アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月12日

ムーミングッズショップで十分満喫。ムーミンの可愛らしさの再発見!

大盛況のムーミンカフェ。
大行列で気後れしてしまい、食事は断念した私なのですが、
併設のムーミングッズショップが充実していたので十分満喫です。

いろいろな種類の商品が揃えられており、見ごたえ十分。
会場も広くとってあるので、ゆっくり自分のペースで見て回ることができます。
ムーミンを見ると、私たちにとっては懐かしく、ほのぼのとした気持ちがこみ上げてきます。
周りの小さな子供たちも「ムーミン、か〜わい〜い」って言ってます。渋いな。

いろいろ迷ったあげく、ちょこっとお土産買いました。

こんなの知ってますか?
かわいいでしょ! 簡単にラテアートができちゃうんですよ!揺れるハート
DSCN1434.JPG

MOOMIN Message Latte(メッセージラテ)5シート入り 500円(税別)
DSCN1428.JPGDSCN1430.JPG

こんな感じに個別包装されたシートが5枚入ってます。
それぞれ違うデザインのイラストで、どれもかわいい!
コーヒーなど温かい飲み物に浮かべるだけでラテアート! 和みます。
DSCN1432.JPGDSCN1429.JPG

これ、前から気になっていたのです。初めて買えました。
株式会社タカラトミーアーツって会社の「デコラッテ」という商品名で、
リラックマやスヌーピーのデザインのものまであるんです。
いろいろ探してみたところ、
送料も含めると、一番安く購入できるのは、コチラの楽天ショップみたいです!
昭和42年創業!!おもちゃ・ホビー・キャラクターグッズのお店 『トイスタジアム』 クッキング雑貨


ムーミンのメッセージラテは、『ムーミングッズショップ』でゲットして下さいね。


あと、もうひとつ。
やることメモ(ペンキ) 380円(税別)
DSCN1426.JPGDSCN1427.JPG

ムーミンが尻尾にペンキでいたずらされてるイラスト、かわいい!
やっぱりムーミンって老舗の安心感がありますね。さすがです。


ムーミンカフェ 期間限定!
 会 場 :あべのハルカス近鉄本店 ウイング館4階 第2催会場
 開催期間:2015年 8月 7日(金)〜 9月27日(日)
 ムーミングッズショップ併設。大人も子供も楽しめるグッズです。

詳細情報はコチラ!
posted by ふわふわ at 09:00 | Comment(0) | お買い物

大盛況『ムーミンカフェ』に行ってきました! ちょっと大人も大丈夫。

キャラクターをモチーフにしたカフェが花盛り!
今、あべのハルカス近鉄本店で期間限定でオープンしている
『ムーミンカフェ』に行ってきました!

ウイング館4階までのぼり、案内表示に沿って第2催会場に向かいます。
案内がたくさんあるので迷うことはありません。
4階フロアの一角にムーミンカフェのエリアが広がっています。

まず、手前に広がっているのが、オリジナルグッズ&ムーミングッズショップです。
予想以上に広くて、期間限定とは思えない本格的なショップエリアになっています。
トーベ・ヤンソン展開催記念のオリジナルグッズを含め、充実の品揃えです。
DSCN1402.JPG

そして、その奥がムーミンカフェのエリアです。
よくある物産展催事のイートインコーナーような趣きですね。
テイクアウトカウンターとイートインカウンターが別に設けてあり、
それぞれの前でお待ちの行列を作るスタイルです。

開店直後の11時に覗いてみると・・・
既にイートインカウンターの前には50人程のお待ちの列ができてます。あせあせ(飛び散る汗) 予想通り。
でもサンリオ系のカフェと比べるとお客さんの年齢層はちょこっと高めで落ち着いた感じです。
テイクアウトカウンターは5〜6人の列なので、お急ぎの方はこちらで我慢ですね。
DSCN1405.JPGDSCN1406.JPG

こちらが、イートインメニューです。
お持ち帰りできるスーベニアグラスがかわいい!
8月と9月でデザインが替わる近鉄本店限定らしいです。いいなぁ。
DSCN1403.JPG

ムーミンママのレシピメニューと銘打って、
あべのハルカスダイニングおよび各階喫茶の各店舗で
ムーミン関連のスペシャルメニューが提供されているようです。
DSCN1407.JPG

ムーミンカフェ 期間限定!
 会 場 :あべのハルカス近鉄本店 ウイング館4階 第2催会場
 開催期間:2015年 8月 7日(金)〜 9月27日(日)
 ハルカス限定、近鉄本店限定のメニューも盛りだくさん!

詳細情報はコチラ!
posted by ふわふわ at 07:00 | Comment(0) | お出かけ

2015年08月11日

帰省ドライバーのみなさまへ! グリコのジャイアントコーンから冷た〜くて粋なキャンペーン!

暑い日が続きますが、いよいよお盆の帰省ラッシュが始まりましたね。
渋滞覚悟、車で移動のみなさんも多いのではないでしょうか。
そんな中、帰省ドライバーのみなさまへお得な情報をお届けします。揺れるハート
グリコのジャイアントコーンから冷た〜くて粋なキャンペーンのお知らせです!

『おつかれさまです! ジャイアントコーン キャンペーン』
Yahoo!カーナビで開催! 先着3万名に冷た〜いプレゼント!


ひらめきまもなく開催!
キャンペーン期間
2015年08月13日 10:00 〜 2015年08月17日 09:59

スマホの無料アプリ『Yahoo!カーナビ』を使って、
キャンペーン期間中に、30km以上走行した方から先着3万名様に、
ファミリーマートで使えるジャイアントコーン無料引換券がプレゼントされちゃいます!

この時期、冷たくて甘いアイスクリームのプレゼントなんて嬉しい限りです。
ジャイアントコーンでロングドライブのつかれを癒しましょう!
posted by ふわふわ at 09:08 | Comment(0) | 生活

2015年08月10日

NHK Eテレ趣味どきっ!『ボールペンだけで描ける!簡単&かわいいイラスト』アンコール放送

以前、ソウルで買った、可愛いイラスト本が、実は、日本のイラストレーター カモさん の
翻訳本だった!・・という衝撃的な話exclamation×2をしました。
カモさんは、2014年の6〜7月放送の NHK Eテレ趣味どきっ!『ボールペンだけで描ける!簡単&かわいいイラスト』に講師として出演されているのですが、
その番組が、なんと!ただいまアンコール放送中です!

8月5日〜9月30日までの全9回
前半の講師は、坂本奈緒さん、カモさんは、後半の5〜8回と総集編に登場です。

偶然!8月5日のアンコール放送を見ることができました。
可愛いイラストって、和みます。
お礼、お願いごと、ごめんなさい等のときも、ちょっとしたイラストがあれば、
受け取った方も癒されるかな・・と(もちろん、時と場合によりますが)
付箋の隅にちっこいイラストを描いたりしています(今のところ何の反応も無し(-_-))

今後の放送内容は、身近な動物、食べ物やキッチン雑貨、飾り文字、人物、ファッション、
日常や季節のイベント、旅の思い出に絵を添えよう・・・などで、ワクワクします。

楽しみです!

posted by ふわふわ at 09:00 | Comment(0) | 生活

2015年08月09日

もりのみやキューズモールのハンズカフェでランチ!

友達の家の近所の「もりのみやキューズモール」でランチしてきました。

ハンズカフェもりのみやキューズモールです。

梅田の東急ハンズにあるハンズカフェは、いつも行列でなかなか入れないので、
こちらへは、お昼よりちょっと早めに出向き、並ばずに入れました。

写真は撮れませんでしたが、お店は広々として、解放感があります。

今日食べたのはこれ!
20150711_111942.jpg
タンドリーチキンプレートです。
チキン、アボガド、ブロッコリー、色とりどりのレタス。
名前はわからないのですがポテトチップスみたいな、パリパリしたのがのってます。
焼きたてパンとオニオンスープ。


パンは1コですが、たっぷり野菜で、お腹いっぱい。
健康的でしょ。美味しかったです。ごちそうさま〜

ランチメニューもカフェメニューも充実してます。

注)もりのみやキューズモールには、ハンズカフェはあるけど、東急ハンズはありません。

2015年08月08日

シンガポール旅行に向けて、ガイドブック調達B ー「地球の歩き方 シンガポール 2015~2016」ー

シンガポール旅行に向けて、ガイドブック調達の第3弾!

これまでに購入して、熟読しているのはこの3冊です。
 ▼るるぶシンガポール'15~'16
 ▼旅の指さし会話帳38シンガポール
 ▼シンガポール 絶品!ローカルごはん

ここのところ、私の今一番気になっているアイテムは、水着 なのです。
いろいろなところをテニスボールでコロコロしながら、
マリーナ・ベイ・サンズのインフィニティ・プールには絶対に行くぞ!
と密かに考えているからです。(≧▽≦)

とはいえ、やはりガイドブックの調達が最優先事項には変わりないので、
街中では、必ず、本屋さんで旅行のコーナーをチェックです。でもでも、
シンガポールはガイドブックの類が少ないし、新しいものも中々出てこないです。あせあせ(飛び散る汗)

そんななか、基本に立ち返って、これは買っておかねばのこの一冊!
 ▼地球の歩き方 シンガポール 2015~2016
DSCN1401.JPG

海外旅行の必需品ですね。
なんだかんだ言っても、必要な情報をくまなく網羅しているのはこの本です。
分厚くて、ちょっと重いけど、サイズ的には申し分なし。
地図も詳しいし、バッグにこの一冊忍ばせて置けばおけば安心です。揺れるハート


ひらめき Amazon.co.jp でのご購入は、こちらから! 通常配送無料です。

地球の歩き方 シンガポール 2015~2016(地球の歩き方 D 20)

D20 地球の歩き方 シンガポール 2015~2016 (地球の歩き方 D 20)

新品価格
¥1,620から
(2015/8/8 11:34時点)


2015年08月07日

栗原はるみさん流の『なすの揚げ煮』作ってみました。

テレビ東京系で放送されている、 料理バラエティ「男子ごはん」を
一度観てから、栗原心平ちゃんの味付けにはまっている今日この頃。

心平ちゃんのお母さん、栗原はるみさん流の『五目豆』に挑戦してみたところ
これがとても美味しくできて、家族にもすこぶる評判が良かったのです。
そこで調子に乗って、今日は、栗原はるみさんレシピのまねっこで
さらに『なすの揚げ煮』を作ってみたのです。

ニッスイ『そのまま使える揚げなす』が冷凍庫に残っていたので、これ使おう。
DSCN0982.JPG

揚げ茄子が準備できていれば、あとは簡単! 煮汁でさっと煮るだけ!
煮汁の材料は、豆板醤使用でちょっとピリ辛。
しょうゆ…大さじ4、砂糖…大さじ1と1/2、みりん…大さじ4、豆板醤…小さじ1、酢…大さじ2
DSCN1243.JPG

煮汁に入れてさっと煮たら、仕上げにみじん切りの香味野菜を加えます。
今日は、冷蔵庫にあった万能ねぎで間に合わせます。
DSCN1245.JPG

しばらくおき、味がなじんだら、器に盛り、完成です。
先生の出来上がり写真は、白髪ねぎを添えて、美味しそう!
私の出来上がりも、一見無難に出来ていそうですが・・・
DSCN1246.JPG

これはいけません。ちょー辛いです。
レシピが簡単なだけに油断してしまいました。煮すぎですね。
煮汁でさっと煮る・・・” のあたりが全くセンスなし!
これでは、折角の煮汁のレシピが台無しです。
作り方次第でこんなにも美味しくない料理ができてしまうなんて・・・(>_<)
はるみ先生、ごめんなさい。またチャレンジしたいと思います。あせあせ(飛び散る汗)

2015年08月06日

本格的な美味しい珈琲が楽しめる『UCCカフェプラザ 近鉄あべのハルカス店』

休日のあべのハルカス。あせあせ(飛び散る汗)
人混みでにぎわう中、いつものようにカフェ難民になりかけていたとき、
とても素敵なカフェに遭遇。『UCCカフェプラザ』です。

百貨店の片隅にあるカフェと侮るなかれ。
きちんとサイフォンで抽出しているのが外からも眺められます。
出来たてをその場で味わえる本格的なカフェなんですよ。

さすがUCC直営のお店、落ち着いた雰囲気で珈琲が楽しめます。
豆もたくさんの種類の中から選べてこだわりを感じます。

カフェ・オー・レ
DSCN1339.JPG

アイス・コーヒーフロート
DSCN1340.JPG

こんなに美味しい珈琲は久しぶり。揺れるハート
珈琲の香りで疲れが、すーっと癒されていくのが分かる感じです。
そういえば、昔、神戸のUCCコーヒー博物館に行ったことを思い出します。
コーヒーの花は白、実は赤なんて、いくつかクイズに答えて、
コーヒー博士の認定証をもらったような・・・(≧▽≦)

同じフロアにジュンク堂書店があるので、買った本を読んだり、
本を探し疲れて一休みなんて使い方にも良いかもと思いました。
お気に入りのお店リストに文句なしの追加です。


DSCN1408.JPGDSCN1338.JPG

UCCカフェプラザ 近鉄あべのハルカス店
 住 所   大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店 7F
 営業時間  10:00〜20:00(L.O.19:30)
 定休日   不定休(あべのハルカス近鉄本店に準ずる)
posted by ふわふわ at 08:54 | Comment(0) | カフェ

2015年08月05日

旅行用に、crocs(クロックス)のスニーカーとローファーを購入しました。

旅行も人それぞれ、楽しみ方もいろいろあると思います。
我が家の旅行の醍醐味はなんといっても街歩き。
少々の距離なら乗り物に頼らず、どんどん歩き回って
その土地土地のの雰囲気を肌で感じるのが大好きです。

というわけで、
足元はいつも、しっかりウォーキングシューズで出かけます。
でも、今度の旅行は赤道に近いシンガポール! これは暑いに違いないあせあせ(飛び散る汗)
涼しくて、歩きやすそうな靴はないかなと探していたところ、
クロックスの広告で良さそうなのを見かけたので、早速実物を見てみることに・・・

ネットで店舗検索したところ、近所で最も大きそうだったので、
『crocs あべのキューズモール店』に行ってみましたよ。
広い店内、じっくり試着させてもらって、サイズもぴったりのものが見つかりました!
購入したのはこのスニーカーとローファーの計2足。

スニーカー beach line lace-up boat
色といい、素材といい、リゾート感たっぷり。涼しげなデザインです。
DSCN1381.JPG
DSCN1375.JPGDSCN1378.JPG


ローファー stretch sole loafer men
かかとが柔らかく履きやすい。かかとを踏んづけてもいいとこがいいです。
中のクッションも効いてて、履いてて楽チンです。
DSCN1380.JPG
DSCN1377.JPGDSCN1379.JPG


クロックスって、エスカレーターに挟まれるゴムサンダルのイメージでしたが、
いつの間にか、素材も形もずいぶんバリエーションが増えてたんですね。
いい靴が見つかって、いい買い物ができました。これでまた旅行が更に楽しみになりました。
ポイントカードも作ってもらって大満足。
DSCN1388.JPGDSCN1389.JPG


クロックス オンラインショップ


思い起こせば、はるか昔、
クロックスが日本初上陸したばかりの頃、青山だか南青山だかのお店に行きました。(≧▽≦)
大行列だったのを思い出します。そのとき購入したサンダルがこれ!これ!
ジビッツも頑張って、いっぱい買いこみました。懐かし〜い揺れるハート
DSCN1387.JPGDSCN1386.JPG

posted by ふわふわ at 11:00 | Comment(0) | お買い物

2015年08月04日

あべのハルカス近鉄本店に『ムーミンカフェ』が期間限定オープン!

電車の駅とかでよく見かけるフリーペーパー、
ちょっとした時間つぶしに重宝します。
地域のグルメ情報など、パラパラと眺めるだけでも楽しいです。

オフィスで働く女性のための情報誌「シティリビング」
今週号もスイーツ&グルメの写真がいっぱいでどれも美味しそう!
そのなかで、あべのハルカス近鉄本店の催事広告が目に留まったのでご紹介。

この夏、あべのハルカスは『ムーミン』押しみたいですよ!
DSCN1366.JPG


まずは、ムーミンカフェ、期間限定オープン!
人気キャラクターをモチーフにした期間限定カフェが花盛りですね!
 会 場 :あべのハルカス近鉄本店 ウイング館4階 第2催会場
 開催期間:2015年 8月 7日(金)〜 9月27日(日)
 ハルカス限定、近鉄本店限定のメニューも盛りだくさん!
DSCN1365.JPG

オリジナルグッズ&ムーミングッズショップも併設されるようです。
トーベ・ヤンソン展の開催記念のオリジナルグッズは、
昔からのムーミンファンには喉から手の商品ですね。
DSCN1367.JPG
オリジナルグッズ&ムーミングッズショップにて5,000円以上お買い上げの方
先着100名さまには、ムーミンの日オリジナルエコバッグプレゼントがあるそうです!
ちなみに、8月9日がムーミンの日です。


そして、トーベ・ヤンソン展 〜ムーミンと生きる〜
言わずと知れたムーミンの生みの親トーベ・ヤンソン、生誕100周年なんですね。
 会 場 :あべのハルカス16F あべのハルカス美術館
 開催期間:2015年 7月25日(土)〜 9月27日(日)
 休館日あり。有料です。
DSCN1369.JPG

詳細情報はコチラ!

最近、近鉄本店に行ったばかりだけど、
美味しいお店も見つけたし、お店の雰囲気もとても気に入ったので、
また行きたいなぁと思っています。
ムーミンカフェもテイクアウトなら頑張れるかも!
posted by ふわふわ at 08:51 | Comment(0) | お出かけ
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。