった。
かえってきてじっくり見たら、
おにぎり、食パン、バーガー、ポテト、ジャム?ごはんの6種が
1枚ずつ切り離せるタイプのマステで、
思いのほか可愛すぎて、嬉しかった!!
可愛すぎて、もったいなくて使えない・・

次の渡韓でもダイソーには寄らなきゃと思った。

2020年01月15日

2019秋_3度目シンガポール・・路線バスでの移動がとっても便利です。

どこに行くにも地下鉄を利用し、
あとはひたすらてくてく歩く派の我が家でも、
ロイキー・ベスト・チキンライス(黎記海南雞飯)駅は、
最寄り駅からさすがにちょっと遠い。あせあせ(飛び散る汗)

いろいろなお店の紹介記事をみても、オーチャードから
タクシーでの移動がお勧めされていることが多いようです。目

でもここで、あえて私のお勧め!

使ってみると、意外と便利な 路線バス はいかがでしょうか。ひらめき
20191103_140255.jpg

私も今回は、ノヴィナ駅前からお店のすぐ近くまで
路線バスで行ってみましたが、とても楽ちんでした!

地下鉄と違って、のんびりと移動しながら、
車窓のローカルな風景を楽しめるのもイイところです。揺れるハート
20191103_122534.jpg

知らない土地でバスなんて、
ちょっとハードルが高いように感じていましたが・・・
いざ、使ってみると、初めてでも意外と簡単!

バス路線なんて知らなくても全然大丈夫!

シンガポールでは、韓国と違って、
Google Maps の経路探索 がふつーに使えるので、
これをうまく使えば、ごく簡単にバスも使いこなせます。

ちょっとしたコツとしては、
とにかく目的地を Google Maps で検索して、何も考えずに、
現在地から目的地までの経路探索をしてみることだけ。ひらめき

路線バスを利用するルートを選択すれば、
地図上でバス停の場所も、乗るべきバスの情報も
すぐにその場で分かります。ひらめき

そして、バス停では手を振ってしっかりアピール!

一旦、バスに乗ってしまえば、
あとは、ナビ地図上で現在地をしっかりチェックして、
降りるべきバス停が近づいたら、降車ボタンをしっかり押すだけ!
次のバス停などの車内アナウンスはないので要注意です。
20191103_125005.jpg

シンガポールのバスは、とてもキレイで、
座席はゆったりとしているし、掴まるところもいっぱいあるし、
乗り心地は悪くありません。風景が楽しい!

そして、ここで ポイント となるのが・・・
シンガポール ツーリストパス

MRTだけではなくて、路線バスも乗り放題なので、
回数を気にせずに、思いつくままガンガン乗りまくれます!

現金支払いの場合、お釣りが出ないシステムなので
運賃額ピッタリ入れる必要があって、実はこれが大変。あせあせ(飛び散る汗)
その点、シンガポール ツーリストパスは超便利!揺れるハート

乗車口は前方。
乗車時、降車時共にパスをかざすのを忘れずに!

路線バス & ツーリストパス は便利でお得。
シンガポール ツーリストパスは必携の1枚です!
シンガポールでの行動範囲がぐんっと広がりますよ!

シンガポール旅行の予約はエアトリで!
Singapore.jpg

2020年01月14日

2019秋_3度目のシンガポール・・ロイキー・ベスト・チキンライス(黎記海南雞飯)

マーライオン公園を散策した後は、少し早めのランチ。
シンガポールに来たらこれは外せない!チキンライス!

今回目指すのは、チキンライス四天王とも評判の名店。

ロイキー・ベスト・チキンライス(黎記海南雞飯)
20191103_134725.jpg

ノスタルジックな雰囲気の店内は、明るくてキレイ。ぴかぴか(新しい)
古き良き時代のシンガポールって感じなのだそうです。
20191103_134214.jpg

シンガポールの著名人の方々でしょうか。
社長さんと一緒に撮った写真がたくさん飾ってありました。
社長さん自ら店内で忙しそうに接客されていましたよ。
20191103_134209.jpg

こちらがメニュー。
おかゆや麺類など、メニューが意外と充実していてビックリ!
でもやっぱりこのお店では、チキンライスがお薦めです。ひらめき
20191103_130732.jpg
20191103_130900.jpg
20191103_130946.jpg

お目当ての名物チキンライスがコレ!

Loy Kee Special Set S$ 9.00
野菜炒めとスープも一緒についてくるお得なチキンライスのセット。
チキンは、Steamed/Roasted/Soya Sauce の3酒類の中から選べます。
写真は、こんがり Roasted
彩りが美しくて器も可愛い。ビジュアルも味も百点満点!揺れるハート
20191103_131517.jpg

Char Siew Wanton Noodles S$ 6.00
甘辛の叉焼がどっさり乗ったコシのある細麺。雲吞スープ付き。
20191103_131642.jpg

Dumpling Soup S$ 8.00
のど越しの良い雲吞たっぷりのスープ。美味しいです。
20191103_131648.jpg

食後のドリンクは・・・
温かい Chinese Tea S$ 1.80 と 冷たい Lime Juice S$ 2.70
ウエットティッシュが、別途 S$ 0.30 なのはお約束。(≧▽≦)
20191103_131400.jpg20191103_131350.jpg

ロイキー・ベスト・チキンライス(黎記海南雞飯)の最寄駅は、
MRTノヴィナ駅(Novena・NS20・ノースサウス線)
駅から歩いて約20分。これはさすがにちょっと遠い。あせあせ(飛び散る汗)
オーチャードからタクシーでの移動を考える方も多いようです。

でも実は、ここで私のお勧めは 路線バス
その詳細については後日改めて・・・(≧▽≦)

<ロイキー・ベスト・チキンライス(黎記海南雞飯)>
 住 所  342 Balestier Road
 営業時間 7:30〜21:30
 日本語  不可

シンガポール旅行の予約はエアトリで!
Singapore.jpg

2020年01月13日

2019年末ソウル旅・・Cafe de paris の新商品『フルーツサンド』

最近のマイブームは、フルーツサンドです。

ソウル旅でもお店をいくつかピックアップしていましたが、
意外なお店でフルーツサンドを見つけました。目

言わずとしれたCafe de paris
フルーツボンボンが大人気のお店です。ぴかぴか(新しい)

明洞で1号店の前を通ったら、おっ?こんな看板が!
早速入ってみます!・・・残念ながら、売り切れでした。あせあせ(飛び散る汗)
すでに人気商品の仲間入り!?
20191228_190058.jpg

翌日リベンジ!
今回は、明洞2号店に行ってみました。
今日は時間が早いので、売り切れとは言わせない!
20191229_134619.jpg
20191229_125137.jpg
20191229_125143.jpg

フルーツサンド、今一押しの商品です!
20191229_125639.jpg
20191228_190344.jpg

2号店、3階フロアの店内。目
4階フロアは、テーブルがすっかり片付けられていて、
ガラ〜ンとしていたのでちょっとビックリしました。要注意!
20191229_125629.jpg

楽しみにしていた「タルギボンボンイチゴ」は、封印。
今回は、新商品にトライです!

フルーツサンド ₩ 8,000
20191229_130107.jpg

ありました!コレです。

見栄えがいいでしょう?
どうすれば、こんなきれいな断面になるのでしょう?
20191229_130124.jpg

生クリームは甘すぎず、重くなく、
あっという間にペロリです。(≧▽≦)
パンも、ぱさぱさしてないと思います。揺れるハート

思いがけずフルーツサンドが食べられて嬉しかったけど、
やっぱり、" Cafe de paris = フルーツボンボン " かな。

<Cafe de paris 明洞2号店>
 住 所  ソウル特別市 中区 明洞2街 55-16, 2〜4F
 営業時間 10:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
 定休日  年中無休
 日本語  一部スタッフ可


2020年01月12日

2019年末ソウル旅・・美味しい朝ごはん『秀家(スガ)』でお粥

今日は、前々から気になっていたお粥屋さん
秀家(スガ)さんで朝ごはん。ぴかぴか(新しい)

ホテルスカイパーク明洞3・世宗ホテルの裏手にある
古いビルの2階が店舗になります。年季入ってるなぁ。
20191229_110234.jpg

入口を探して辺りをウロウロしてみると・・・
すぐに大きな看板と、2階にのぼる階段を発見!
20191229_101303.jpg

お店の入口に続く階段の壁一面に、
これまでに訪れたお客さんが書いた色紙がたくさん・・・ひらめき
20191229_110149.jpg20191229_101326.jpg

ドアを開けると、数組の先客はすべて日本人でした。
朝早かったけど、この後すぐに満席になりましたよ!
20191229_102511.jpg

お店のお母さんも、もちろん日本語OKです。
メニューまで日本語でとても分かりやすい。(≧▽≦)
20191229_101536.jpg

ソルロンタンを食べてるお客さんも多かったけど、
私たちは初志貫徹でお粥メニューからのチョイス。

秀家お粥 ₩ 20,000
あわびと野菜が入った、店名を冠する人気のお粥。
20191229_102632.jpg

カニ(蟹)お粥 ₩ 15,000
見た目では判りにくいけど、ちゃんとしたカニ身が入ったお粥。
20191229_102635.jpg

化学調味料などは一切使っていない健康志向。美味しい!

おかずとして出されるキムチ、イカキムチ、炒め海苔も
すべてお店の自家製だそうで、これがどれもイイお味です。揺れるハート

さらに、これはサービスです・・と チヂミ を出してくれたり、
イカキムチ韓国海苔 のお代わりを出してくれたり・・親切すぎる!
20191229_102709.jpg

中でも、特に イカキムチ が最高に美味しかったです!
これまでにいろいろなお店で食べたけど、このお店のが1番かな。ひらめき

シャキシャキとした大根とコリコリとしたイカの食感が絶妙で、
旨味の凝縮した辛さが、ご飯のおともにピッタリのキムチ。

お持ち帰り用も販売していて、あまりの美味しさに、
わざわざ最終日にお店に立ち寄って、買って帰ったほどです!

イカキムチ 400g(お持ち帰り用)₩ 10,000
ラップで何重にもぐるぐる包んでくれてる安心パッケージ。
20200102_120109.jpg

特別なことは何もせず、お店でパッッキングしてくれてるものを
そのままスーツケースにいれて全然大丈夫でしたよ。(≧▽≦)
20200102_120519.jpg

そう言えば、お持ち帰り用のイカキムチを買ったとき、
1個しか買わなかったのに、オマケに韓国海苔まで付けてくれました。
お母さん、優し〜い!揺れるハート
20200102_120629.jpg20200112_000712.jpg

家で食べても美味しさはそのまま!
毎日家で、秀家(スガ)の味を楽しんでます!揺れるハート

<秀家(スガ)>
 住 所  ソウル特別市 中区 忠武路2街 62-6, 2F
 営業時間 7:00〜20:00(ラストオーダー19:00)
 定休日  年中無休
 日本語  可

2020年01月11日

2019秋_3度目のシンガポール・・マーライオン公園で冷たいフレッシュジュース

子供のころ、世界三大がっかりって聞いたことありませんか?
世界の観光地で、期待したほどでもなかったって・・・あせあせ(飛び散る汗)
まったくもって失礼な話ですが、その三つの中の一つが、
マーライオンでした。

あれはいったい、誰がどの口で言い出したことなんでしょう。
マーライオンのどこががっかりなんだと、ここへ来るたびに思います。
まだ、マリーナベイサンズができていなかった頃の話かもしれません。

勢いよく水を吐く姿は、颯爽としていて凛々しく見えます。ひらめき

いつ来ても、マーライオンの周りはたくさんの人で活気にあふれています。
口から出る水を手で受けたり、口で受けたり、頭にかぶったり、
思い思いのポーズで写真を撮る人でいっぱいです。ぴかぴか(新しい)
20191103_104504.jpg

ミニマーライオンも可愛い。揺れるハート
20191103_104025.jpg

やはり、シンガポールといえばマーライオン公園。
まずここへ必ず行くべき、お勧めの観光スポットです!
marina_01.jpg

2年ぶりに訪れたマーライオン公園。
新しくフレッシュジュースのお店がオープンしていました。
20191103_105559.jpg
20191103_110030.jpg

沢山の種類の中から、好きなフルーツを選び注文すると、
その場でギュッと機械で絞ってジュースが完成します。揺れるハート
ここまでは、割とどこででも見かけるのですが、このあとがすごかった!
20191103_110037.jpg
20191103_110041.jpg
20191103_110427.jpg

カップのプラスチックの蓋が、かぶせるタイプでなく、
機械でシールドされるのです。そこにストローを突き刺して完成。
フレッシュで冷た〜いジュースが最高です!揺れるハート
20191103_110436.jpg

シールドされていると、こぼれる心配がありません。
その作業に思わず見とれてしまいました。目
20191103_110318.jpg

もう一つ、意外だったのは、なぜか、焼き芋が売られていたこと。
なぜか、この南の島で焼き芋を買ってしまったこと。
焼き芋って、見ると食べたくなるよねー♪
20191103_105443.jpg

チャンギ空港の中でも焼き芋が売られていたのを目撃したのですが・・・
今、ブームなのかしら? シンガポールだけ?

シンガポール旅行の予約はエアトリで!
Singapore.jpg

2020年01月10日

2019年末ソウル旅・・初日からお約束の " お部屋でイチゴ "

今回も、恒例の お部屋でいちご を楽しみました。

明洞の屋台街(明洞芸術劇場や地下のダイソーがある辺り)で 
台車でいちごを売ってたおじさんから購入。
20191228_193019.jpg

明洞で買って、光化門まで20分ほど歩いて帰ってきても、
イチゴがつぶれていないのは、プラケースが頑丈なのと、
ウレタンの布団を敷いてもらって、優しく守られているから。ぴかぴか(新しい)
20191228_215044.jpg

今回も2リットルのお水を買って、部屋で洗って食べました。
今年の イチゴ も、大きくて粒ぞろい!

さて、お味は・・・?
去年のに比べたら、今年は時期が早いのか、
感激するほどの甘さではなかったけど、
やっぱり美味しい!

日本のみたいに酸っぱくない。揺れるハート
20191229_003548.jpg

30個入り 15個ずつ夜と朝2回に分けて食べて、
ビタミンCをしっかり摂りました。大満足!にこにこ

この季節、スーパーや八百屋さん、百貨店のデパ地下など
いたるところで店頭にイチゴがたくさん並んでいるのを目にします。目
ichigo_02.jpg

値段を比べてみると・・・
明洞の1パック ₩ 10,000 はごく標準的ではないでしょうか。
それでも昨年よりはちょっと値上がりしちゃいましたね。

デパ地下はさすがにちょっとお高めの値段ですが、
値段の違いは、場所柄というよりは、
粒の大きさや銘柄などによるもののように感じました。ひらめき


翌々日も、同じおじさんから違う銘柄のイチゴを購入。
こちらのほうが甘かった。揺れるハート
20191231_225055.jpg
20191231_230109.jpg


そういえば、明洞の屋台街
イチゴ大福のお店が1軒しかなかったような・・・

代わりに登場したのが、
イチゴを5個ほど串にさして、シロップのようなものをかけたもの。
イチゴイチゴイチゴイチゴイチゴ
イチゴ飴?大福より簡単だものね。
もしかして、今年のイチゴはシロップに頼らなければならないほど、甘くないのかも・・・?

イチゴの季節は、5月初旬まで。
韓国へ行かれる皆さんは、ぜひイチゴを味わって!イチゴ


検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。