アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月05日

大阪七福神巡りで御朱印集め。融通招福の戦いの神『大乗坊』

今、巷でひそかに流行している「御朱印
私がいま一番ハマっているマイブームでもあります。揺れるハート

七福神を参拝すると七つの災難が除かれ、
七つの幸福が授かると言われている「大阪七福神」から
私の御朱印集めはスタート!

大阪七福神巡りの3軒目は、
でおなじみの『大乗坊』です!

大乗坊(だいじょうぼう)は、
大阪市浪速区日本橋にある高野山真言宗の仏教寺院。
大国主神社や今宮戎神社とは違って小さな建物。

訪れてみてビックリ!
西のオタクの聖地「オタロード」のど真ん中にありました。目
静かに佇まいは、気を付けていないと通りすぎてしまうかも。
DSCN8549.JPG

毘沙門天は七福神の中でただ一人、甲冑に身を包んで厳しい顔をし、
右手に槍、左手に宝塔を持っている戦いの神様です。

仏教に取り入れられてからは、善根を積む人々に福を授け、
仏法を守護する四天王の一人として北方防備の任を担い、
四天王中、最強の力を誇るとされたそうです。

御本尊は滅多にお目にかかれるものではありませんが、
手水舎(ちょうずや・てみずや)にそれらしいお姿が・・・ぴかぴか(新しい)
DSCN8545.JPG


祀られているのは「毘沙門天
◆融通招福の神◆ 悪霊を退散させ財宝をさずけるとされる戦いの神です。
DSCN8548.JPGDSCN8544.JPG

こちらでも、御朱印の前にまずはしっかりとご参拝。

まずは私の参拝の基本、家族の健康と家庭円満を感謝。
そしてこちらでは、仕事運のUPをお祈りしました。(≧▽≦)

御朱印を書いていただくのにも少し慣れてきました。揺れるハート
達筆な筆運びに感心しながら待っている時間もうれしいものです。

大乗坊の御朱印
DSCN0439.JPG


戦いの神様という勇ましさとは裏腹に、
つつましやかで静かな寺院だったのはとても意外でした。
でも、日本橋という生き馬の目を抜く街のイメージに、
実はしっくりなじんでいるのかも。

大乗坊(だいじょうぼう)
 住 所  大阪府大阪市浪速区日本橋3丁目6-13
 アクセス 地下鉄御堂筋線・四つ橋線・千日前線【なんば駅】徒歩10分
      地下鉄堺筋線・千日前線【日本橋駅】徒歩8分
 参拝時間 6:00〜18:00
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 御朱印

2017年07月04日

タイガーバームを使ってみました。

最近、足をくじいてしまいました。

病院でもらった薬が切れ、しのぎに使ってみた「タイガーバーム」が意外に良かったです。

先のシンガポール旅行で買った「タイガーバーム」
成分は、カンファー、ミント油、シナモン油、クローブ油、メントール、ユーカリ油など
アロマに使われている成分が多く、安心して使えそう。
アジアの国々で、長く、常備薬とされているところも安心です。

シップタイプのものと、塗るタイプ を買いまして、
シップの方は、重い荷物の持ち運びで、腰をグギッとしたときに使い、
すーっとして、痛みも引いたので、次回はもっとたくさん買ってこよう!って思いました。

塗るタイプは、赤と白の2種。
20170702_192214.jpg20170702_192251.jpg

捻挫したとき、赤も白も使ってみたのですが、
どちらも香りが強くて、スーッとしたり、ぽかぽかしたり、で
効いてる気がしました。

アジアの万能薬と言われている、「タイガーバーム」
主な効能は、消炎鎮痛です。虫刺されにもよく効き、蚊が嫌うミントの香りで
虫よけにもなるそうです。
鼻づまりの際も、鼻の下に少量塗ることで解消できるそうです。
ヴェポラップみたいな感じ?

白い方は、清涼感があります。こちらはスーッと冷たく感じます。
患部を冷やしたいときは、白のタイガーバーム。
頭痛にも効くらしいです。

赤い方は、血行促進するらしく、すりこんでマッサージすると、温かくなります。
赤い方を、頭痛がしたとき、首筋やこめかみに塗ってみましたが、
赤は、頭痛には効きませんでした。
そして、赤い方は、よく擦りこんでも、衣類に色が付きます。
足首に塗ったとき、靴下に色が付き、一度の洗濯では落ちませんでした。


何より、香りが強烈なので、使用する際は自宅に限った方がいいかも。
いざという時のために、会社の引き出しにしまっていましたが、
会社での使用はあきらめ、自宅に持ち帰りました。

開封したら、早めに使いきらないと、
かたまったり、香りが飛んだりで、効果も薄れるらしいです。


2017年07月03日

コスパ最高のヒレステーキランチ『がっつりBEEF ~KING OF STEAK~』

今日はお昼からちょっと贅沢にステーキランチ!
天神橋筋商店街の3丁目あたりにある話題のお店
がっつりBEEF ~KING OF STEAK~ 』です。

大きなステーキの写真が印象的な店構え。大阪っぽいですね!
美味しいステーキをリーズナブルにがっつり食べられると噂のお店なのです。
DSCN0407.JPG

ランチのメニューは、数量限定のステーキ丼をはじめ、
100g単位で増量可能なヒレステーキ・ハラミステーキ、
デミグラス or おろしポン酢ソースのハンバーグから選べます。
DSCN0409.JPGDSCN0408.JPG

ステーキの味付けはすべて自分流で仕上げるのがココのスタイル。
テーブルにはお肉に合いそうな調味料がずら〜りと並んでいます。
DSCN0397.JPGDSCN0394.JPG

なんといっても今日のお目当ては、
テレビや雑誌で何度も紹介されている人気商品
ヒレステーキランチです。

他では真似できない圧巻のコスパを誇る目玉商品。
お昼だけの大サービスメニューです!!

ヒレステーキランチ 200g 1,830円(税別)
ジューシーで柔らかいヒレステーキ。
肉のおいしさがよくわかるヒレ肉です!
ステーキソースもオーソドックスで美味しいです。
ソースの量を自分で調整できるのもイイですね。(≧▽≦)
DSCN0401.JPGDSCN0403.JPG

ライス・スープ・サラダ付き
スープは、味のしっかりとしたオニオンスープ。
サラダのドレッシングは、青じそかシーザーを選べました。
ご飯はおかわり自由ですが、お肉をじっくり楽しみたくなるお店です。
DSCN0398.JPGDSCN0402.JPG


がっつりいただいてもヘルシーなヒレステーキ。
このお値段でいただけるのはこのお店だけかも!
1階は完全禁煙で、気軽にサクッとステーキを楽しめるお店です。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、


がっつりBEEF ~KING OF STEAK~
 住 所  大阪府大阪市北区天神橋3丁目1-18
 営業時間 ランチ  11:00〜17:00
      ディナー 17:00〜22:00
 定休日  不定休

2017年07月02日

懐かしのサスペンス ウィリアム・カッツ『恐怖の誕生パーティー』(新潮文庫)

本棚を整理していたら、奥の方から、最近、たんと読まなくなった、買わなくなった、「文庫本」が
いろいろ出てきました。
片付けの途中で、こういうのに出くわすと、片付けが止まってしまいます。
これは、大好きだった、サスペンス!
ウィリアム・カッツ 『恐怖の誕生パーティー』

20170702_115742.jpg


妻が、夫の誕生日に、夫の昔の友人たちを呼んで、サプライズパーティーを開こうと計画する
過程で、夫について、疑惑の念がわき始め・・・・・

たぶん、こういう風に治まるんだろうなとある程度予測した通りの展開で進みましたが、
最後の最後にもう一度、恐怖が待っていました。
読んでいて、ゾッとしたのを覚えています。

この本を初めて手にしてから二十年近く経ったかな?
初めて読んだ時は、とにかく怖くてたまらなかったけど、
世の中の酸いも甘いも嚙み分けた大人になった今、
信じられないような凶悪犯罪も決して珍しくなくなってしまった今なら、
ぜーんぜん平気で読めるのかな。
解説には映画化の話も出てきてましたが、映画化されたのかな。
日本でドラマ化したら結構面白いかも!

小学生のころから、海外のミステリーやサスペンスが好きで、よく読んでいました。
でも、記憶に残っているものって意外に少ないです。
『恐怖の誕生パーティー』は私にとっての大事な一冊です。

ちなみに、ウィリアム・カッツのその他の作品では
『マンハッタン連続殺人』もドキドキしながら読んだ一冊でした。
20170702_170805.jpg

どちらも、旅のお供におススメです。



2017年07月01日

梅雨の湿気を乗り切る!「アジエンス MEGURI のシャンプー・ジュレ・ヘアパック」で しっとり艶やかな髪へ

梅雨真っ只中ですね(今日はカンカン照りですが・・)

髪型を変えたいです。
が、短くして、ふんわりパーマ。
  そろえる程度にカットして、ストレートパーマ。のどちらかを決めきれず
梅雨に入ってしまいました。

今使っているシャンプーとトリートメントが私の髪には合わないようで、
どんなにたっぷり使っても、しっかり乾かしても、
次の日には、うねり、広がり、首にまとわりつき、まとまらなくて、ユウウツです。
シャンプー後は、ちゃんと乾かしているのに、
ツヤが出るように、手ぐしでなく、ブラシでしっかり乾かしているのになあ。


そんな中、花王の 「Kao PLAZA」のキャンペーンの品
「アジエンス MEGURI 体験BOX3セット」が届きました。
使ってみたかったんです!
アジエンス MEGURI って、数々の女性誌、美容雑誌の「ベストコスメ」として
選ばれた品でした!


20170701_125315.jpg
1.ゼラニウム&ミントの香り(シャンプー)・イランイラン&ジャスミンの香り(ヘアパック)
20170701_165657.jpg
2.ベルガモット&ネロリの香り(シャンプー)・イランイラン&ジャスミンの香り(ヘアパック)
20170701_165728.jpg
3.ラベンダー&レモングラスの香り(シャンプー)・イランイラン&ジャスミンの香り(ヘアパック)
20170701_165636.jpg
3種類も試せるなんて、うれしい

アジエンス MEGURI の特徴

  • インナークレンジングシャンプーの力
 「洗浄コハク酸」が、髪内部から、ゴワつきの原因となる不要なカルシウムを洗い出す。

  • 濃密ジュレの力
  高濃度「柔軟化コハク酸」が髪内部をときほぐし、あとの美容成分が浸透しやすい健やかな状態に整える。

  • インナサプライヘアパックの力
 こっくり濃密なクリームが髪一本一本に密着し、浸透し、髪の芯まで美容成分をいきわたらせる。

シャンプーとヘアパックの間に髪になじませる「濃密ジュレ」が効きそうです。

結果が楽しみです!
アジエンス MEGURI 爽快ドラッグ

アジエンス MEGURI マツモトキヨシ

アジエンス MEGURI リフレッシュ ミニセット 西友ドットコム

アジエンス メグリ (MEGURI) LOHACO

1週間使ってみました!
今週は、雨が多く、湿度の高い日が続きました。
が、今までのような髪の広がりはありませんでした。
クレンジングシャンプー、濃密ジュレ、ヘアパックを、使用法を確認して、正しく使い、しっかり乾かすことで、
翌朝のお手入れがグンと楽でした。
出かける前は、もうひと手間かけたのですが、広がりパサつく髪のうっとうしさからは解消されました。
MEGURI の効果は絶大でした!

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。