アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月21日

ソウルで必ず買うものA カレンダー

毎年、ソウルで買うのを楽しみにしているモノに「カレンダー」があります。
我が家のお気に入りは、オシャレな文房具屋さん「アートボックス」のカレンダー。
クリスマスシーズンにあわせて、カレンダーをお目当てに出かけるくらいです。
明洞店を中心に、ソウル市内にあるいくつかの支店を巡り歩いてしまいます。

イラストのタッチが可愛くて、日本ではお目にかからないモノばかり!
祝祭日が日本と違っているのもまた韓国っぽくってイイ感じです。

2011年のカレンダー
初めて出会った韓国のカレンダー。ネコのかわいいキャラクターをよく見かけます。
P1000398.JPGP1000399.JPG

2012年のカレンダー
韓国のカレンダー好きに火が点いた一冊。
真ん中のネコちゃんの形のところが、めくると毎月違う動物に変わっていくのです!
P1010036.JPGP1010037.JPG

2013年のカレンダー
おさかなを額に乗せたりしているネコちゃんのイラストが激カワです。揺れるハート
めくると変わっていく、犬やら、熊やら、ペンギンやらのイラストがどれも可愛い!
P1020007.JPG

2014年のカレンダー
くまちゃんのほっぺが、ポッと赤くなっているところがたまらなくキュートです。揺れるハート
20131231_133239.jpg20131231_133248.jpg

2015年のカレンダー
さて、これが今活躍している今年のカレンダー。ちょっとシックな感じに様変わり。
カレンダーがほとんど残っていなくて、選べる状態ではなかったのです。
これを買ったのは12月半ばでしたが、時期的に遅かったのかも!
20141231_120020.jpg20141231_120034.jpg

どれも、ちゃんと使ってるんですよ。でも可愛くて捨てられないのです。顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ来年のカレンダーが発売される時期が近づいてきます。
お気に入りのカレンダーをゲットできるように、そろそろお店の情報もチェックですね!
ノートやスケジュール帳も充実しています。
ARTBOXのホームページはこちらから!

2015年10月20日

手放せないもの・・・スタジオグラフィコ フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん

この夏から使い始め、2コ目はこんな感じ。ネットの両端にあるちっこいの・・
ここまで使ってもちゃんと泡立つんです。捨てられないんです。                    
20151016_220302.jpg

3コ目はラベンダーにしてみました。
20150921_185452.jpg20150923_091551.jpg

スタジオグラフィコ フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん ラベンダーカモミール 60g

これ、ほんとにいいです。足の裏の臭いも汗も雑菌も汚れもしっかり取れる感じで
洗ったあと、すっきり、さっぱりします。
夏場に、イヤな臭いとおサラバできて良かったです。
これからの季節もタイツやブーツを履くことで、足の臭い、気になりますもの・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これは必需品となりつつあります。
もちろん、同じ靴を履き続けない、靴を清潔に保つ等、靴のメンテも当然ですが・・

男性用もあります。1日中外を歩き回るお仕事の方にとって必須アイテムですよ。



スタジオグラフィコ フットメジ男の角質クリアハーブ石けん 60g



スタジオグラフィコ フットメジ フンデオスプレーM スーパークール 95g 
女性用もあるけど、これをオフィスで使える子は、一目置かれるように思う・・。

2015年10月19日

本格的なトマトソースが美味しい「アグレ」の『昔ながらのナポリタン』

今日はちょっと変わった、でもとても美味しいナポリタンをご紹介します。
京阪京橋駅の高架下にあるお店「アグレ バーアンドグリル 京橋店」
表に掲げられた大きな看板が目を引く『昔ながらのナポリタン』です。
ナポリタン好きとしては、注文せずには居られません。

昔ながらのナポリタン<サラダ・スープ付> 880円(税込)
サラダとスープが付いてくるのが嬉しいですね。これだけで立派なランチになります。
DSCN1965.JPGDSCN1966.JPG

貸切りパーティーなどにもよく利用されるお店のようです。
若者向けのちょっとお洒落な店内で供されるナポリタンとは、果たして・・・!!!
・・・
名前から想像していたナポリタンではありません。ひらめき
ケチャップとバターで太麺のスパゲティをしっかりと炒めた、
昔ながらの喫茶店でよく食べていた、あのこてこてのナポリタンではないのです

アルデンテのしっかりとしたパスタに旨み凝縮のトマトソースがたっぷりと・・・
本格的なパスタ屋さんで頂くお洒落なトマトソースパスタの趣きです。
でも美味しいものはやっぱり美味しい! 良い意味で想像を裏切られました。
陶器状の熱々のお皿で出てくるので、上に乗っかった卵黄をかき混ぜると、
いい感じで程よく卵とじのようになって、トマトの酸味がよりマイルドに。
まさに目玉焼きをトッピングしたナポリタンのような味わいです。揺れるハート
通りすがりで入ったお店でしたが、思いがけず美味しい味に出会えました。

ランチメニューもカフェメニューも充実のお店です。
お薦めのメニューでしょうか『伝説CURRY』がとても気になるところです。(≧▽≦)
DSCN1969.JPGDSCN1970.JPG


京阪京橋駅の京阪モール西側、 高架下ストリートの「Kぶらっと」
飲食店をはじめたくさんの新しいショップが並んだ西の端っこにあるお店です。
京橋駅から歩いて10分。ぶらぶら散策しながら歩くとすぐのところです。
DSCN1972.JPG

アグレ バーアンドグリル 京橋店
 住 所   大阪府大阪市都島区東野田町1-1-1
 営業時間  ランチ  11:30〜16:00
       ディナー 17:00〜24:00(L.O.23:30)
       カフェ  11:30〜24:00(L.O.23:30)
 定休日   年中無休

2015年10月18日

『くくるハナタコ』の熱々たこ焼き!出来たてはさらに美味しい!

いつもはお持ち帰りの『くくるハナタコ』のたこ焼き
念願かなって、今日はお店のカウンターで出来立てほやほやをいただきました!

新しいたこ焼きを一生懸命焼いてくれているのを横で見学してから
カウンターの席につきます。なんといってもたこ焼きは焼きたてが一番です。
美味しいたこ焼きのためなら、待ち時間も苦になりません。

今日は、たこ焼き&多幸めしの組み合わせでランチにしました。
たこ焼き8個 600円(税込)   ふわっとろ!大たこ入り!
多幸めし(たこめし)380円(税込)干し蛸の旨みたっぷり!!
DSCN1722.JPGDSCN1723.JPG

私は、ここのオーソドックスなたこ焼きが大好きなんです。
キャッチフレーズに間違いなし! 大きなタコが食べ応えあり!
ほんとうに「ふわっとろ」でソースの甘辛加減が絶妙の美味しさです。
お持ち帰りでも美味しくいただけるたこ焼きですが、
やはり出来立てのこの美味しさにはかないませんね!揺れるハート

そして、初めて食べた「多幸めし」
「多幸めし」は「たこめし」。干し蛸の入った炊き込みご飯です。
そう!関西人は、たこ焼きやお好み焼きをおかずにご飯が食べられるのです!
蛸の炊き込みご飯であればなおさら合わない訳がありません。
これは立派なランチです。大満足!

ソース、マヨネーズ、かつお節、青のり・・・
自分好みにアレンジできるのもお店で食べる醍醐味ですね。
繰り返しになっちゃいますが、ここのお店はほんとうにソースが美味しいんです。
DSCN1724.JPGDSCN1725.JPG

おぉ!メニューに「明石焼」もあるんですね。私は明石焼きも大好物。
次は必ず「明石焼」を食べようと決心してお店を後にしたのでした・・・目


DSCN1721.JPGDSCN1720.JPG

くくるハナタコ 京阪京橋駅店
 住 所   大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪電鉄京橋駅改札内 3F
 営業時間  <平日> 11:00〜23:00(L.O/22:30)
       <日祝> 11:00〜22:00(L.O/21:30)
 定休日   無休

2015年10月17日

2016年のカレンダーを買いました➀

来年、職場で使う卓上用カレンダーを買いました。
これ、週替わりで花の美しさが楽しめるんです。
職場用のカレンダーに求めるものは、疲れた時の「目の保養」と「癒し」ですぴかぴか(新しい)

こんな感じで、綺麗な花の写真が50枚以上!
20151012_093127.jpg20151012_093408.jpg

いいもの見つけたわ〜。和む〜

浦沢美奈ウィークリーフラワーカレンダー(2016) [ 浦沢美奈 ]

価格:1,296円
(2015/10/12 08:30時点)




その他のカレンダーはこちら
posted by ふわふわ at 00:00 | Comment(0) | お買い物

2015年10月16日

『ドトールコーヒーショップ 地下鉄淀屋橋駅店』がついにオープン! 広くて快適!

ついに『ドトールコーヒーショップ 地下鉄淀屋橋駅店』が
御堂筋線淀屋橋駅北改札前に、ニューオープンしました!
早速、ランチがてら物見遊山に出かけてきました。(≧▽≦)

ピカピカのニューオープンです。ぴかぴか(新しい)
入口のところで、イートインカウンターとは別に
テイクアウトコーヒーカウンターが設けられいて、とても気が利いてます。
DSCN2026.JPGDSCN2030.JPG

総席数はなんと127席、しかも!全席禁煙席です。禁煙
こんなに広いドトールコーヒーは見たことありません。目
隣の席との間隔も多少広めでゆったり、居心地よくて快適です!
すっかりくつろいでるサラリーマンのおにいさんも居ますね。
昼休みの時間までには、まだ1時間ほどありますが・・・・眠い(睡眠)
DSCN2025.JPGDSCN2024.JPG

今日は、しっかりとランチしたかったので、ミラノサンドを食べてみました。
パルメザンチーズ入りのまろやかなタマゴサラダの中に生のアボカドがごろごろ入っていて、
とってもクリーミー! スモークサーモンの香りと塩気がアクセントになっていて
とても美味しかったです。ボリュームたっぷりで大満足揺れるハート

ミラノセット 760円(税込)
 ・カフェモカ S
 ・ミラノサンドB(スモークサーモンとごろっとアボカド・タマゴサラダ)
DSCN2023.JPGDSCN2029.JPG

「いやぁ、初めてオーダーしたけど、スモークサーモンもなかなかイケるなぁ・・・」
なんて思いながら、甘いカフェモカでまったりとしていて、ふと気付いたのでした・・・

あれ?? スモークサーモン頼んだっけ??
レシートを見直すと、やっぱり、ミラノサンドC(やわらかチキンと半熟タマゴ)のオーダーです。
オープン初日で、バイトさんも不慣れだったのだろうけど、
ピカピカのカウンターでの注文に私まで一緒に舞い上がってどうする〜!!
食べ終わって一息つくまでそれに気付かない私っていったい・・・(≧▽≦)
実は、スモークサーモンの方が、70円高いのです。ゴメンよ・・・たらーっ(汗)
考えてみたら、サンドイッチに甘いカフェモカなんて組み合わせも
いつもの自分じゃ考えられない・・・('▽'*)あせあせ(飛び散る汗)

舞い上がりついでに、『ドトール バリューカード 』を買いました。
これは前から密かに狙っていたので、冷静!冷静!
カードは300円(発行手数料)しますが、もれなく300ポイントが付いてくるので、
最初から300円分の商品購入ができるのが嬉しいところ。
チャージや商品購入でも金額によってサービスポイント貯まるお得なカードです!
DSCN2031.JPGDSCN2032.JPG

オープン記念なのか、『ドトール バリューカード 』購入にプレゼントが!
アイスコーヒーのドリップパック2個とバリューカードのカードホルダーです。
決してプレゼント狙いではなかったのに・・・うれしい揺れるハート
DSCN2034.JPGDSCN2033.JPG

  ひらめきおまけです。
   バリューカードといえば、今、おトクなキャンペーンをやってます。
   私も早速、応募しますよー!

   おトク1「5時からチャージでドトールオリジナルグッズ プレゼント」
    17時以降にチャージした各店舗先着100名に『カードホルダー』プレゼント。
    上の写真右斜め上と同じカードホルダーです。

   おトク2「ドトール バリューカード300ポイント プレゼント」
    期間中、会員ページ「マイドトール」に登録すると、
    抽選で3000人に300ポイントをプレゼント。
    当選者には11月以降にメールで連絡があります。

   おトク3「ドトール オリジナルトートバッグ プレゼント」
    期間中、会員ページ「マイドトール」のアンケートに回答すると、
    オリジナルトートバッグが300名に当たります(後日発送)。

  【キャンペーン期間 10/8(木)〜10/28(水)】


改札の真正面にこんなに大きなカフェが出現して、風景が一変しました。
これは、乗り換えの度にちょっと立ち寄ってしまいたくなりますね。
営業時間もちょっと長めです。
近所には他にお気に入りのカフェもあるので、そちらも頑張って欲しいです。

ドトールコーヒーショップ 地下鉄淀屋橋駅店
 住 所  大阪府大阪市中央区北浜3-6-14
 営業時間 平日  7:00 - 22:00
      土曜  7:00 - 22:00
      日祝  8:00 - 22:00
 定休日  無休
posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | カフェ

2015年10月15日

シティリビング【vol.50今月のまかないごはん】鰆とたっぷり野菜の焼浸し を作ってみました。

シティリビング大阪の「今月のまかないごはん」の写真が
とてもおいしそうだったので、記事を切り抜き、冷蔵庫にず〜っと貼ってたんです。
貼ってからかれこれ約半年、先週末になって、やっと作ってみましたよ〜。(≧▽≦)

OL風まかないごはん 鰆とたっぷり野菜の焼浸し
DSCN2014.JPG

ちょっとアレンジして、鰆に片栗粉をまぶしてから焼きました。
鰆の身がふっくらと焼けて、上品な合わせダシが良く絡んで大正解でした!
付け合わせの野菜は、タケノコ、ニンジン、ブロッコリー、プチトマトです。
焼き色が香ばしくて野菜も美味しい。プチトマトの酸味も絶妙です。
DSCN2013.JPG
美味しかった〜揺れるハート
茄子やかぼちゃ、シメジなども加えたらもっと良かったかな。
次は野菜の種類も増やしましょう。

我が家の定番、ほうれん草のお浸し、大根と卵のスープを添えていただきました。
十六穀米も、和食のおかずに良く合ってとても美味しいですよ。
DSCN2012.JPG

レシピを考えてくれたお店「Dining&Bar さがん」さんは、
大阪北浜にあるフレンチレストラン「ルポンドシエル」がプロデュースする和食店。
よくよく調べてみると、「ルポンドシエル」さんは『ミシュランガイド関西 2015』で、
6年連続の星を獲得した大阪でも数少ない名店でした。ひらめき
この美味しさにも納得です!


ランチは、リーズナブルな 1,500円 から楽しめます。
「Dining&Bar さがん」さんの予約はこちらから!




一度は訪れてみたい名店です。
「ルポンドシエル」さんの予約はこちらから!


2015年10月14日

ソウルで必ず買うもの@ ステーショナリー

ソウルでは、グリーティングカードやシール、文房具等を買うのも楽しみの一つです。


これは、教保文庫(光化門店)で買った、お友達へのグリーティングカードとシール20151012_103331.jpg

       これは、明洞観光情報センターで買った、韓服を型どったポストカードとご祝儀袋
       20151012_104809.jpg


   
              これは、明洞のARTBOXで買った、姪っ子たちへのバースデーカード
              20151012_103543.jpg

カワイイ、綺麗なだけでなく、日本の半額くらいの価格なのも魅力ハートたち(複数ハート)

★明洞観光情報センター 
 ソウル特別市 中区 乙支路2街 181 
 地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5番出口 徒歩3分
 ただいま、スマートフォン充電器を無料で貸出外国人観光客向けのイベント開催中 だそうです。
 嬉しいサービスですね(^^)
   

2015年10月13日

「生麺工房 鎌倉パスタ」の爽やかな『鶏とアスパラのレモンクリームパスタ』

最近では、生パスタを売りにするお店も多くなってきましたが、
チェーン展開で昔から馴染み深いのは、やはり『鎌倉パスタ』でしょう。
私はどちらかというと乾麺のシコシコ感のあるパスタが好みなのですが、
もちもち生パスタも美味しく食べさせてくれるお店であれば大歓迎なのです。

そんな訳で、今日のランチは『鎌倉パスタ クリスタ長堀店
心斎橋周辺の東西に延びる大きな地下街「クリスタ長堀」にあるお店です。

ランチ時には、近所のOL率 ほぼ100% のこのお店!
生パスタランチは、A・B・Cの3種類。好みで選べる生パスタ一皿と、
スープ・サラダ・焼き立てパン・お飲み物の組み合わせを選べます。
なかなかのボリュームで、リッチなランチタイムが満喫できます。

サクッとランチ派にお薦めなのは、平日限定の日替りセット
本日の生パスタと本日のスープとのシンプルな組み合わせ。
生パスタは、4種類の中から日替わりで提供されます。
このお店のパスタはどれも美味しいので、どれでも当たりひらめきです!

日替りセット 890円(税抜)
本日の生パスタ『鶏とアスパラのレモンクリームパスタ』と『ミネストローネ』
DSCN1994.JPGDSCN1993.JPG

私は特に、生パスタはクリーム系のソースで食べるのがお気に入り。
このパスタは、クリームソースがレモンの酸味でとても爽やかで秀逸でした。
淡白な蒸し鶏やアスパラにもレモンの香りがよく合って、とても美味しかったです。揺れるハート

今日は日替わりの生パスタが、好みにピッタリだったので幸せでした。でも、
その他にも、とにかくメニューが豊富でオリジナリティ豊かなので目移りします。
どれも美味しそうなので、いろいろなメニューを試してみたくなりますね。
期間限定「秋のごちそう生パスタ」まであるので困ってしまいます。
DSCN1995.JPGDSCN1999.JPG


このお店は、焼きたてのパンがこれまたもちもちで美味しいんです。
このパンが食べ放題のセットも魅力的! お皿にソースが残せません!
時間のあるときに、ゆっくりとランチを楽しみに来たいお店です。揺れるハート

ランチの時間帯は、特に、女子率の高いお店ですが、今日、その中に一人でクリームパスタを
食べてるおじさんがいました。ギョギョギョ目

DSCN1997.JPGDSCN1998.JPG

鎌倉パスタ クリスタ長堀店
 住 所  大阪府大阪市中央区南船場2 クリスタ長堀 B1F
 営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
 定休日  年中無休

2015年10月12日

フレッシュなフルーツとカスタードクリームの相性抜群!見た目も華やかな『プレミアムフルーツロールケーキ』

9月15日(火)に新発売になったローソン『プレミアムフルーツロールケーキ揺れるハート
リニューアルしてますます美味しくなったプレミアムロールケーキですが、
今度の新商品は、苺・キウイ・黄桃・バナナをトッピングしたフルーツロールケーキ!
フルーツが色とりどりで、見た目鮮やか! シリーズ最高傑作なのでは!

プレミアムフルーツロールケーキ 245円(税込)
1444445907518.jpg

生クリーム&カスタードクリームのダブルクリームがとても美味しい!
特に我が家では、この組み合わせのダブルクリームが大好きなのです。
おなじみプレミアムロールケーキのしっとりスポンジ生地ともよく合います。
フルーツのフレッシュな香りがダブルクリームと合わさって、最高のハーモニーです。

1444445891422.jpg
これ、うま〜い揺れるハート
このクリームだけを20個分集めてひらめき 舐めたいくらいの美味しさです!

ただ・・・リピートしたいのに、その後お目にかかれません。目
売切れなのか、取り扱ってる店舗が少ないのか・・・
近所のローソンのお店の人に、何時頃お店に行けば買えるのか、聞きたいくらい・・あせあせ(飛び散る汗)

やはり「プレミアムロールケーキ」のシリーズは期待を裏切りませんね。
足繁く通って、『プレミアムフルーツロールケーキ』もっと食べたいぞ。

posted by ふわふわ at 12:00 | Comment(0) | スイーツ
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。