アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月21日

2015年末ソウル旅・・旅行中は『 グローバルWiFi 』でスマホが大活躍!

今や海外旅行中でもスマホは手放せませんね。
お店の場所や営業時間を確かめたり、地下鉄の経路探索まで・・・
昔は "るるぶ" を両手でめくって四苦八苦。あせあせ(飛び散る汗)
スマホなら片手で情報は無限大! 写真まで撮れちゃいます!

韓国では、仁川空港での WiFi レンタルをよく利用していましたが、
高い割にはサービスの質がいまいち・・・
予備を使ってもバッテリーが半日もたない粗悪品だったこともありました。爆弾
貸出時にカウンターで随分待たされることも多くてテンションさがります。

docomo の「海外1dayパケ」なども試してみたことはあるのですが、
こちらは予想通りの低パフォーマンス。言うほど安くもありません。
一旦慣れてしまうと、サクサク動かないとストレスを感じてしまう人間の性。たらーっ(汗)
いくら安くても数百円の差なら、コスパは低いと言わざるを得ません。

そして、いろいろ試した結果たどり着いたのが『 グローバルWiFi
世界200以上の国と地域で使えるパケット定額制の海外用WiFiレンタルサービスです。
あらかじめ予約しておけば、出発空港で待ち時間なしで受け取れるので楽チンです。

今回の受け取りは、
関西国際空港の第1ターミナル4階出発ロビーにある Wi-Fi RENTAL 窓口で。
入口に入って、出発口に向かって左手北側の端っこ突き当たりにあります。
ほとんど待つことはありません。チェックイン前にサクッと済んじゃいます。
DSCN2119.JPGDSCN2120.JPG

手渡された手のひら大のポーチの中身はこちら・・・
 ・通信端末本体( 4G-LTE 500MB/日 )
 ・モバイルバッテリー
 ・電源プラグとUSBケーブル
 ・ご丁寧なことに、電源変換プラグまで・・・
もちろん取扱説明書と接続の設定手順まで付いて何の不自由もありません。
次回利用時の 1,000円割引クーポン券までそっと忍ばせてくれています。ひらめき
DSCN4790.JPGDSCN4791.JPG

装置がコンパクトなので携帯にもかさばりません。
普段スマホを使っているのと、なんら変わることのない感覚で使うことができます。
バッテリーも、まる一日使い続けても切れることはありませんでした。
モバイルバッテリーを別のデジカメに使ってしまったほどです。(≧▽≦)

シンガポールでも『 グローバルWiFi 』を利用したのですが、
世界中どの国で使う場合も、同じ手順で利用できるのはとても楽なのです。
しかも、機器の品質まで心配しなくて良いのが嬉しいです。揺れるハート

4日間、めいっぱいスマホを使いまくって、旅行を満喫!
無事帰国したら、忘れてはならないのが、レンタル品の返却です。
返却は、関西国際空港の第1ターミナル1階にある GLOBAL WiFi の窓口で。
DSCN4796.JPGDSCN4795.JPG

ご心配なく!
疲れて果てて帰って来たところで、煩わしいやりとりは一切不要!
返却BOXの中に、黙ってポーチを戻すだけで手続き完了です。ぴかぴか(新しい)
DSCN4797.JPG

料金、品質、利用のしやすさ等、トータルに判断すると、
今のところ『 グローバルWiFi 』が私の一番のお気に入りです。
他にもっと良い方法があれば、皆さんも教えて下さいね。目





2016年01月20日

2015年末ソウル旅・・朝ごはんは、ソウルスクエアビル『ハルモニグクス』の美味しい麺

ソウルスクエアビルにやって来ました。
ここは、言わずと知れた、大ヒットドラマ「未生」のロケ地。
今回の旅行で必ず訪れたいと楽しみにしていた場所のひとつです。
地下フロアには、ドラマのシナリオ等関連グッズが展示されているのです。目

はやる気持ちを抑えて、まずは朝ごはん。と言ってももう11時を回っています。
今日は平日。おそらく11時半には、このビルで働いている人たちの昼食時間がはじまります。
お店が混みあう前に、食事を済ませようと、地下1階の「ハルモニグクス」に入りました。
明洞の細い路地で同じ顔の看板を見かけたことがありますが、そこが本店なんですね。
開業50年以上の歴史なのだとか・・・いろんな場所にたくさん支店がある有名店です。
このソウルスクエア店は、まだ新しくてきれいなお店です。ぴかぴか(新しい)
DSCN3937.JPGDSCN3926.JPG

ククスはもちろんご飯ものも充実のメニューです。
キンパッ+ミニククスのキンパッセットが ₩ 3,000って、お得っ!目
テイクアウトもなかなか興味深いところですね。
DSCN3927.JPGDSCN3928.JPG

新しくて清潔感のあるキレイな店内。
お箸もテーブルの引き出しに整然と・・・
韓国でよくあるスタイルですね。テーブルが広く使えて合理的です。
DSCN3932.JPGDSCN3929.JPG

本日のお客第1号の私達・・・
お店の店番はお父さん。無言ですが優しく迎えてくれました。
お母さんとその仲間たちは、厨房でワイワイとお昼の混雑に向けて準備中。
おかずとお醤油が出てきました。わさび醤油は何に使うのかな??
DSCN3933.JPG

しばらくして、来ました!来ました!
(左)オデングクス (おでん素麺) ₩ 6,000
(右)タッカルグクス(鶏の平打ち麺)₩ 5,500
DSCN3934.JPGDSCN3935.JPG

私が注文したのはオデン入りのにゅうめんです。
麺はもちろんオデンも山盛り。練り物だけでお腹いっぱいになりそうです。
わさび醤油はこのためにあったのですね。ひらめき
スープは優しい安心の味でした。揺れるハート

そしてもう一品は、鶏の平打ち麺。同じククスでも麺の種類が全く違います。
こちらは手打ち風で腰のある平打ちうどん。麺の弾力が心地よい噛みごたえ!
鶏の旨みたっぷりの白濁スープでいただくと、これはもう最高です。
麺自体が美味しいので、シンプルな薬味(ネギ・ごま・海苔)で十分な満足感です。
病みつきになること請け合いの味でした。揺れるハート
お店を出る時、店番のお父さんが「マシッソヨ?」と話しかけてくれ、もちろん「とってもマシッソヨ」って答えました。
おじさんの笑顔が嬉しかったですにこにこ

私たちがお店を後にする頃には、いつの間にか多くのお客さんでほぼ満席。あせあせ(飛び散る汗)
恐らくこのビルのオフィスで働いているサラリーマンの人達なのでしょう。
首にぶら下げている社員証を目にすると、「未生」のチャン・グレを思い出します。
チャン・グレもここでランチしたのかな、なんて想像するのも楽しいですよ。(≧▽≦)


2016年01月19日

思いがけずシンガポールで購入した『COMAX 天然ラテックス高反発まくら』、 確かにイビキ防止の効果もあるようです。寝返りがとても楽です。

私は、この10年程でしょうか、低反発枕をずっと使っていました。
どんな形にも柔軟にフィットするため体圧が分散され身体が楽そうなイメージ。
どの寝具売り場でも、今では低反発枕が主流を占めているのではないでしょうか。
今使っている枕もそろそろ古びてきたので、替え時かなぁと思っていたのです。

そんな中、先のシンガポール旅行で思いがけず「枕」に遭遇・・・
現地ガイドさんタイアップのお買物タイム。ツアー旅行につきもののですね。あせあせ(飛び散る汗)
よくある皮革製品のお店などでは、頑なに購入を拒んで冷やかしに徹する私なのですが、
最後に連れて行かれた健康寝具店で、なぜシンガポールで枕?
最初は全く買う気もなかったのですが「イビキ防止枕」の売り文句にんっ!?
最近イビキが少し気になってきていたので、一転、購入モードに・・・
店内のベッドで何度も使用感をお試ししてから、購入しました。ぴかぴか(新しい)
DSCN4832.JPG

圧縮袋でぺったんこに梱包されているので、
旅行先で購入しても、持ち帰りに支障は全くありませんでした。
圧縮を開くとあっという間に膨らんで、少し大きめの枕の形に元通り!
DSCN4833.JPGDSCN4835.JPG

この枕、高反発枕というところが一番の特徴で、しっかりとした固めの使用感です。
ラテックスという天然ゴムの一種を主素材としているため、以下の特徴があります。
 ● 抗菌効果に優れておりダニや雑菌が付きにくい!
 ● 通気性に優れているので湿気の多い季節も清潔!
 ● 耐久性と弾力性に優れ、長期間の使用に適している!
実際に使ってみると、最初はその固さに違和感を感じましたがすぐに慣れました。
寝返りをうっても頭の高さがキープされるので寝ていてもとても楽なのです。
首のあたりが楽なので、イビキも随分少なくなったようです。(家族談)目
DSCN4838.JPG

使い始めてから、改めて調べてみると、この「高反発枕
にわかに、話題の商品になっているではないですか。(≧▽≦)
今回購入した『COMAX 天然ラテックス高反発まくら』も人気の商品のようです。
マレー半島が最良の天然ラテックス産地であるため、シンガポールでも盛んに
この枕、生産されているんですね。

日本の代理店でアフターサービスが受けられますし、5年間の保証付きで安心です。
少し高いなとは思ったのですが、日本で買うより少しはお安く買えたようです。
私的には、確かにイビキ防止の効果もあったようなのでお薦めなのですが、
ラテックスアレルギーの方はご注意下さいね。ひらめき
DSCN4840.JPGDSCN4839.JPG

高反発枕にも、低反発枕にも、それぞれの特徴があります。
どちらの枕が合うのかは人によって様々なのかもしれませんね。
高反発枕には、肩こり防止用のタイプの枕もあるみたいです。
皆さんも、もし機会があれば、いろいろな枕を試してみて、
身体にぴったりの枕を見つけて下さいね。

高反発枕 Amazon.com での購入はこちらから!


お得なシンガポール旅行はこちらから!

2016年01月18日

久し振りのケーニヒスクローネ『たっぷり苺のパフェ』

苺の旬真っ盛り。店頭にはたくさんの苺が並んでいます。イチゴ
一年中食べられる苺ですが、やはり今の時期が一番美味しいですよね。
大好物のケーニヒスクローネ。今日は『たっぷり苺のパフェ』です。
阪神百貨店で購入。久し振りなので大興奮!

やはり季節の限定なのでしょう。
たっぷり苺のパフェ 600円(税別)
DSCN4901.JPGDSCN4900.JPG

大粒の苺がゴロゴロ贅沢に乗っかってます。
日本の苺って、少しすっぱい印象なのですが、この苺、あま〜い。ひらめき
クリームに負けない甘さです。しかもジューシーで果汁が口の中に溢れます。
美味し〜い。

そして、スポンジの肌理が細かくて、しっとりしてます。
生クリームとカスタードのダブルクリームによく合います。
底の方から現れる苺ジャムがアクセントになって、最後のひと口まで美味しいのです。揺れるハート

久し振りのケーニヒスクローネ、やっぱり好きだな。(≧▽≦)
タグ:阪神百貨店

2016年01月17日

2015年末ソウル旅・・カカオフレンズグッズに出会う

たまたま立ち寄った、新村の「新世界百貨店」でカカオトークのグッズショップを発見しました目
お店の入り口には、モモちゃんが(そんな名前ではないです)膝を抱えて可愛く座ってます。
DSCN3858.JPGDSCN3859.JPG

カカオトークのキャラクターもなかなか愛嬌があります。
桃なのか、お尻なのか、ヒトなのか、犬犬なのか、かつらをかぶった猫猫なのか、ワ二なのに立てるのか?アヒルなのになぜそんなに太眉なのか、
ウサギの着ぐるみをかぶったあなたは、いったい何者なのか・・
ギモンは尽きませんが、これはこれでカワイイです。
折角だから、記念に少しだけ買ってみました。      右は、ジェリービーンズ
DSCN4895.JPGDSCN4898.JPG

コーヒーピーナッツとハニーピーナッツ
DSCN4899.JPGDSCN4897.JPG


DSCN4896.JPGカカオトークはLINEほど浸透していないから、こんなボールペン職場で使ったら注目されそうだわ・・
制服の胸ポケットに指したままの来客応対は避けましょう・・・(≧▽≦)


地下鉄3・7・9号線の高速ターミナル駅に直結した、「パミエストリート」にもショップがありました。
DSCN4380.JPGDSCN4381.JPG

DSCN4379.JPGDSCN4382.JPG

ここのモモちゃんは(決してそんな名前ではありません)地面に寝そべってます。
何故お尻がふたつ??
一緒に写真撮りたくなりますよねえ



2016年01月16日

遅ればせながら! 2016年1月 小倉山荘 あべのハルカス近鉄店の『無撰別の日』

もうお馴染みになりましたね。「小倉山荘」の『おいしさたっぷり無撰別の日
贈答用にも人気の小倉山荘のおせんべいが、お得な簡易袋(チャック付き)で
まとめ買いできる大人気企画! 自宅用なら迷わずこの日を狙っていきましょう!

本日たまたま、あべのハルカス近鉄店で、この1月の「無選別の日」に遭遇!
特設会場はウィング館地下2階北東エレベーター前
午後も遅い時間でしたが、おせんべいがまだ山の様に積まれていました。
DSCN1487.JPGDSCN1486.JPG

あべのハルカス近鉄店の1月の『無撰別の日』です。
 1月13日(水)〜1月19日(火)


レポートが遅くなって申し訳ありません。
本日時点で、残り数日となってしまいました! お早目にどうぞ!ダッシュ(走り出すさま)
IMG_0007.jpg


こちらはおさらい。
大阪市内の他の百貨店での『無撰別の日』も併せて要チェックです。

大丸梅田店は、毎月1日、15日
IMG_0002.jpg

阪神梅田本店は、毎月第2、第3火曜日
IMG_0003.jpg

大阪高島屋店は、毎月5日、20日
IMG_0006.jpg

いろいろな店舗で、実際に販売日が確認できたら、
その度に、またレポートしますね〜。揺れるハート

その他の色々な商品は↓
初回送料無料のお試しセットもあります!
posted by ふわふわ at 23:00 | Comment(0) | 小倉山荘

2016年01月15日

国産牛ステーキのお得な豪華ランチ!『鉄板焼 ちゃやまち』

お誕生日に、今日はちょっと豪華なランチ!
ホテル阪急インターナショナルにある『鉄板焼 ちゃやまち』で
久し振りのステーキです。柔らか〜い国産牛フィレステーキ揺れるハート
DSCN3632.JPG

目の前の大きな鉄板で焼いていただく特別感って嬉しいです。
今日のランチは 一休.com で事前に予約した、お肉20g増量のお得なプラン。
きれいに磨き上げられた鉄板を前に期待が高まります。
DSCN3618.JPGDSCN3617.JPG

今日は誕生日ということもあって、シャンパンで乾杯!
コースの付き出しは、牛肉を使ったテリーヌ。シャンパンに合います。
DSCN3622.JPGDSCN3624.JPG

まずは、白身魚と帆立貝柱の鉄板焼き。レモンの付けダレでいただきます。
身はふっくら、皮はパリッと香ばしい白身魚と大粒な帆立貝柱。食べ応えあります。
続いて、野菜の鉄板焼きを食べながらお肉の焼き上がりを待ちます・・・
DSCN3626.JPGDSCN3628.JPG

主役のお肉登場です。国産牛フィレ(120g)焼き加減は、ウェルダンが好みです。
手際よくサーブされるステーキに舌鼓。ニンニクチップがたくさんで嬉しい揺れるハート
付けダレは、おろしポン酢とごまだれの2種類。特にごまだれが気に入りました。
2回に分けて焼いて熱々を順番に出してくれたので、最後の一切れまで美味しく頂けました。
柔らかくてジューシーなお肉。ボリュームにも大満足です。
DSCN3627.JPGDSCN3630.JPG

サラダで口の中をさっぱりと・・・
和風ドレッシングでボリュームも十分。塩昆布の旨みでいただくサラダです。
DSCN3633.JPG

シメのご飯は、料金追加でガーリックライスに変更。
おこげせんべいをわざわざ作って上に乗せてくれます。
我が家はニンニクを気にしない派、というかむしろ大好き。揺れるハート
ごぼうの香の物が珍しく、美味しくいただきました。
DSCN3636.JPGDSCN3641.JPG

一休.com では、予約時にアンケートで利用目的を記入します。
深くは考えていなかったのですが「誕生日」としていたからでしょう・・・
お店からこんな可愛らしいブーケのプレゼント。
DSCN3648.JPG
この後、その場で撮った写真を添えた「バースデーカード」も頂いて感激。ぴかぴか(新しい)
可愛らしい手書きのイラストのカードで、とても良い思い出になりました。揺れるハート

最後にデザートとコーヒーを頂いて、味にもサービスにも大満足。
居心地が良くて、時間を忘れてのんびりくつろいでしまいました。(≧▽≦)
DSCN3649.JPGDSCN3652.JPG


鉄板焼 ちゃやまち
 住 所  大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル 2F
 営業時間 ランチ  11:00〜14:30(L.O.)
      ディナー 17:00〜21:00(L.O.)
      土日祝  11:00〜21:00(L.O.)
       ※ランチは15:30(L.O.)まで
      ランチ営業、日曜営業
 定休日  無休

2016年01月14日

2015年末ソウル旅・・新村のART BOXへ

初めて新村へやってました。
DSCN3835.JPG

      学生街で綺麗な街です。ぴかぴか(新しい)
      道端に何気に置かれているオルガン
      DSCN3836.JPG
      置いてあるだけかと思ったら、弾いている人がいました。飾りではありませんでした。
      オルガンの足元にあるように、この通りには、いろいろな作家さんからのメッセージが
      添えられた手形が並んでいて、素敵な街だなって思いました。

新村での目的は『ART BOX(アートボックス)』
DSCN3840.JPG
明洞や鐘路の店舗よりも大きな店舗で、品数もとても豊富です。
ここでカレンダーを買いたいんです。
どれだけカレンダーが好きなの?
そんなに飾る部屋があるのかと思われるかもしれませんが、
では、お見せしましょう。にこにこ

今年の一番のお気に入り!
ガーデニングがモチーフのカレンダー。今までありそうでなかったのではひらめき
イラストの可愛らしさと優しい色使いが絶妙にマッチしてます。
毎月めくるのが楽しみなカレンダーです。揺れるハート
DSCN4860.JPGDSCN4871.JPG

そしてもう一つ。
とぼけたペンギンとアヒル(?)親子のカレンダー。
こういう感じの動物系のイラストがお得意ですね。
でもこれは初めて見るキャラです。目
ちょっとワルそうな親アヒルが好みです。(≧▽≦)
DSCN4861.JPGDSCN4872.JPG

どうですか? 可愛いでしょう八分音符

一緒にこんなグリーティングカードも買ってしまいました。
右側の取っ手を引っ張ると、こんなハッピーな絵がっ! ぷぷぷー!
DSCN4864.JPGDSCN4865.JPG


2階もちょっと覗いて(2階は大人な感じ)あっという間に1時間。
外へ出たらすっかり日も暮れて、イルミネーションキラキラぴかぴか(新しい) に変わっていました。
DSCN3844.JPG

このすぐ近くには、かの有名な『ドラム缶焼き肉のお店 ソソモンヌンカルビチッ』が
あったのに・・・ 下調べが不十分でした。
今回焼肉は別に予定しているお店があったのですが、ここで食べても良かったな。
チャレンジしてみたかったです。残念でした。



2016年01月13日

2015年末ソウル旅・・朝食はANAラウンジでしっかりといただきます。

関空の出発はいつも朝便です。
アシアナで機内食が出るのは分かっているのですが、
ANAラウンジで朝食はしっかりと食べるのがお決まりです。

朝からカレーライスをがっつりいただきます。
家庭的な味わいのオーソドックスなカレーライス。
ちょっとスパイシーで好みの味です。その辺りの喫茶店より美味しいかも。
コーンスープと一緒にいただいて、身体中がポカポカしてきました。
リムジンバスで冷え切った身体がやっと生き返った心地です。揺れるハート
DSCN3750.JPG

そして、いつも密かに楽しみにしているのが、この焼きそば!
なんの変哲もない焼きそばなのに、なんというか絶妙な屋台感。
麺の感じといい、食べなれたソース味といい、美味しいのです。

ご飯ものもちゃんと用意されてますよ。
ちょっと小ぶりなおにぎりと巻きずしで、とても食べやすい。
来る度にメニューが少しずつ変更(改良?)されています。
今日はおにぎりが、じゃこ・おかか・しゃけ・高菜の4色に!
DSCN3751.JPGDSCN3747.JPG

洋食派のお方には、デニッシュ類もいろいろ揃っています。
サラダに飲み物を添えれば、きちんとした食事になります。
これはもはや食べ過ぎでは・・・ 満腹になります。
DSCN3752.JPGDSCN3748.JPG


・・・
今朝もANAラウンジでお腹いっぱい。
少し眠たくなってきたくらいの感じでアシアナ航空に搭乗です。

海外旅行の時、飛行機の機内食って、お楽しみのひとつでもありますよね。
関空ー仁川線の朝便のエコノミークラス機内食。最近定番のメニューです。
DSCN3753.JPG

他の路線のメニューと同じなのかは分かりませんが、
手のひら大のでっかいサンドイッチがど〜んっ!
フォカッチャ風のパン生地で、冷たいチーズとレタスが挟まってます。

前はこんなじゃなかったのにな・・・
朝からお腹が冷えそうで、とてもじゃないけど食欲はわきません。
添えられた果物だけいただいて、ごちそうさまです。
キウィは美味しいな。

ふと見ると、隣の席の人に運ばれてきたのは、果物だけがてんこ盛り。
あれがうわさに聞く特別機内食なのか・・・ 初めて見た。目
改めてアシアナ航空のホームページを調べてみると、
特別機内食ってたくさんの種類が用意されているんですね。
利用対象者は、宗教および病/医学的な理由、年齢などの理由で通常食を食べれない人に
限られているのですが、こんなサービスも知ってるといつか役に立つかも。
いつも、ほとんど手をつけず残すのも申し訳ないけど、健常者は利用できないのでしょうね。
まぁとりあえず健康なうちは、ANAラウンジのお世話になりましょう。ひらめき



2016年01月12日

どこか懐かしいタイガーバーム!

今日は朝から肩こりがひどい。このままほおっておくと間違いなく頭痛になる・・。
こんな時は、前もって鎮痛剤を飲んだりするけど、
ふと、シンガポールで、タイガーバームを買っていたこと思い出しましたひらめき
20160111_142147.jpg20160111_144420.jpg

懐かしのタイガーバーム。海外旅行のお土産でよくもらったタイガーバーム。
久し振りに本物を見て、迷わず数個買ってしまいました。
タイガーバームには、赤と白2種類があり、赤(温感)白は(冷感)。
赤、白とも効能に変わりはなく、筋肉痛、肩こり、捻挫、腰痛、打撲時に患部に塗ってマッサージすることで
血行がよくなり、痛みが緩和されるそうです。
有効成分(カンフル、ハッカ油、ユーカリ油、メントール、チョウジ油)がすべて天然成分というところが
長く、世界で愛用されている理由でしょうか。
虫刺されやかゆみにも効果があり、頭痛時はこめかみに塗ると良いとか・・
ネットでは、あれこれ効能が出てきましたが、私は肩こり(冬場は特に)悩まされますので、
これを塗って、まず肩こりが改善するか試したいと思います。
そして、頭痛が起きたら鎮痛剤に頼らず、こめかみに塗ってみて様子をみてみよう。
しかし・・問題は独特の香りです。
嫌な香りではないけれど、きっと、塗ってることが周りにバレバレになります。
右矢印1昨晩入浴後右肩に塗ってみました。
適量がわからなくて、ちょっと少な目に。
思ったより軽い感じで、ベトベトはなかったです。
肩こりは気持ち楽になったような。
朝には香りは飛んでしまって全く気になりませんでした。

箱の中に入っている説明書に日本語の表記も欲しいところです。
お土産として人に渡していいものか、迷っているところ・・。

シンガポール旅行の最終日、深夜のチャンギ空港で、行けるお土産屋さんが限られていて
欲しかったお土産が買えなかったもので、衝動的にタイガーバームのこんなものまで買ってしまった。
使用期限は長いですが、見るからに、超強力そうです。
使う日が来るかな・・
20160111_142202.jpg


お得なシンガポール旅行はこちらから!
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。