2015年04月30日

カワダの『 nanoblock 』って、レゴじゃないのね・・・

昨日のレゴランドディスカバリーセンターの記事で思い出しました。

そういえば、以前、なんか似たの買ったぞ!?
親戚の子供たちにレゴを買いに行ったついでに、
同じ売り場に並んでいたかわいいのが気に入って、自分用に買ったぞ!
買ったまま押し入れの中に眠ってました。

『 nanoblock 』のミニコレクションシリーズ
レゴブロックの小さいのみたいだけど、カワダって書いてあります。
レゴじゃなかったのね・・・あせあせ(飛び散る汗)

シリーズ化されていて、こんなかわいいのがいろいろ居ました。
DSCN0080_c.JPG
メーカー希望小売価格 750円(税抜)

内容はこんな感じ。
小さなレゴブロックみたいな形のパーツがごっちゃりと入ってます。
大きさはかなり小さいです。
丁寧な作り方も入っているので私でも大丈夫ですね。
ちなみに、対象年齢12歳以上です。
DSCN0081_c.JPG

小一時間で完成です。カバ(Hippopotamus)です。
初心者にしては上出来でしょう。
作業が細かいので小さいお子さんにはちょっと難しいかな。
DSCN0082_c.JPG

わかりますか?
このカバ、口が大きく動くんですひらめき
なんだか嬉しい!
DSCN0083_c.JPG

意外と楽しいです。
このシリーズ、他にも可愛いのがたくさん発売されているので
思わず集めちゃいたくなりますね。
タグ:nanoblock レゴ
posted by ふわふわ at 10:25 | Comment(0) | お出かけ

2015年04月29日

レゴランドディスカバリーセンター と キッザニア(KidZania)

GWの人気のお出かけスポットとして話題の、レゴランドとキッザニア

どちらの施設も前々から、興味あったんです。
どちらの施設も東京にしかない施設だと思っていたら、大阪にもありました!
レゴランドディスカバリーセンタ大阪がオープンしていました。

レゴって知育玩具というイメージがありますが、子供のおもちゃにとどまらず、
大人向けの商品も沢山ありますよね。


天保山にオープンした、「レゴランドディスカバリーセンター大阪
レゴブロックの製造過程が見れたり、4Dシネマやアトラクションもあり子供たちはきっと大喜びです。
大阪の街並みをレゴで再現した、巨大ジオラマがあるらしいんです。これは見てみたい!!

所要時間3時間ほどのようです。ここと海遊館の組み合わせで1日過ごせますね。

ちなみに、東京デックスビーチのレゴランドは、こちらから予約できます。
レゴランド・ディスカバリー・センター東京



そして、「キッザニア甲子園」数々の職業体験ができる施設


日頃お店で買っているものを実際に自分で作ったり、売ったり、日常にない経験をすることで、
社会の仕組みを知り、将来進む道を考えるきっかけになるかも。
遊びながら自然に学べるっていいですよね。

昼間はキッザニア、夜は甲子園で野球観戦・・・ナイスなコースですね。


都会の子供たちは幸せですね。
こういう施設は、子供たちのためにも、地方にもどんどん増やしてほしいです。
どちらも屋内型で、お天気にも左右されずに楽しめるところがいいです。


しかしながら、残念なことに、どちらの施設も、大人だけでは入場できません。
レゴランドディスカバリーセンターの対象年齢は、3歳から10歳
キッザニアの対象年齢は、3歳から15歳です。


姪っ子を連れて行く前に、この目でいろいろ確かめておきたかったのに〜がっかり〜
posted by ふわふわ at 07:48 | Comment(0) | お出かけ

2015年04月28日

GALAXY S6 に機種変更!

なんとなく立ち寄った「ヨドバシカメラ」で、
GALAXY S6・S6 edge の予約受付キャンペーンをやっていました。
そろそろスマホ、替え時かなぁと思いつつ見ていたら、
今なら予約特典で「ワイヤレス充電器」がついてくるというのです。

置くだけで充電できるって、便利そう・・
今使っているのもGALAXYだし、使い慣れてるものがいいよねと心は買い替えモードへ・・・。

予約のお取り置きは、発売日から3日間。3日を過ぎれば予約は無効・・ということで、
気持ちが変わった時は店に出向かなければいいので、取りあえず予約をしました。

そして1週間後・・・揺れるハート
特に必要性は感じなかったので、S6 edge ではなく、S6 です。
DSCN0073_c.JPG
付属品は、マイク付イヤホン・外付けワンセグアンテナケーブル・SIM取り出し用ピンの3点
あとは最小限の書類のみ。シンプルですね。
充電用のACアダプタやケーブル等は一切付属していません。
まぁ、今使っているものをそのまま使えということでしょう。

ちなみに、背面のカメラ部分は・・・、いい顔してます。
ちらっと映り込んでいますが、この機種、ROMは32Gです。
外付けのSDカードスロット等はありません!!
データはクラウドで管理しなきゃ、ですね。S6 edge は64Gです。
DSCN0075_c.JPG

そして、ワイヤレス充電器はこちらひらめき
DSCN0072_c.JPG

スマホをそっと置いてみます。ドキドキします。
なんだかあっけなくて、充電出来てる感がありません。
DSCN0039_c.JPG

おっひらめき、充電出来てる!
DSCN0071_c.JPG
これまでは、USBコネクタの抜き差しがちょっと気になっていたので、
とっても嬉しい!お金出して買っても価値ありだと思います。

データを Wi-Fi Direct で移行中です〜。雷
(旧)GALAXY S3 ⇒(新)GALAXY S6
DSCN0038_c.JPG

画面が綺麗でスピーカーの音がとってもいい!
こういうのをクリアな音って言うんだろうな。
操作もさくさく動いて快適です。
まだ、あれこれ設定するのに忙しく、使いこなせていないので、
今のところ感想はこれくらい。

以前のスマホからのデータ移行は、
GALAXY専用アプリ(Smart Switch Mobile)をインストールすることでできました。
あらかじめ以前のスマホにも同アプリをインストールしておくことだけ忘れないで!
でもこれで、すべてのデータが移行できるわけではありません。
機種変更する前に、もっと勉強しておかなければなりませんでした。
それを確認していなかったために、お気に入りのゲームのデータも、
毎日の行動の記録も消えてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
ゲームについては、またイチから始める気はさらさら無く、これを機にスマホのゲームは卒業です。
めでたしめでたし星座(うお座)

あ、「ヨドバシカメラ」では、スマホと同時購入で、
スマホケース・画面の保護シールが半額になりました。
お得でした〜四つ葉
posted by ふわふわ at 20:54 | Comment(0) | 生活

2015年04月27日

意外と美味しくできた「しょうが焼き」

今日のランチは、冷蔵庫の大掃除。
豚ばら肉と残り物の野菜をぶち込んでの「しょうが焼き」です。
キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、もやし、などなど・・・
なんだか盛沢山。てんこ盛りです。
DSCN0066.JPG

味付けも醤油、みりん、酒、砂糖で適当に・・・
しょうがだけはたっぷりと。(チューブのだけどね)

おっ!なかなかのお味になりました。
熱々だとそれなりに美味しい!
豚ばらの罪悪感を、山盛りの野菜でごまかしつつ、
やっぱり、ご飯を美味しくいただいてしまいます。
ホホホッ! 結局、カロリー大だな。あせあせ(飛び散る汗)

うんっ〜まいっ (*´▽`*)

2015年04月26日

GW 旅行に出るとしたら、国外か国内か・・

いよいよGWが近付いてきました。
もし、GWに旅行に出るとしたら、国外か国内か・・・
少しはお出かけしたいもの・・行けるならどちらでも!
国内外、行きたい場所はたくさんあります。

しかし、今年もGWは、国内は、どこへ行っても人で溢れそうですね。
お天気も良さそうで、相当混雑しそうです。

最近は、早めに計画を立てエクスベディアなどで予約すると、GWといえども、
国内旅行よりも低価格で海外旅行が実現できることを発見!

海外のほうが日本よりはゆったりと過ごせるかもしれません。
というわけで、私は海外派です飛行機飛行機

我が家のソウル旅行の準備も佳境に入ってきました。
天気が悪いとスケジュールの消化がしづらいので、なかなか予定が確定できません。
決まるのは食べるものばかり・・・どうなることやら。
タグ:GW 旅行

2015年04月25日

あおざしからりの『あげもちからり』

梅田でのお買い物ついでに、注目の新商業施設「LUCUA 1100」
(ルクアイーレ)に初訪問です。

そういえば改装前の伊勢丹にもほとんど行かなかったな。
時間も遅かったので、ちょっと様子をみるつもりで、
デパ地下(イセタン フード ホール)をぐるっと一周してみます。

なかなかの盛況ぶりです。
こじんまりしていますが新しいだけあって清潔感があります。

目に留まったのは、色とりどりのパッケージが並んだ
ひとくちサイズのあげもち『あげもちからり』です。
揚げ菓子ブランド「あおざしからり」が、
新業態としてオープンした新スタイルの甘味処に
併設したカウンターで販売しています。

カレー味、たこやき味、ショコラ味など、いろいろ並んでいる中、
オーソドックスな醤油味をお試し購入。試食に弱いのです。

『あげもちからり』醤油味
DSCN0030.JPG

ひとくちサイズのあげもちが、カップ型の容器に密封されてます。
ちょっとつまむのにいい感じです。内容量は55g。お上品です。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN0031.JPG

やっぱりこれ!
醤油の風味が香ばしくて、美味しい!
ほんとに、かるーい感じのさくさくなあげもちです。
あっという間に食べ終わりました。
DSCN0032.JPG

伝統的な味や斬新な味まで揃っていて、
パッケージもそれぞれ可愛らしくデザインされてます。
ちょっとした手土産にもいいかもって思いました。

時間があれば、甘味処のコーナーで
クリームあんみつでも頂きたかったところです。残念!

あおざしからり茶屋 イセタン フード ホール ルクア イーレ店
 住 所   大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ地下2F
 営業時間  10:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)
 定休日   百貨店に準ずる

2015年04月24日

ハナミズキ・・・だった。

新緑の季節がやってきました。
桜が終わると、近所の公園の花たちが一斉に花を咲かせ、
新緑の緑と青空の下で、色とりどりに美しさを際立たせます。
私が1年で一番好きな季節。
できれば、1日中、その公園のベンチでぼーっと過ごしたい気分。

その公園に、ずっと前から気になってる木がありました。
数本ある大きな木がこの季節白い花をたくさん咲かせます。
ハナミズキ_トリミング2.jpg
秋には葉が赤く色づき、紅葉としても楽しませてくれます。

毎年写真に収めていながら、この木がいったい名を何というのか、調べることもなく十数年・・。
しかし、調べたのです。昨日!
五月、白い花・・・で検索したら『ハナミズキ(花水木)』でした。

おおっ!かの有名な曲のタイトルでもある『ハナミズキ』は、これだったのか・・・
歌のなかでは、薄紅色・・とありますが、私がいつも見ているハナミズキは 白 です。
しかも、いつも遠くから全体の写真を撮っていた時には気付かなかったのですが、
近付いてみたら大きな花の集まりでした。
ハナミズキ_トリミング.jpg

空に向かって開花しているので、高いところから見下ろすと一段ときれいなんだろうな。
ハナミズキ_トリミング3.jpg

その昔、東京市長がワシントン市へ「桜」を贈った際の返礼として贈られ、
その後日本中に庭木や街路樹として広がり、
今では数市の「市の花」「市の木」になっているようです。
posted by ふわふわ at 08:22 | Comment(0) | 生活

2015年04月23日

FANCL(ファンケル)のビタミン

我が家が毎日欠かさず飲んでいるもの・・・
FANCLの「グッドチョイスWOMEN」と「グッドチョイスMAN」です。

DSCN0028.JPGDSCN0029.JPG

1袋に7粒入っていて、男女共通の成分は、ビタミンB&C、コエンザイムQ10&ビタミンE&カロテン、
DHA、乳酸菌、カルシウム&マグネシウム&亜鉛の5種。
これに、男性版は、ウコンとニンニクが、女性版には、鉄とHTCコラーゲンがそれぞれ加わります。

飲むようになったきっかけは、「口内炎」でした。
「口内炎」ができるたびに、単純に、ビタミンB不足と考え、とんかつ屋さんへ直行!してました。
いったんできると、完治に1週間くらいかかるのが「口内炎」。
小さいものでも、すごく痛いし、食べ物が美味しく食べられなくなります。
私は人間ができていないので、それだけで不機嫌になります。
そんな状態が1週間も続くなんて、自分も、周りも耐えられません。

いつも気分よく過ごして、美味しいものを美味しく食べるための一つの手段として、
日ごろ足りない栄養素をサプリで補うのもいいかも・・・と、サプリメントを飲むようになって、
もう10年近くたちます。

今でこそ、世の中はサプリメントであふれていますが、当時は今ほど種類が多くありませんでした。
1袋でいろんなビタミンが取れるのも気に入って、この「グッドチョイス」を選んだと思うのですが、
運よく、私達の体質に合ったのか、飲み続けることで、「口内炎」はできにくくなりました。
できてしまっても、通常1日2袋のところを3袋に増やすと、以前ほど大きくならないかな。
「口内炎」が 治る とか できにくい とか、そんな効能はどこにも書いてありませんから
ただ、自分の体質に合ったのかもしれないけど、体に合うサプリに会えてラッキ―手(チョキ)
posted by ふわふわ at 19:24 | Comment(0) | お買い物

2015年04月22日

大阪の美味しいお店 ー麻甜(マーテン)ヨドバシ梅田店ー

今日はヨドバシカメラ梅田店でお買物。
この店舗は、品揃えが多くてお気に入りです。
旅行用にデジタルカメラのポーチでも新調しようと・・・

品揃えは多いのになかなか気に入ったものが見つかりません。
へとへとになるまで歩き回ってお腹ペコペコ。
朝一番に入店したのに、ふと気が付くともうお昼ご飯の時間です。

よーっし!ランチだ。ランチだ。
8F飲食店街の「ヨドバシ・ザ・ダイニング」、久し振りー!

お店の数も種類も豊富で、こちらのお店選びも迷います。
何時ぞやリニューアルしてから、どのお店も開放的な雰囲気になりました。
ぶらぶら一回りして、鉄人陳健一氏の看板に惹かれてこちらのお店に決定。

四川料理の麻甜(マーテン)、カジュアルな感じで、まだ新しい店内です。
ここはやはり、麻婆豆腐をいただきたいところです。

陳健一 麻婆豆腐&ミニ坦々麺セット 1,480円(税込)
20150417_121611.jpg
麻婆豆腐だけだとちょっと寂しいので、ミニ担々麺も付けちゃいました。
麻婆豆腐はお店おすすめの「中辛」で。
「大辛」もありましたが、私には十分の辛さです。
家では出せない味、さすがの麻婆豆腐です。ごはんが美味しい。
ライスお替り自由なのが嬉しいですね。
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

ランチには、他に「海老のチリソース」もありますよ。

またこのお店、
パウダースノーのような食感の台湾スイーツ「雪氷」が評判のようです。
これからの季節、試してみたいメニューで注目です。揺れるハート

麻甜(マーテン)ヨドバシ梅田店
 住 所   大阪府大阪市北区大深町1-1-1 ヨドバシ梅田 8F
 営業時間  11:00〜22:30(ラストオーダー)
 定休日   無休

2015年04月21日

大阪の美味しいお店 ー 京橋のパン屋さん「マイスター」ー

パン好きな私がお気に入りのパン屋さんを紹介します。
JR京橋駅のパン屋さん「マイスター」
こじんまりとした店内には、たくさんの焼きたてのパンが並んでいます。

カレードーナツを横目に、いつも買ってしまうのはこのパンです。
『エスカルゴ』揺れるハート
20150208_143052.jpg
デニッシュ生地のパンの中に、生クリームがたっぷり!
ちょこっと掛かったチョコレートがアクセント。
香ばしいパン生地と甘すぎない生クリームがベストマッチです。
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

店舗は、JR京橋駅の中央改札を入ったすぐ正面。
これ以上の好アクセスはありません。
『エスカルゴ』探してみて下さいね。お薦めで〜す。

マイスター 京橋店
 住 所  大阪府大阪市都島区東野田町3丁目2-7(JR京橋駅構内)
 営業時間 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
 定休日  無休
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  2. 2. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  3. 3. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  4. 4. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(02/22)カルディのコーヒーホイップクリームがとても美味しかった
(02/17)対馬の煮穴子が自宅で食べられる
(02/16)最近のお気に入り「TOKYO TULIP ROSE」は可愛くて美味しい100点満点のスイーツ
(02/14)使ってみました。3COINSのオートソープディスペンサー
(02/13)緊急事態宣言下の久々の外食で思ったこと
(02/11)ラフラバームオレンジを使ってみました。
(02/08)使ってみました。ダイソーの大根おろしニャン
(02/06)今年の節分、スイーツで熱い和洋対決!
(02/03)『小倉山荘 本町店』さんの感謝祭は3月8日〜の3日間限定!
(02/02)お米を美味しく保存
(01/31)粉末洗剤に計量スプーンがついてなかった件
(01/09)使ってみました。ダイソーのキッチンツールキーパー
(01/08)最近見た韓国ドラマの感想・・『自白』
(01/07)『れ・しゃんどおる』で美味しいランチ
(01/06)使ってみました。ダイソーのコーナーパンチ
(01/05)DIME 2・3冬の合併号を買ってみました。
(01/04)非接触型体温計を買ってみました。
(01/03)『小倉山荘 本町店』さんのお年始の営業は1月4日(月)10時〜
(01/03)なんばマルイ カスカードの美味しい食パン
(01/02)最近見た韓国ドラマの感想 お正月にお勧め、笑えるドラマ『ウラチャチャMy Love』
最新コメント
ファン



<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
今日も楽しく♡
http://fanblogs.jp/miracleparade/