アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月12日

リベンジのオムライス

今日の晩ごはんは、大好きオムライス揺れるハート
前回失敗作でなんだか美味しくなかったのでリベンジです。

具は、玉ねぎとソーセージとグリーンピースのみと
あえてシンプルなチキンライスにしてみました。
1人前、たまごは2個とちょっと奮発。

最近使い始めた中華風の深いフライパンが絶好調で、
炒め物が強火で素早く仕上がります。
チキンライスが、いい感じに出来上がりました。

オムレツは、平たい大き目のフライパンで作ります。
ゆっくりフライパン返しを駆使してチキンライスを包みます。
いいぞ、いいぞ。キッチンペーペーで成形しちゃいます。
オムレツ包みは、なかなかプロのようには出来ないですね。
某有名店のトンットンッと片手で包んでしまうような神技に憧れます。

今日は、私的には上手に出来ました。
大根サラダを添えて、いただきま〜す。
20150308_205610.jpg
おっひらめき、上出来!
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

今日は、チキンライスもオムレツもいい感じ!
大衆食堂風の美味しいオムライスで、超好みの味です。
材料は同じなのに、こんなに出来上がりに差がでるなんて!
リベンジ成功。これならまたすぐ作って食べたいぞ。
タグ:オムライス

2015年03月11日

簡単!ゆで卵のみじん切り

「ゆで卵のみじん切り」って意外と面倒くさくありませんか?
我が家では、たまごサンドやタルタルソースのためによく作ります。
美味しくて大好きなのですが、これがなかなか大変です。

私の場合、
オーソドックスなたまごスライサーで大まかに切ってから
包丁でさらに細かくしたり、挙句の果てには、
割り箸で白身の部分を細かくしたりしてました。あせあせ(飛び散る汗)
時間がかかるし、なかなか均一にきれいにできないんですよね。

ところが、探してみるもんです!
サンドイッチ用たまごメーカー』なるものがありました!
20150311_181142.jpg

本体の上にセットした金網にゆで卵をのせて、
スプーンで、ギュッギュッと裏ごしするだけで、
あっという間にみじん切りの出来上がり!
20150311_181545.jpg

本体にそのまま卵3個分くらいまで受けられます。
裏ごしに使ったスプーンでそのままタルタルソース作りが出来ちゃいます。
20150311_181726.jpg

本体は、使い切りのサイズにちょうど良くて、
ふたをすれば、そのままちょっと保存も出来るところが便利です。
20150311_181808.jpg

ちょっと面倒くさかった「ゆで卵のみじん切り」が、
手軽に、あっという間に出来てしまうことに感動です揺れるハート
今までの苦労が嘘みたい!
ギュッギュッと裏ごしする感触も楽しいんです!
しかも、洗い物が最小限で済むのもうれしいポイントです。
買ってみて本当に良かったと思える商品です。

今日作った「ゆで卵のみじん切り」は、
昨日のポテトサラダにまぜまぜして、一段階グレードアップで〜す。

chuboos! サンドイッチ用たまごメーカー FG-5111

新品価格
¥851から
(2015/3/11 21:39時点)



2015年03月10日

我が家のたこ焼き

今年になって初めてのたこ焼きパーティーです。
みんな大好き、毎日食べても飽きないたこ焼き!
確かに大阪では、どこの屋台でもお店でもそれぞれに美味しいです。
しかし、やっぱり一番大好きなのは、我が家のたこ焼きなのです。

それにしても、久しぶりのおうちたこ焼きです。
たこ焼きは、おやつではありません。立派な晩ごはんのメニューです。
テーブルいっぱいに新聞紙を広げて、焼きながらいただきます。
熱々が最高です揺れるハート
かつお粉と青のりの風味がいいんです!
そして、マヨネーズも外せません。
20150307_203817.jpg

もともと関西出身ではありませんが、たこ焼き器はもちろん常備しております。
我が家のたこ焼き器は、こんな感じ。一度に30個焼けるビッグサイズです。
そして、こだわって探した大玉タイプ。食べ応えあります。
20150307_220848.jpg

メインの具は、オーソドックスに「たこ」onlyです。
ちまたで流行りの変わりたこ焼きは、我が家では登場しません。
ただし、ベースは、これでもかの具だくさん!
キャベツ、ねぎ、竹輪、天かす、干しエビ、紅ショウガ、かつお粉
生地は卵入り・・・
書き出してみると、多いな・・・
屋台のシンプルな生地のたこ焼きも好きですが、
おうちのたこ焼きは最高に美味しいのです。

我が家では、ミニサイズのお稲荷さんをつまみながら、
たこ焼きをいただくのがなぜか定番です。お腹いっぱいになります。
うんっ〜まいっ (*´▽`*)


タグ:たこ焼き

2015年03月09日

どうぶつのおまんじゅう屋さん『浪越軒』

SWEETS BOX(スイーツボックス)って皆さん知ってますか?
主に関西を中心に、駅ナカやデパ地下の一角でちらほら見かけるスイーツ専門店です。
面白いのは、入店するショップが週替わりでどんどん代わっていくとこです!
しかも入店するのは、お菓子の有名ブランドや、話題のショップばかり!
訪れることがなかなか難しいショップでも、期間限定で楽しめちゃうお店なのです。

このSWEETS BOX(スイーツボックス)の京橋店で、
今週、珍しいショップが出店していました。
名古屋の和菓子屋さん『浪越軒』です。

可愛らしいどうぶつたち、水族館でおなじみの生き物たちが
ひと口サイズになったお饅頭です。
プレゼントに最適!?いやいや、自分用にも欲しいっ!
もう見た目が、ツボです。
中味は生チョコレート・甘さ控えめのこしあんの2種類です。

てづくりすいぞくかん(3個入り)
左から、しろくま・ぺんぎん・たこ(中身は、チョコレート)
しろくまのほっぺの赤が効いてます。かわいぃぃぃっ揺れるハート
20150309_130701.jpg

てづくりどうぶつえん(3個入り)
左から、らいおん・ひつじ・とら(中身は、こしあん)
今年の干支ひつじが笑ってます。かわえぃぃぃっ揺れるハート
20150309_130849.jpg

商品と一緒に入れてくれた小さなパンフレットです。
他にも可愛らしい仲間がぞろぞろと居ますね!
おぉっ!楽天市場でも購入できそうです!
20150309_130448.jpg
12個入りにも挑戦してみたいものです。
20150309_130502.jpg

『浪越軒』さんのSWEETS BOX 京橋店での出店は、
2015年3月5日(木)〜3月11日(水)← あとわずかひらめき
一見の価値ありの可愛らしいさです!
皆さんも、近くまでお寄りの際は、是非覗いてみて下さい。

<SWEETS BOX 京橋店>
 住 所  京阪電車 京橋駅 改札内3Fコンコース
 営業時間 10:00〜21:00(最終日20:00)
 定休日  無し
posted by ふわふわ at 14:22 | Comment(0) | スイーツ

2015年03月08日

2015春 ソウル旅行に向けて、ガイドブック調達@ー「週末アジア」「ソウルの歩き方」

久々に本屋さんへ寄りました。旅行シーズン到来で、ガイドブックも新しいものがたくさん!
目をひいた「週末アジア」「ソウルの歩き方」の2冊を迷わず購入。
20150308_091652.jpg

基本、3泊4日で現地での滞在時間をたっぷり取れるところ・・となると、
いつも行先は「ソウル」になってしまいます。
でも、台湾だったら、「ソウル」とさほど変わらないスケジュールで無理なく行けるのかな?
たまには別のところで新しい体験をするのもいいかも!
「台湾」って食べ物もおいしそうなんです。たぶん、我が家の口に合うんです。
「台湾」が次の行先に急上昇してきました!リン君もいるもんね!

とは言っても、直近の「ソウル」行きが決まっております。
昨年のGWは雨にたたられ、年末は寒さで体が動かなくて、予定したスケジュールが消化できず、
やり残したことが多々ありまして、このまま終わるわけにはいかないのです。

「ソウルの歩き方」2015−16年版は新しい情報がてんこ盛りでした。地図も見やすいですね。
明洞にオープンした、マスク&パッチの専門店には必ず行かなきゃ!
ソウルでは、おしゃれなカフェだけでなく、町中の食堂でもWi−Fi完備のお店が多いらしい。
パスワードはお店の人に尋ねて有効活用しましょう・・って。
韓国語だと・・・Wi-Fiパスワードジュセヨ・・で通じるかな・・・

食べて、観て、買って、巡って・・・詳細なスケジュールはこれからですが、楽しみ~
晴れてほしい!願いはそれだけっ!

昭文社ムック 充実ごほうび旅 週末アジア (海外 | 観光 旅行 ガイドブック)

新品価格
¥1,080から
(2015/3/16 12:01時点)


ソウルの歩き方 2015-16 (地球の歩き方ムック 海外 3)

新品価格
¥1,080から
(2015/3/16 11:46時点)

2015年03月07日

ロールケーキ −カスタードホイップ−

またまた気になるおやつを発見しました。
ヤマザキパンのロールケーキ −カスタードホイップ−
スーパーで売ってるのでお高くないのが嬉しいです。
ぷーさんのイラストパッケージで子供だましかと思いきや、
いやいや、本格的なデザートです。
20150307_142752.jpg
スポンジの部分が、きめが細かくしっとりしています揺れるハート
ロールちゃんを彷彿させますね。
カスタードとホイップの2色クリームが大好き!

「春のパンまつり」のポイントシールは付いてなかったけどね・・・
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

ロールちゃん」ってこれでーす。


タグ:ヤマザキ
posted by ふわふわ at 20:03 | Comment(0) | スイーツ

2015年03月06日

春のキャンペーン!丸美屋&キューピー

懸賞とか、キャンペーンの応募とか、割と好きです。
何が当たるか知らないんだけど、シールがついてたら、取りあえず取っとこうみたいな・・・。
で、集めるんだけど、気づいたら締切過ぎてて応募できなかったりとか・・・そんなこともあります。

3月に入って、面白そうなキャンペーンをいくつか発見したので、ご報告です。

こちら、丸美屋「春のふりかけキャンペーン
のりたま等のふりかけの丸美屋マークを集めての応募です。
商品は、クックパンセット or マルチブレンダ−
いずれも、コッコちゃん&ピヨちゃんのイラスト付きです。(誰?)
実用性大の商品です。欲しい。
応募期間は、5月9日まで。
我が家では、のりたま・味道楽が大好きなので、そこそこ集められるかも。
20150306_193039.jpg

そしてこちら、
キューピー「キューピーとヤサイな仲間たちフィギュアセットプレゼント
マヨネーズ等対象商品のバーコードを集めての応募です。
商品は、文字通り、キューピーとヤサイな仲間たちフィギュアセット
「キューピーと3分クッキング」でおなじみのキャラクターらしい・・・(知らん!)
応募期間は、5月31日まで。
マヨネーズは、食卓の必需品!これは集められる。
20150306_193051.jpg

どちらも無理せず集められそうなキャンペーンなので要チェックです。
それと、どちらも、クイズで当たる!キャンペーンも同時開催なので、
皆さんも応募してみてはいかがでしょうか。
なにか当たらないかなぁ。楽しみです!

2015年03月05日

今日のランチは「春雨入り麻婆茄子」

『茄子』のマイ・ブーム、まだまだ続きます。
下ごしらえが簡単なところがお気に入り!

今日は、「春雨入り麻婆茄子」に初挑戦です。

野菜ならなんでも合いそうなメニューです。
春雨も入っているので、今回は茄子だけたっぷり用意しました。
ピーマン入れても良かったかな?
特性だれで春雨をぐつぐつ戻しながら煮込むと、
なんだか、もう美味しそうな予感がします!
20150305_111208.jpg
茄子って、炒めるとひき肉との相性が抜群ですね。
ピリ辛で、味のしみ込んだ春雨がご飯によく合います!
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

なかなかオリジナルの茄子メニューは増えないな。
今回は、モランボンの野菜で簡単シリーズ!
「春雨入り麻婆茄子」のお世話になりました。
20150305_101040.jpg
他にもたくさん韓国料理系のラインナップが揃っています。
このシリーズ、また他のメニューも試してみたいです。

2015年03月04日

春のリラックマフェア

ローソンの『春のリラックマフェア』が始まりました。

シールを集めてもれなくもらえる「お店で交換コース」
今回は、「リラックマほっこりボウル」、こぶりなお茶碗ですね・・・
先着でもらえるコリラックマ版もありますよ〜

シールが付いてるとなんだか集めたくなってしまいます。
だからって、シールが付いてるのしか買わない・・のではありません。
パン、サンドイッチ、デザートに加えて、今回はなんと!
「サラダ」もシール貼付対象商品になっているのが嬉しい限りです。
20150304_115415.jpg

シール貼付期間は、6月8日まで!
ぼちぼち集めましょうねー。

2015年03月03日

おひなまつり♡

今日は『桃の節句』、おひなまつりですね。
ささやかですが、可愛らしいお気に入りのお雛様です。
20150303_135332.jpg

香川県「ばいこう堂」のさぬき和三宝でお祝いです。
20150301_174729.jpg

桃の節句には、ちらし寿司がお楽しみ!
我が家でお祝いごとには欠かせません。桃の節句には特に張り切って作ります。
甘海老、マグロのお刺身、かに身などの海鮮をのっけていただきました。
20150301_211608.jpg

ところで、「桜でんぶ」って白身魚のそぼろみたいなものって知ってました?
ぷぷぷー!私は、あま〜い「桜でんぶ」が大好きなのです。

「桜でんぶ」って砂糖を赤く着色したおぞましいものだと思っていたので、
つい最近まで、実は、大嫌いだったのです。バッド(下向き矢印)
ところが、ところが、ひょんなことで原材料が「鱈」であることを発見!
その途端に、大・大・大好きになってしまいました。揺れるハート
甘くて、おいし〜い。特にちらし寿司には欠かせない存在です。

かわいい桃色の「桜でんぶ」って桃の節句にぴったりだと思いませんか?
幸せの味がしますね。美味しいです。
今年も一年、健康に過ごしてね揺れるハート

posted by ふわふわ at 19:00 | Comment(0) | イベント
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。