アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月07日

韓国のカフェ事情・・色々大変そう

韓国の気になるニュース第2弾!

韓国では、プラスチックごみ処理の問題が深刻となった
2018年1月から、カフェ店内での使い捨てカップが禁止になったそうです。
cup_01.jpg

ここからいろんな問題がが起こっているみたいです。

〇店内で使うマグカップの不衛生さが露呈
 使用済みカップに口紅が残っていることもあるなど、
 使用後のカップがきれいに洗われていないお店があったという、
 アルバイト経験者の証言が引き金となりました。
 これにより、お客が店のマグカップ使用を拒否。
 マイタンブラーを持参するようになりましたが、
 注文をせず、自宅で準備したコーヒーなどをマイタンブラーに入れて持ち込む客が増え、 
 ノーオーダーのまま、店に居座るとか、中には、お茶などのティーバックなどを持ってきて、
 お湯だけを要求するお客がいるのだそうです。
 信じられないです。どの口でそんなこと言うんでしょうか爆弾

〇マグカップごと持ち帰る客
 店内で飲み切れなかった場合、マグカップごと持ち帰る客がいる。
 マグカップ持ったまま移動するんでしょうか・・

〇マグカップからタンブラーに移すなど、提供に時間がかかり効率が悪いが
 最低賃金の引上げ等で店側にアルバイトを増やす余裕はない。
 事前にわかりそうなものですが、対策は立ててなかったんでしょうか。

〇コーヒー専門店やカフェの店内で、使い捨てカップで提供すると
 店側に罰金が科せられる。
 客が使い捨てカップを強要し、店内で利用しても客に対する規定はない。
〇他店で購入した飲み物の持ち込みも、一緒に入店した人がその店で注文することで
 黙認される。
 ゆるゆるですねえ。こんなのも許されるんですねえ。知らなかった。
 日本では、持ち込み禁止って張り紙、よく見ますけどね。禁止にしたらいいのに。
 
なんとも、お店側に気の毒なルールな様な気がします。
日本だったら、ありえないです。
客側にもマナーを求めて、規定を作っていいと思います。


バンチャンなどは、繰り返し使われてるんだろうなという気がしてましたが・・
マグカップが不衛生というのは、考えたこともありませんでした。
カフェだけでなく、すべての飲食店の食器に言えることかもしれません。

学生時代に軽食も出すケーキショップでバイトしたことがありますが、
ちゃんと食洗機があって、落としきれてない汚れは再度手洗いしていたし、
コップのくもりも一生懸命磨いてました。
それが当たり前だと思っていたのに・・・

次のソウル旅行でカフェに入るとき、なんだかいろいろ考えてしまいそうです・・・
mug_01.jpg
検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。