アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月08日

大阪の美味しいお店ー洋食ステーキカレー フジオ軒 の熱々ハンバーグー

買物帰りで今晩は久しぶりの外食です。
何を食べようかといろいろ迷った結果、
今日の夕食は、アクセスが便利でよく利用するこちらのお店「フジオ軒」へ。
ステーキカレーが名物のお店ですが、ハンバーグの美味しさも評判で、
我が家では、『お外でハンバーグ』といえば「フジオ軒」になりつつあります。

私の希望としては、ハンバーグは、熱々の鉄板にのって出てきてほしい♡
こちらは、ジューシーな手ごねハンバーグが、願い通りに「鉄板が熱いのでお気を付けください」
の声と共に運ばれてきます。

Bセット(ライス、スープ、サラダ)450円
20150207_180303.jpg
サラダは、酸っぱいドレッシングが爽やかで食欲が刺激されます。
スープは、濃厚なコーンスープが熱々で、これまた美味しい。

手ごねハンバーグ ガーリックバター醤油ソース 980円
20150207_181416.jpg
我が家好みの、しっかり火の通ったウェルダンなハンバーグ。
でも柔らかジューシーな焼き上がりでとっても美味しいです。
ステーキにも合いそうな濃厚なテリヤキ風のソースは、
ガーリックが利いていて、ご飯が進みま〜す。

手ごねハンバーグ デミグラスソース 780円
20150207_181428.jpg
オーソドックスなデミグラスも、また、美味しいです。
付け合わせはスパゲティ、ブロッコリー、大好きなコーン。
彩りもきれいでしょ。揺れるハート

我が家のハンバーグは別格として、
フジオ軒のハンバーグも食べ飽きることがありません。
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

昔ながらの洋食屋を感じさせるレトロな雰囲気。
京阪京橋駅直結の京阪モールの中にあり、立ち寄りやすいお店です。
女性一人でも温かく迎えてくれます。
本日は、ちょっとリッチな通常メニューでしたが、
ランチメニューでは、リーズナブルに同じ美味しさが楽しめますよ。

1f-53_fujioken.jpg

フジオ軒 京阪モール店
 住 所     大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール 本館 1F
 営業時間    11:00〜23:00(LO22:15)
         夜10時以降入店可
 定休日     無休

2015年02月07日

大阪の美味しいお土産ー丹波の黒太郎 「くろまめちよこ」ー

阪神百貨店の「バレンタインスタジアム」で、かわいいチョコを見つけました。

その名も、「くろまめちよこ

丹波の黒豆を使った、甘納豆や、黒豆煮でおなじみの「丹波の黒太郎」さんが、
年に1度この時期だけ、黒大豆を、ミルクチョコやココアでコーティングした
くろまめちよこ
20150207_233028.jpg

そのネーミングにも惹かれるものがありましたが、試食で頂いたら、黒豆がカリッと香ばしい!
早速、職場の女子友へのおやつに購入しました。
黒豆=体にいい=みんな喜ぶはず!!
お味は、ミルク、ココア、きな粉、マシュマロ、酒粕 の5種。
ミルクは、賞味期限が今年の7月までと長いのです。
期間限定商品なので、もう少し買い足して地方のお友達にも送ろうかなと思っています 。
20150207_233116.jpg20150207_233200.jpg


2015年02月06日

使ってみました。アニマルポンポンクリーナー

今日紹介するのは、机の上のお気に入り小物『アニマルポンポンクリーナー』です。
キーボードって毎日使っていても、いつの間にかホコりだらけに・・・。
そんな時、お手軽に、ポンっポンってお掃除できるんです。

何種類か選べたので、我が家ではクマとウサギを購入!
家に居るのは、クマちゃんで〜す揺れるハート
20150206_122614.jpg20150206_122705.jpg

デスクの上にそのまま出しておけるかわいさで、
気の向いたときにちょこちょこっとお掃除できる手軽さが魅力です。

何よりこのクマちゃんの表情見てください!
この微笑み、癒されます〜黒ハート
「いいのよ。いいのよ。間違えたって・・・」って見守ってくれてるのね。

ちなみに、ウサギちゃんは、職場の机の上で頑張ってくれてま〜す。
お掃除頑張る・・というよりは、精神的疲れをいやしてくれる役目かな。
イラッ としたときに、これを見て6秒間我慢。そして、自販にコーヒーを買いに行く。
そんな感じ。

2015年02月05日

今日のランチは、CoCo壱番屋

今日のランチは、大好物、CoCo壱番屋のカレーです揺れるハート
ほんとのところ、毎日でも食べたいくらいのココイチファンなのです。
我が家のカレーは別格として、ココイチのカレーは食べ飽きることがありません。

現在、グランド・マザー・カレーのキャンペーン中ですが、
今日はビーフカレーの気分です。いろいろ試しましたが3辛程度がお気に入りです。
揚げ物は控えているので、なすのトッピングで決まりでしょう。
奮発してサラダもいただきま〜す。

ビーフカレー3辛 なすトッピング 814円
ソーセージサラダ 443円
20150205_122712.jpg
カレーの状態は必ずしも日々同じではありません。
私はよく煮込まれた感じが好きなのですが、今日のカレーはまずまずですね。
サラダは、ゴマドレッシングが美味しいです。
うんっ〜まいっ (*´▽`*)

CoCo壱番屋 京阪守口市駅店
 住 所  大阪府守口市寺内町2-2-8 エル守口 1F
 営業時間 11:00〜24:00
 定休日  無休


余談です。〜ココイチのカレンダー〜
20150205_140906.jpg20150205_140942.jpg

毎年ココイチの卓上カレンダーは楽しみにしているのですが、
今年のカレンダーは少しビビッドな色遣いの感じです。

今年も、昨年末に店舗で頂いたこのカレンダーを愛用していま〜す。
(家族にはなぜだかひどく不評です。バッド(下向き矢印)

2015年02月04日

使ってみました。−掃除機のふとん用ノズル−

この2,3年、布団クリーナーがブームですね。
買ってみようか・・・と迷っていたのですが、
ふと、掃除機の付属品に「ふとん用ノズル」があることを思い出しました。
5年ほど前に買った掃除機。一度も使ったことがない「ふとん用ノズル」・・。
「布団」って、天気のいい日に日に当てて、パンパン叩いて、シーツやカバーを小まめに洗うことで、
清潔に保てていると思っていました。
でも、パンパン叩くことで布団の表面に上がってくるダニを吸い取って、やっと「ダニ退治完了」
なのだそうです。

布団一式、掃除機を当ててみた結果がこれです。
20150201_172341.jpg
ホコリと髪の毛と、灰のような湿っぽい粉と・・・(絶句)

この塵たち、毎日掃除すれば布団からなくなってくれるでしょうか?
ゼロになるんでしょうか?

ダストボックス式の掃除機は、掃除の都度、塵を捨てて、フィルターを洗うので、
溜まった塵やホコリを直接目にすると、しっかり掃除しなければ!!って思います。
今では旧式のダストボックスになってしまいましたが、
布団掃除の重要性を再認識できたのは良かったなって思いました。ひらめき

紙パックの場合は、満タンになったパックを交換するまでゴミを見ることもなかったから、
今ほど掃除に力が入っていなかったかも・・・あせあせ(飛び散る汗)


2015年02月03日

2015年 節分の恵方巻

2月3日、今日は節分です。
我が家は、季節の行事や催しごとが大好きなのです。
季節感は大事でするんるん

朝からいそいそ『恵方巻』の調達に・・・
阪神百貨店の地下1階、阪神食品館をウロウロ、ウロウロ・・・

すごいです!
オーソドックスな太巻きから、肉巻き、中華巻き、
果ては名物のイカ焼きを海苔で巻いたものまで!
食品館が『恵方巻』だらけで、博物館のようですー!

昔、節分といえば、
豆まきをして、歳の数だけ豆食べるくらいの味気ない行事だったなぁ。
赤鬼のお面を作るのが一大イベントのような・・・

『恵方巻』の丸かぶりなんて、いつ発生した風習なのでしょう。
嬉しいかぎりです。ただの食いしん坊exclamation&question

関西のみの風習だと思っていたのに、いつの間にか全国へ広がり、故郷の母からも
今日は恵方巻を作ったからと写真入りのメールが届いたほどです。

さて、我が家の定番は、サラダ巻き!(邪道?)
今年の『恵方巻』は、古市庵の節分サラダ巻きにしました。
はみ出た海老の尻尾がうまそー。晩ごはんまで我慢できるだろうか・・・
20150203_113626.jpg
ちなみに、今年の恵方は「西南西」だよ。

関西では、いわし(臭いのつよいもので、邪気(鬼)を払う)と温かいお蕎麦が
一緒にお膳に並ぶようなので、深く考えず、それにならってみました。
別名「炭水化物セット」とも言います。
「太巻き一本」なんて食べきれないような気もしたけど、やっぱり難なく食べきった。
今年も良い節分になりました。
20150203_210025.jpg20150203_113834.jpg


余談です。〜スナックパークが終了〜
20150203_113327.jpg スナックパークが終了!?
 お買い物の途中で、こんな(←)お知らせを発見!
 建て替え工事中の阪神百貨店ですが、リニューアルに伴い、
 お馴染みのスナックパークが大幅に縮小されるようです。
 一部の店舗は場所を移動するようですが、
 お知らせによると、ほとんどの店舗が終了してしまうんですね。
 2月21日(土)からです。
 わずかに残る店舗もお持ち帰りのみの販売です。
 名物のスナックパークがなくなってしまうのは本当に残念です。
 豆太郎のねぎ焼き、好きだったのになぁ。
posted by ふわふわ at 13:03 | Comment(0) | イベント

2015年02月02日

使ってみました。LIONの台所用洗剤−「CHARMY Magica」スプラッシュオレンジの香り−

CMで気になっていた、LIONの台所用洗剤−「CHARMY Magica」スプラッシュオレンジの香り−
を使ってみました。
20150211_120754.jpg
昭和の時代の「チャーミーグリーン」は「土偶」のようなスタイルでしたのに、驚くほど、すっきりスリムになりましたねえ。
『ベタつく油汚れも「サラサラ落とす」に変えるナノ洗浄』とあり、
昨日のミートソースのお鍋に水と「CHARMY Magica」を入れ、30分ほどつけておいたところ、油汚れのぬるぬる感もなく、すっきり洗い上げることができました。
商品説明では、洗い始めからサラサラ・・らしいので、つけ置く必要はないのかもしれません。

我が家の流し台のシンクポケットにすっきり収まるサイズは珍しいです。
これでポンプタイプだったら言うことなし!
20150202_231248.jpg
台所洗剤ってポンプタイプのほうが使いやすいように思います。
ライオンさん、ポンプタイプも発売してください!

★追記★
後日、焼き魚のお皿を洗ってみました。べたべたがさらっと落ち、スプラッシュオレンジのいい香りに包まれて、魚特有の臭いがスポンジにも残りませんでした。

溶き卵に使ったボウル、生臭さが気になり2度洗いすることがあります。これも、スプラッシュオレンジの香りが効いて、臭いゼロでした。

2015年02月01日

ゴボウの日

決まって作るお惣菜が、何種類かあります。
今週は「きんぴらごぼう」。ごぼうをたくさん買ってきて、ニンジン、ささみ、平天、絹さやを加え、
大鍋で、た〜っぷり作りました。
20150201_203410.jpg
美味しいんです。サラダもごぼうにして、今日は繊維質がしっかり取れた晩ごはんになりました。
20150201_204700.jpg

ちなみに、メインは、玉ねぎをたくさん使った、ミートソース。
ジュースは、バナナが入った自家製のミックスジュースです。
和洋折衷ですが、O型はそんなこと気にしないのだ。美味しかった!

そして、おやつは、大丸梅田店の「麻布かりんと」さんで買った「きんぴらごぼうかりんと」
20150114_000046_3.jpg20150201_222049.jpg

私のきんぴらよりもピリッと唐辛子がきいていて美味しいです。
ちゃんとチャックがついていていて、一度に食べきらなくてもいいんです。
(おそらくそんな心配無用ですが)
本日はゴボウづくしのよき日となりました〜
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。