アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月01日

2017年末ソウル旅・・壁一面の花に囲まれていただくタルト『CAFE REDBIG』

最近話題のおしゃれなカフェやショップが集まっている
合井(ハプチョン)と弘大(ホンデ)の間くらいに位置するエリア。

目指していたお店にたどり着く前に、
思いがけずお洒落なカフェを発見したのでご紹介します。目

CAFE REDBIG

お店のクールな外観のカッコよさと
ショーケースに並べらえれた華やかなタルトに惹かれて思わず入店。

お店は文化複合ビルの1階にあって、そのビルで、
ライブ公演や演劇が行われているようで、若い人たちでにぎわっています。
DSCN3717.JPG

お店に入って、まず目に飛び込んできたのは、壁一面のお花。
こんな素晴らしい眺めのカフェは見たことがありません!
DSCN3702.JPG

店中のいたるところにお花が飾られていて、とてもボタニカルな雰囲気でした。ぴかぴか(新しい)
DSCN3708.JPGDSCN3704.JPG

こんな、お花畑のような店内でいただくのは、甘さ控えめの人気のタルトです。
お店の奥が作業場になっていて、作りたてのタルトが次々とショーケースに並びます。
DSCN3703.JPG

ショーケースに並んだ、色とりどりの美味しそうなタルト。
ひとつを選ぶのが難しいくらいに魅力的なタルトがそろっています。揺れるハート
DSCN3714.JPGDSCN3716.JPG

迷いに迷って選んだタルトは・・・

苺タルト(딸기)    1ピース 6,500₩
青ぶどうタルト(청포도)1ピース 6,200₩
DSCN3705.JPG

軽い口当たりのチーズクリームの風味が爽やかなタルトです。
クリームのなめらかさとたっぷり乗ったフルーツとの相性がぴったり!
甘いのが苦手な人にもオススメのデザートではないでしょうか。

ただ残念なことに、私たちはチーズがちょっと苦手。(T_T)
メニューには、チーズクリームって書いてなかったのにな・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、ホットアメリカーノは 3,000₩
DSCN3706.JPGDSCN3707.JPG

お店があるのは、地下鉄弘大入口駅から最短コースで徒歩9分程のところ。
にぎやかなエリアからは少しだけ離れた静かな通りの一角にあります。
ちなみに、このお店のお手洗いは、店内の端っこにある階段を降りて、ドアを開けて
店の外(といってもビルの中)に出る感じになります。
ドアに、カギがついてるので、再びお店に入れる??ってちょっと不安になりますが、
大丈夫です。

私たちは、ぶらぶら弘大の街を探索しながらたどり着きました。
学生の街らしく活気があって、オシャレなお店がたくさんありますね。目

途中、西橋小学校の石垣に、こんなキレイな壁画を見つけました!
梨花洞壁画村の壁画に負けず劣らずのクオリティで感心しました。ぴかぴか(新しい)
こんな風景を探しながらぶらぶら歩くのも楽しいですね!
DSCN3693.JPG
DSCN3691.JPGDSCN3690.JPG


< CAFE REDBIG >
 住 所  ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 372-9
      서울특별시 마포구 서교동 372-9
 営業時間 11:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
 定休日  1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
 日本語  不可


大注目! HISが運営する航空券検索サイト「Surprise」
「海外航空券」、「海外航空券+ホテル」に使える5,000円クーポン  3/23から4/3まで!








検索
写真ギャラリー
記事ランキング
今、私のお薦めの記事はコレ 揺れるハート           よかったら覗いてみて下さいね!
  1. 1. 2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
  2. 2. 2019秋_3度目のシンガポール・・シンガポールから帰ってきました。
  3. 3. 2019年末ソウル旅・・アシアナ航空の機内食がおいしかった
  4. 4. 初めての金沢旅・・新鮮でワクワク!金沢は歴史を感じられる素敵な街でした。
  5. 5. 小倉山荘 新大阪店の『無撰別の日』は、毎週1回のお楽しみ! まとめ情報あり
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ふわふわさんの画像
ふわふわ
プロフィール
ブログランキングに参加しました!
応援していただけると嬉しいです!晴れ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪キタ情報へ


ひらめき 楽天ランキング
美容・コスメ と レディースファッション
最新記事
(01/09)こんな便利なものがあるなんて!「水やりチェッカー」
(01/08)買ってよかった観葉植物「パキラ」
(01/01)2024年1月1日
(05/04)『ねぎ』の再生チャレンジについて
(05/01)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産2
(04/30)2023_3年ぶりのソウル旅 ソウルのお土産1 BRICKSAND SEOULのフィナンシェ
(04/26)2023_3年ぶりのソウル旅 かわらない景色
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 便利なWOWPASS
(04/22)2023_3年ぶりのソウル旅 ロイネットホテルソウル麻浦(マポ)
(06/06)お土産第2弾
(06/05)海外旅行に向けて!
(05/23)パラドゥのスポンジリムーバーはとても便利
(05/04)長崎のお土産いろいろ
(05/01)2回目のbb.qオリーブチキン
(04/25)サーティーワンで必ず注文するもの と 嬉しい再販!
(04/24)モロゾフの『キツネとレモン』・・キツネはただいまお昼寝中
(04/15)ICHIBANYA FRUIT CAFE なんばウォーク店
(04/14)今年も購入!カルディのお気に入り
(03/21)旅サラダEXPO に行ってきた
(02/27)『千林のりや』の うまのり
最新コメント
ファン



<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
今日も楽しく♡
https://fanblogs.jp/miracleparade/
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。