アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月30日

郵便局のシール切手 と つぶらな三兄弟

シール切手を買ってきました。
今回はこの3種。


《ハッピーグリーティング・和風(82円)》です。
おめでたい感じが好き。
20160925_122311.jpg

《グリーティング(ライフ・花)(82円)》です。
カワ(・∀・)イイ!!
20160925_122344.jpg

《ふみの日にちなむ郵便切手(82円)》
20160925_122407.jpg 

シール切手、図柄も豊富だし、一度使うとやめられません。とても便利♡

そして、郵便局内のチラシで、あのつぶらなシリーズに新たな仲間が加わったことを発見!
01_on.jpg02_on.jpg

 「つぶらなカボス」と「つぶらなユズ」  どちらも夏みかんの果実入りで、さっぱりしてて
夏にピッタリのドリンクでした。

そして、
03_on.jpg 
「つぶらなブドウ」です。

つぶらなシリーズは、パッケージも可愛いので目に留まります。
ブドウ大好きなので、おっ!!と思いましたが、ぶどうでなくアロエの粒が入っているらしく・・。
アロエって食べたことない。苦いイメージしかない。
ぶどうの果肉入りだったらよかったのに・・・
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2016年09月29日

フルーツたっぷりのパルフェも美味しい『モンシェール 阪急百貨店うめだ本店』

私のお気に入りのスイーツは、ケーニヒスクローネのカップケーキ。
フルーツたっぷり、クリームたっぷりなとこが気に入っています。揺れるハート
すると、阪急百貨店のデパ地下で、よく似たスイーツを発見!
DSCN6897.JPG

よくよく見てみると、あの堂島ロールで有名な『モンシェール』でした。目
こんなカップケーキもあったんですね! なんだか新鮮!
堂島ロールの美味しさは言うまでもないので、これは期待大!
DSCN6898.JPGDSCN6922.JPG

先日食べたケーニヒスクローネと食べ比べしてみなければ!ひらめき
早速、2種類のカップケーキを購入。パルフェという商品名です。

パルフェ・ストロベリー 432円(税込)
ベースは、堂島ロールの生地と堂島ロールのクリーム。
イチゴゼリーとイチゴソースでストロベリーの風味を演出。
上にはベリー系の甘酸っぱいフルーツがたっぷり載ってます!
ベルローズの赤色がとても華やかです。
DSCN6923.JPGDSCN6924.JPG

パルフェ・グレープ 432円(税込)
こちらもベースは、堂島ロールの生地と堂島ロールのクリーム。
グレープジュレとグレープソースでストロベリーの風味を演出。
チーズクリームの酸味がアクセントになっています。
上には数種類のブドウ系のフルーツがたっぷり乗ってます!
DSCN6926.JPGDSCN6928.JPG

しっとりとした堂島ロールと滑らかクリームの美味しさはそのままです!
ただ、カップの中が堂島ロールでぎっしり・・フルーツ少ない〜あせあせ(飛び散る汗)

季節が移り、お店に並んでるスイーツも、サツマイモ、栗など秋を感じる果物に変わって来ましたねぴかぴか(新しい)

ダイエット中ではあるけれど、ケーキは止められないな(≧▽≦)

2016年09月28日

大阪でも名古屋発の喫茶店チェーン『コメダ珈琲店 西心斎橋店』

愛知県を中心に今では全国に展開する喫茶店チェーン『コメダ珈琲店
独特の喫茶店文化を持つ名古屋創業のお店だけに興味津々。目
最近大阪市内でもちょくちょく見かけるようになっていて、
前から一度訪れてみたいものだと思っていました。

念願かなって訪問したのは『コメダ珈琲店 西心斎橋店
大阪で若者の流行発信基地・アメリカ村といわれているエリア、
西心斎橋界隈にあるお店です。客層もちょっと若めです。
DSCN6918.JPGDSCN6919.JPG

温かく甘口のデニッシュの上にソフトクリームを載せた「シロノワール」という
デザート(軽食ほどのボリューム!)が名物だとか・・・
見た目ボリューミーな軽食メニューがどーんと並んでいます。
喫茶店のモーニングっていうのも名古屋名物のひとつですね。
DSCN6920.JPGDSCN6921.JPG

アットホームな暖かいイメージの店内です。
ソファも心地よく、ほんとに自分の部屋のようにくつろいでいる人も・・・
DSCN6909.JPGDSCN6907.JPG

「みそカツサンド」「エビカツサンド」「小倉トースト」など
メニューにも、名古屋発らしさが随所にみられます。ぴかぴか(新しい)
DSCN6916.JPG

私が心惹かれたのは「金のアイスコーヒー」
" ストレートで、おいしい。" ・・・なんて、
よほど自信がなければ言えないのではないでしょうか。
DSCN6911.JPG

金のアイスコーヒー 520円(税込)
もちろん、ミルクもシロップも付いてきません。
ちょうど喉が渇いていたこともあって、ナイスチョイス!
キリッと冷えたアイスコーヒーは、後味スッキリでした。
豆菓子が添えられていて、ちょっとほっこり。揺れるハート
DSCN6913.JPGDSCN6914.JPG

場所柄、若者と外国人観光客が入り混じって賑わっています。
ただ、お店の雰囲気が明るいせいもあって不快な騒々しさではありません。
お一人様も多くて、思い思いにくつろいでいます。分煙。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、

コメダ珈琲店 西心斎橋店
 住 所  大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-27 福太郎心斎橋ビルディング 2F
 営業時間 7:00〜23:00
 定休日  無休

コメダ珈琲店は、全国に700店舗!
名古屋風喫茶店の入門編としていかがでしょうか。
是非お近くのお店を覗いてみて下さいね。⇒ 店舗検索はコチラから!

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2016年09月27日

メロディはよく知ってるのに曲名が・・そんな悩みに『弾いちゃお検索』

先日感想を書いた『ラスト・チャンス!〜愛と勝利のアッセンブリー〜』
政治の世界を舞台に、奮闘する主人公を描いたドラマということで、
全編を通じて、ある重厚なクラシック曲がOSTとして使われていました。

誰でも知っているような有名な曲で、
とてもこのドラマの雰囲気に合っていたように感じました。
昔、高級車のCMに使われていたような記憶があったからかもしれません。

結局、この曲、モーツァルトの「交響曲第40番」だと判明したのですが、
軽い気持ちで調べ始めると、これがなかなか判りませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
オリジナルではないためか、ドラマの情報としてどこにも紹介されていないし、
" OK Google ! " で音楽検索してみたところ、鼻歌程度では相手にされません。たらーっ(汗)

メロディはよく知ってるのに曲名が判らない、思い出せない。
こんな経験ありませんか。もどかしくてイライラしますよね。
そんな時、楽しく曲名を探すことができるサイト(アプリ)をついに発見!
あの YAMAHA さん提供の『弾いちゃお検索』です。揺れるハート

まずは、YAMAHA さん提供の『ぷりんと楽譜』というサイトにアクセス。
欲しい楽譜を1曲から簡単購入できる音楽好きなひとのためのサイトですね。
http://www.print-gakufu.com/
yamaha_01.jpg

  ⇩ 下方向に少しスクロールすると・・・

右サイドに [ メロディを弾いて探す ] というボタンがあります。
yamaha_02_01.jpg

このボタンをクリックすると・・・
まずは、簡単なガイダンスの画面です。次回からは表示しないことも可能です。
yamaha_04.jpg

右端の矢印マークをクリックすると・・・
弾いちゃお検索』のPC版が起動します。ぴかぴか(新しい)
直接アクセスしたい場合には、コチラからどうぞ! ⇒
yamaha_05.jpg

うろ覚えのメロディーを画面の鍵盤を頼りに弾いていくと・・・
候補曲の曲名とアーティスト名が、ずらりすらりと表示されてきます。
曲のどの部分でもいいみたい。ほんとうに適当でいいのです。
タララン、タララン、タラタ〜ラン、タラ、タンタラ、タンタラ、タンタン・・・
という、ほんとうにいい加減な鼻歌レベルの私の入力でも、
見事「交響曲第40番」がヒットしたのです!
べつに何度やり直したってかまわないし、音が出るのって楽しい。揺れるハート
yamaha_06.jpg


そして、この『弾いちゃお検索
iPhone ユーザーの皆様には『歌っちゃお検索』という iOS版アプリもありますよ。
こちらは、従来からの『弾いちゃお検索』の進化版で、
タッチスクリーンでメロディを弾くこと以外に、
アプリに向かって「歌う」ことによっても楽曲検索ができるようになった最新版です。

最初の『ぷりんと楽譜』のトップページ
同じく右サイドに [ 弾いちゃお検索 無料アプリ登場! ] というボタンがあるので、
そこからアプリの紹介ページへ・・・
yamaha_02_02.jpg

私は、Android 端末なので残念です。うらやましいな。
YAMAHA さん! Android 版もぜひリリースして下さい!
yamaha_03.jpg

特にピアノが弾ける訳ではないないけれど、
こういうのってなんだか楽しい! 皆さんも一度遊んでみて下さいね!


2016年09月26日

大阪うどんの美味しさを再認識。リニューアルの『浪花そば (なにわそば)』

JR新大阪駅構内の新しいショッピングスポット「エキマルシェ新大阪 」
話題のお土産・グルメ・レストランが注目されて大盛況なのですが、
昔から変わらずに営業を続けているお馴染みのお店もあるのです。

在来線の改札フロア内の片隅で営業されていた『浪花そば』さんです。
文字通り、昔ながらの立ち食いそばのお店で、
狭い店内で肩を寄せ合うようにおそばをすするようなお店だったのです。
早朝から出発しなければならばい旅行のときなどによくお世話になったものです。

そんなお店が、「エキマルシェ新大阪 」のオープンに合わせて、
同じ場所に、ちゃんとリニューアルオープンしていました。ぴかぴか(新しい)
てっきり無くなったものと思ってたので、その大変身ぶりにビックリ。目
DSCN6947.JPG

献立もなんだか豪勢になったような気がします。
かけ(うどん・そば)280円(税込)は、エキマルシェ価格と言えましょう。
お久しぶりなので、メニュー選びもワクワクしますね。
DSCN6946.JPGDSCN6943.JPG

広くて、立派なテーブル席もたくさん用意された店内です。
注文のシステムは昔のまま。入口のカウンターで注文して、
出来たての品を受け取って自分で配膳する立ち食いスタイルです。
調理のスピード感は相変わらずで、お会計してる間に出来上がりです。ダッシュ(走り出すさま)
DSCN6941.JPG

海鮮かき揚げうどん 480円(税込)
浪花そばの特選いちおし商品だそうです。揺れるハート
DSCN6938.JPG

海老と小柱の風味が効いた揚げたてサクサクのかき揚げは最高です!
風味豊かな合わせだしの大阪うどんの美味しさを堪能できます。揺れるハート
大きめにカットした青ネギがトッピングされてるのも関西らしいです。

ただ、おうどんのクオリティの高さと比べると、
おいなりさん(2個)130円(税込)は、少々残念な感じでした。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN6939.JPGDSCN6940.JPG

うどんやさんのいなり寿司って、油っぽいし、
美味しいと感じたことはないけど、何故か注文してしまうのです。
炭水化物セットだとわかっていながら・・

コシの強い讃岐うどんも大好きなのですが、
だしの旨みを楽しむやさしい大阪うどんも捨てがたい美味しさです。
エキマルシェのメインエリアから少し離れているせいなのか、
キレイな店内で、静かに美味しいおうどんをいただけます。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、

浪花そば (なにわそば)
 住 所  大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅
 営業時間 6:30〜23:00
 定休日  無休

2016年09月25日

最近見た韓国ドラマの感想・・『ラスト・チャンス!〜愛と勝利のアッセンブリー〜 』

最近見た韓国ドラマの感想です。
ラスト・チャンス! 〜 愛と勝利のアッセンブリー 〜

星の数: チェゴ!

Mnetで放送されていた
『ラスト・チャンス!〜愛と勝利のアッセンブリー〜』を観終わりました。
このドラマも・・タイトルとこの写真だけだと、おもしろいのかなぁって感じでしたが、
予想に反して、タイトルに惑わされず見て良かった!という感想です。
最高に面白かったです。揺れるハート
政治が舞台のドラマって内容が難しそうって身構えてしまいますが、
全20話、ラストが近づくにつれ、もう終わるの?まだ見ていたい・・・
そう思わせてくれる展開。そして、
意外な結末までちゃんと納得できる爽快なストーリーでした。目
大方の予想を覆してくれるところが、韓国ドラマの面白いところですよね。
数年後も見てみたい・・・そんな気がしました。
img_0.jpg

テギョン(2PM)さんが真ん中にいますけど、主役は両端のお二人です。
左のチョン・ジェヨンさんは、映画「トンマッコルへようこそ」に出てた・・。
あまり変わってないからすぐわかった。でもドラマで見るのは初めてです。
主に映画で活躍されているカリスマ俳優さんとの評判です。
改めて調べてみると、随分と前に観た映画「ガン&トークス」の4人組の
ひとりだったんですね。殺し屋の役。これも超面白い映画だったけど、
ジェヨンさんについては覚えてなかったです。残念。あせあせ(飛び散る汗)
機会があったらもう一度見直してみたくなりました。
このドラマでは、政治にはど素人の失業者から、突然、国会議員に・・・
名優ぞろいの韓国俳優の中から、このドラマのこの役にジョエンさんを
抜擢した方に拍手 拍手 絶妙のキャスティングですね。揺れるハート
ヒョンビン主演「王の涙ーイ・サンの決断ー」にもご出演だとか・・・
絶対に観たい作品です。

もう一人の主役ソン・ユナさん。
自分も国会議員になりたいという想いを秘めて、補佐官として、
豊富な知識と経験でジェヨンさん演じるジン議員を引っ張ります。
前に見た「ママ〜最後の贈り物」よりもこちらの方が、断然ハマり役です。
颯爽とカッコよく、とても魅力的なできる女性という役どころです。

ここのところ俳優としての活躍が目覚ましいテギョン(2PM)さん。
tvNのバラエティ「三食ごはん」では、アイドルに弱い、筋肉マンという印象もありますが、
誰よりもよく動き、不平不満を口にせず、疲れてても夜は勉強を忘れず、努力家のテギョンさん。

このドラマでは、亡き父への想いを胸に、復讐を目的にジン議員に近づきます。
ジン議員の優しさ触れ、迷い、悩み続ける青年を淡々と演じています。
汚れた政界の現実を突きつけられ、一旦はその場を去ることとなり、笑顔はあまり見られません。ぴかぴか(新しい)


めずらしく、仕事そっちのけの恋愛の要素が全くありません。
なので韓国ドラマには定番の デートシーンも出てきません。ひらめき
韓国ドラマなんて・・って思ってる男性にも見て欲しいな。
ジン議員を中心に、チームが徐々に信頼関係を築いて、一つの目標を成し遂げる・・
私が一番欲している、職場での信頼関係!! ああ羨ましい!!!

こういうドラマの日本版はどうなんだろうなあ。
ジン議員・・西島秀俊さんはどうかな。無理かな。あせあせ(飛び散る汗)

相関図等はココで詳しく読めます。
脇を固める俳優さんも、例によって、見たことあるある人が出てきます。
また悪役ですね わからん・・とか、この前は演歌歌手でしたけど今回は政治家ですね・・など
ツッコミどころ満載です。( ´艸`)

テーマ曲として使われているのは、誰もが知ってるクラシック曲。
とてもこのドラマの雰囲気に合ってます。シーンごとのアレンジもイイ感じ。
CMでも、他のドラマでも耳にしたことがあるような、ほんとによく聞く曲でした。
なのに、なのに、この曲名がわからなくて、知りたいのに探す術がなくて
もどかしかったです。
今日やっと、モーツァルトの「交響曲第40番」だと判ったんですが、
どうやって、判明したかは、また次の機会に・・・ぴかぴか(新しい)


Mnetで『ラスト・チャンス!』が再放送されます!
 10月17日(月)START!
 毎週(月)〜(金)5:00〜7:30(2話連続放送)
まだご覧になっていない方は視聴のチャンスです!


Mnetは、auひかりのテレビサービスでも視聴できます。 


ゆるゆるの恋愛ドラマに少し飽きてきた皆さん!
こんな、笑いあり、涙ありの社会派ドラマもたまにはいいかも (^-^)

2016年09月24日

以前からずっと行きたかったお店『しふぉん堂(SHIFFON DOO)』

シフォンケーキが大好きです。揺れるハート
そんな私が、西心斎橋で偶然見つけたお店『しふぉん堂(SHIFFON DOO)
ベーキングパウダー・保存料、一切不使用。
お店で一つ一つ丁寧に作る手作りシフォンケーキのお店です。
DSCN6790.JPGDSCN6789_2.jpg

このお店、一見テイクアウト専用のお店のように見えますが、
実は、2階がイートインスペースになっていて、ここでいただくことができるのです。ひらめき
左隣のたい焼き屋さん「福八」と右隣のコーヒーやさん「心斎橋焙煎所」と共通なの。
心斎橋焙煎所のお店の奥に階段があって、ほんとうに隠れ家みたい!
DSCN6791.JPGDSCN6792.JPG

イートインスペースは、21時までだけど、
しふぉん堂の営業は、19時までなので気を付けて下さいね。目
DSCN6764.JPG

しふぉん堂のシフォンケーキは全7種類
プレーン・アールグレイ・セサミ・ショコラ・ストロベリー・抹茶・エスプレッソ
時間が遅いと売り切れになってしまう種類もあるのでお早めに!
あと「シフォンの耳」っていう可愛らしい商品がありましたよ。
数種類のシフォンの耳をカップに詰めたアソートです。ぴかぴか(新しい)
DSCN6794.JPG

色とりどりでどれも美味しそう!
迷いましたが、プレーン・ショコラ・ストロベリーを買ってみました。
お持ち帰りの袋が、真っ白い袋にお店のスタンプを押しただけでなのに・・カワイイ!
DSCN6930.JPGDSCN6932.JPG

シフォン生地がふわふわで、サンドされたクリームはどれも素材の味が濃厚です。
ふわふわだけど、しっとりしっかりしたシフォン生地自体が美味しいので、
私はこれだけで大満足。プレーンが一番のお気に入りです。ぴかぴか(新しい)
DSCN6933.JPG

イートインスペースも覗いてみましたが、今日は断念。
こんなところで珈琲とシフォンケーキなんて最高の組み合わせです。
スペースは狭いですが、お一人様にはかえってオススメかも。
本当に隠れ家みたいですよ。

ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、

しふぉん堂(SHIFFON DOO)
 住 所  大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-1
 営業時間 11:00〜19:00
 定休日  木曜日(加えて不定休あり)

2016年09月23日

駅近のおばさま方のオアシス『ビクトリア カフェ(Victoria Cafe)』

地下鉄御堂筋線 なんば駅に直結の地下ショッピング街「NAMBAなんなん」
その一番手前にあるのが、カフェ『ビクトリア カフェ(Victoria Cafe)
なんば駅から歩いて数十秒! とてもアクセス便利な休憩スポットです。
DSCN6847.JPG

手作りのスコーンやドーナツなどのデザート、
ハーブティからビールやワインまで多彩なメニューがそろったカフェです。
DSCN6848.JPGDSCN6849.JPG


禁煙と喫煙のエリアは大きなガラスで仕切られていて、
密閉はされていませんが煙はほとんど気になりません。

ただ、場所柄なのか、店内はおおさかのおばさま達で大盛況。
東京のひとなら、築地の場外市場にでもいる錯覚に陥ることでしょう。
グループの全員が同時にしゃべっても会話が成立しているのが不思議です。
しかもその声が大きいなー。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN6845.JPG
カップルもちらほらいるけど、圧倒されてる!!

そして、数人のグループのおば様、おひとりおば様が次々に来店なさいます。
おひとりカフェに慣れてる感じで、なんだか、カッコいいわ。

コーヒーフロート
今日はミナミをぐるぐる歩き疲れたので冷たいのを・・・
ソフトクリームが美味しい。
DSCN6842.JPG

揚げたてドーナツ
手作り感がうれしい揚げたて熱々のドーナツ。
実は、お店の外に出ていたメニューの、これに目が留まってこのお店に入ったのです。
子供の頃、お母さんが作ってくれたような家庭的なドーナツ。揺れるハート
ホットケーキミックスをこねて作ってくれたドーナツ を思い出しました。
想像したそれとは、ちょっと味がちがったけど、
ジャムとホイップクリームが付いてきます。ホイップの方が好きです。
DSCN6843.JPG

このお店、ホットコーヒーはお替り自由なんです。
そこもおばさまに人気の理由かな。

地下鉄の改札前でアクセス抜群。
その割にはきちんとした本格的なカフェ。手作りドーナツが美味しい。
電車移動の前のちょっと一息にはイイかもしれません。
ただ、おばさま達の元気加減は想定以上。静かには落ち着けません。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、または

ビクトリア カフェ(Victoria Cafe)
 住 所  大阪府大阪市中央区難波5丁目 NAMBAなんなん1号
 営業時間 7:00〜23:00
 定休日  NAMBAなんなんに準ずる

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ

2016年09月22日

ソウル旅行にとても役立つサイト『VISIT SEOUL .NET』

ソウル市観光公式サイト
VISIT SEOUL .NET をご存知ですか?

ソウルの交通・グルメ・名所・ロケ地など、
ソウル旅行に役立ついろんな情報が詰まっています。ひらめき
ソウル旅行が決まった人には貴重な情報が盛り沢山、
特に予定がなくても、このサイトを見ているとソウルに行きたくなるのです。

http://japanese.visitseoul.net/index
Visit Seoul.jpg

充実のメニューはコチラ

 ▼ハイライト
   ┣ ソウルTOP10
   ┣ イベント
   ┣ ソウルスペシャル観光
   ┣ 韓流観光
   ┗ グローバルソウルメイトとは

 ▼ソウルを楽しむ
   ┣ おすすめ旅行コース
   ┣ 観光スポット
   ┣ ショッピング
   ┣ グルメ
   ┣ 宿泊
   ┗ イベントカレンダー

 ▼予約&割引
   ┣ 公演
   ┣ ホテル
   ┗ ソウルウォーキングツアー

 ▼旅の準備
   ┣ 地図・ガイドブック
   ┣ 基本情報
   ┣ サービス案内
   ┣ ビジネス&パートナーズ
   ┣ よくある質問(FAQ)
   ┗ お知らせ


もちろん、スマホのアプリ版もありますよ。
i Tour Seoul


アプリガイドとダウンロードはコチラから!

2009年のリリース以降、
ソウルへ旅行する方々の必須アイテムとして定着しています。
観光スポット、グルメ、宿泊、交通情報、お祭り・イベントなどの
ソウルに関する豊富な情報が満載です。

iTourSeoul.jpg

最新の情報をいっぱいチェックして、めいっぱい楽しみましょう!

2016年09月21日

店名が変わってリニューアル?「対馬穴子や」の絶品『伝助穴子重』

以前、美味しい穴子料理をいただいた穴子料理専門店『本家穴子や
コースの〆にいただいた穴子重の美味しさが忘れられずに
今日はランチで再訪。お店の名前が変わってました。『対馬穴子やひらめき

国産天然高級あなご「西のとろあなご」を扱う穴子料理専門店ということで
提供される料理に変わりはないと思われますが、事情はわかりません。あせあせ(飛び散る汗)
店頭の雰囲気は、ぐっとシックな雰囲気に改装されていました。目
DSCN6826.JPGDSCN6829.JPG

内装は以前と変わりはありませんでした。
曲線が印象的なカウンター席は健在。あなごをイメージしたデザインだそうです。
今日は、3室ある個室席に案内してもらえました。静かに会話が楽しめます。
DSCN6813.JPGDSCN6814.JPG

伝助穴子重 2/3尾(ひつまぶしセット付)2,100円(税別)
大根のサラダ・味噌汁・漬物が付いたちょっと嬉しいランチメニューです。
DSCN6816.JPG

絶品の穴子重。揺れるハート
穴子のかば焼きは、身がふっくら柔らかくてご飯がすすみます。
うなぎと比べるとあっさりしていますが、旨みは引けをとりません。
ポン酢ドレッシングの大根サラダが良く合います。
DSCN6817.JPGDSCN6815.JPG

ひつまぶしセットとして、小椀・薬味・お出汁が付いてます。
味の変化が楽しめて面白いですね。ぴかぴか(新しい)
DSCN6820.JPG

私は、薬味を穴子に載せてそのまま食べるのが気に入りました。
わさびのツンッとした香りが穴子の味を引きたててくれます。
リピートしたくなること間違いなしの絶品穴子重。
最後の一口まで美味しく完食です。揺れるハート
DSCN6824.JPGDSCN6822.JPG

落ち着いた雰囲気で美味しい穴子を堪能できるお店です。
接待でも喜ばれそうなクオリティだと思います。
ただ、今どき全席喫煙可能なのは残念な限りです。
ということで・・・
女性お一人様のお薦め度は、
お友達を誘って行ってみて下さいね。


対馬穴子や
 住 所   大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-10 新日本三ツ寺ビル 1F
 営業時間  ランチ  11:00〜14:30
       ディナー 17:00〜22:30
 定休日   不定休

名前は変わっても、穴子料理専門店 対馬穴子やの美味しさは相変わらず。
お店のホームページもリニューアルされてます。⇒ 新しいHPはコチラから!

検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。